2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009.06.16 (Tue)

忙しいとチクチク?!


何かとバタバタした毎日を送っております。
仕事のない日は、義父の病院に行ったり他の用事があったり、
家でまったりする日がありません(@_@)
私は、バタバタと忙しい日が続くと、
なぜか、その忙しい合間を縫って何かしたくなります。
それも、英語以外w

急に針仕事がしたくなって、ハワイアンキルトを作りたくなりました。
でも、手芸屋さんに行く暇がないのでネットで検索。
かわいいキットを注文したんですが、納期が2週間。
う~ん、でも、今針仕事がしたい!
って訳で、ずっと仕上げないまま放置していたピアノカバーをチクチク。
バイアスの始末をしないままになってたんですが、
やる気があると、あっという間に出来上がるものなんですね(^_^)v

2009_06160002.jpg

2009_06160003.jpg

あ~ぁ、終わってしまった・・・。
早く、キット届かないかなぁ?


再読した本です。
たったの一冊ですが・・・。




YL1.2 2,000語
JeoとSandyは、カナダでの新しい生活を満喫していました。
でも、ある日、家のすぐそばで工事のすごい音がして・・・。
業者は、ダイヤモンドの採掘をしていると言うのですが。


          (現在の総語数 :  1,672,688語)

    * SSSの 「Starter Set A」 の中の本です。



関連記事
EDIT  |  20:12  |  level 1  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

こんばんは。
何かやることが、
あるというのは
いいことですね。
人に請われて何かを
するというのは、
存在意義の証明ですね。
人とのふれあいですね。
応援しなす。
開運塾塾長 |  2009.06.16(火) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

■うわ~!

ピアノカバー可愛いですね。ピアノの上のクッションもハルミズキさん作?かしら。ハルミズキさんはピアノ弾かれることもありますか?
ちくちく縫い物は私もたまにすっごくしたくなります。今はポーチを作ろうかなって考えてます。今月はお仕事すっごく忙しモードなのに、です。
忙しいとなぜか、やりたいことが出てくるのはどうしてでしょうね。
ごまちゃん |  2009.06.16(火) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

■ハルミズキさんへ

今晩は!
忙しい時何かしたくなるってのよくわかります。
私もお勤めしてたときの方が豆に何でもやっていたような・・・・
専業してるとついつい、明日やろうって気になるんですよね。
パッチワークとっても綺麗ですね。
もしかして、ピアノの上のクッションもですか?
桃ママ |  2009.06.16(火) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

うわ~!
素敵なピアノカバーですね♪
ハルミズキさん、器用だわ!!
尊敬の念、またまた増えました(^-^)

忙しいときに限って、何かやりたくなる気持ち、分かります。
気分転換って意味もあるんでしょうかね。
特に編み物とか、手芸とか、無心になってそれに没頭できるからいいんでしょうね。私も一時期ビーズアクセサリー作りや編み物に夢中になったことがあります。最近は全くやっていませんが・・・←熱しやすく冷めやすいw

次の作品が楽しみですね!またブログにupしてくださいね。

ちなみに、「ハワイアン」とつくということはハワイ風のキルトってことなのですか?恥ずかしいわ~、無知でw
cappuccino |  2009.06.17(水) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

そうですねぇー。
人に頼まれているうちが、花なのかもしれません。
いつまでも、人の役に立てたらと思います。
ハルミズキ |  2009.06.18(木) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

そうです、クッションの作りました、エヘン!(w)
パッチワークに燃えていた頃の作品です。
ごまちゃんさんも、今月はお忙しいのですね。
お互い、頑張って乗り切りましょう~♪

ハルミズキ |  2009.06.18(木) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

■桃ママ さま

そうでーす、クッションも作りました。
もう、随分と前ですけど。
桃ママさんは、すごく早くたくさん作られますよねー。
尊敬です♪
お近くだったら、料理と一緒に習いに行きたいんです。
ハルミズキ |  2009.06.18(木) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

休み休みで作った作品で、何年もかかりました。
やっと、出来たんですよ~。

そうなんですねー、気分転換にいいんですよね。
カプさんも、一時期(?)編み物に熱中されてましたよね。
作品が出来上がると嬉しいですよね。

ハワイアンキルトは、ハワイ独特の柄のキルトです。
出来上がったらUPするんで、見てくださいね♪
ハルミズキ |  2009.06.18(木) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |