2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.12 (Fri)

月に落ちた「かぐや」


梅雨入りした近畿地方ですが、
今日は晴れやかなお天気でした。
週刊予報にも雨マークがありません。
晴れてくれるのはうれしいですが、
ちゃんと雨が降らないのも心配になりますね。

ニュースで、日本の月探査機 「かぐや」 が役目を終えて、
月面に落下したとありました。
地球から見える側に落としたそうです。
果たしなく続く神秘の宇宙の中で、月は一番近い存在。
未知の世界が、科学の力でもっと身近になりつつあります。

夜空に浮かぶ月は、いつ見ても神秘的です。
若い頃は、日が暮れてからの帰宅ばかりだったので、
よく眺めながら帰りましたっけ。
主婦になってからは、暗くなる前の帰宅が多いので、
月を見上げる機会が少なくなりました。

眺めていると、いつも懐かしい気持ちになるのはなぜだろう・・・。
月の裏側も、肉眼で見てみたいなぁー。
宇宙に飛び出さないと無理だけどw



細々と、再読してます。



YL 1.0 1,900語
大学生のBenは、Laurenに一目ぼれをします。
なんとかして、彼女と話すきっかけを作りたいのですが・・・。
携帯電話が大活躍します。




YL 1.0   1,200語
愉快なオチがある話が、6つ収められています。
気軽に読めます。


         (現在の総語数 :  1,670,688語)

     * すべてSSSの 「Starter Set A」 の中の本です。


関連記事
EDIT  |  17:18  |  level 1  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

*Comment

■ハルミズキさんへ

数日前から綺麗な月がでてますね。
私も夜空を眺めるってことがありませんね。

お父様心配ですね。
病院の看病につくのも結構しんどいですもんね、
ハルミズキさんもお疲れのないように・・・・
桃のママ |  2009.06.12(金) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

そうやね
主婦は明るいうちに帰るもんね
私が暗くなってから出かけるとしたら、
娘たちを駅まで迎えに行くぐらいやわ(泣)

お義父さんの看病、がんばってね
きっとハルミズキちゃんが来てくれるのを楽しみにされてるよ
さくら@ |  2009.06.12(金) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
宇宙は、素晴らしいですね。
壮大なロマンです。
星空は、夢が拡がります。
応援します。
開運塾塾長 |  2009.06.12(金) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは!

月は大好きでよく見上げています。満月が昇り始めるときがすっごく神秘的な感じがします。消えそうな細い三日月が西の空に沈むちょっと前も趣きがありますね。
ごまちゃん |  2009.06.12(金) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

■桃のママ さま

そうなんですよねぇー。
ゆっくり夜空を眺めることが少なくなりました・・・。

お義父さんは、だいぶよくなりました。
心配してくださってありがとうございます。
親孝行できることは、ありがたいです。
ハルミズキ |  2009.06.13(土) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

うちは息子なんで、勝手に行って勝手に帰って来るんで、
夜に出掛けることが、ほとんどないのよねぇ~。
家族での遠出もなくなったし・・・。

看病、出来るだけのことをしようと思ってるの。
親孝行できるのは、幸せなことだもんね・・・。
ハルミズキ |  2009.06.13(土) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

昔から、空を見あげるのは大好きでした。
星を見ていると、吸い込まれそうな気持ちになります。
いつも、応援ありがとうございます。
ハルミズキ |  2009.06.13(土) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

ごまちゃん さんは、月をよく見ておられますよね。
満ち欠けするのと、あの色合いが神秘的で好きなんですよね・・・。
ハルミズキ |  2009.06.13(土) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

地球から見えるところに落下したとなると、ぜひぜひ、見てみたくなりますね…。
裏側が見えないのもまた神秘…。でも、近い将来、簡単に見られるようになるんでしょうか。満月の夜になると、なぜかワクワクしてしまう謎のうろこヨリ
うろこ |  2009.06.13(土) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

Hello, ハルミズキさん(^-^)

かぐやは無事任務を終えたんですね~。
おつかれさまですw

>主婦になってからは、暗くなる前の帰宅が多いので、月を見上げる機会が少なくなりました。

私は毎日暗くなってからの帰宅が多いのですが、車通勤のせいか、心に余裕がないせいか、やっぱり月を見上げる機会が減っているなと、思いました。
キレイな月を見ると、1こ、得した気持ちになりますよね♪
ハルミズキさんの今回の記事を読んで私も、また見上げてみようっと思いました!

ちなみに。。。空を見上げる角度は、フェイスラインの引き締めにも効果的って聞いたことがありますよw。ホントかな?!
cappuccino |  2009.06.13(土) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

うろこさんのお家からだと、それはすてきなお月様が見られるんでしょうねー。
降るような星も見られるのでは?
うらやましいです♪
ハルミズキ |  2009.06.14(日) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

車に乗っていると、空を見あげる機会がないですよね。
私はOL時代は、最寄りの駅から自宅まで自転車だったので、夜空見ながら帰ってました。

フェイスラインの引き締め効果ですかぁ?
一石二鳥ですごくいいかもw
ハルミズキ |  2009.06.14(日) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

今週はパソコンどころではなくて。。。(^^;)
記事は全部読んでるんですが。。。読み逃げばっかしでごめんなさい

なので、まとめてコメントしますね(笑)
フラの発表会お疲れさまでした
写真はハルミズキさんですよね
後姿やったけど。。。お美しいお姿でした
衣装もとっても素敵でしたね(また次回が楽しみですね)

ネイルもとっても可愛くて素敵ですね
私はしませんが、娘は自分でやったりしてます

お義父さまが入院されたんですね
ハルミズキさんのように優しい気持ちで付き添ってもらえるのは幸せな事だと思います
元気になられると良いですね

私は昼夜関係なく空を見上げるのが好きです
同じ空はないし。。。心が落ち着きます
私は夜にHARRY君とお散歩するので月も星も見上げながら歩いてます
ちょっと危ないですね(^^;)
とまる |  2009.06.14(日) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

お父様の具合は、いかがですか。ハルミズキさん、ご苦労さまです。

子どもの頃、どこに居ても月が追いかけてくるので、怖かった覚えがあります。かわいかった、あの頃・・・・。(笑)
昨年までは、子供達の送り迎えで、夜遅くまで車を走らせていたので、月をよく見てましたよ。今は、その回数も減り、こちらはサマータイムの関係で、夏は8時半くらいまで明るいので、ますます月を眺めておりません。たまには、ゆっくり月でも眺めようかなぁ~。
Miwa |  2009.06.15(月) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

お忙しいのに、コメントありがとうございます。
読み逃げなんて・・・、読んでくださっているだけで大感激です♪

フラの記事の後姿は、我ながらうっとりw
こういう写真は、謎めいていてなぜか美しくみえますねぇー(^_^)v

とまるさんは、たくさん空の写真を撮っておられますよね。
夜にHARRY君とお散歩とは、いいですね。
私も、ハルとしようかなぁ?
でも、ここらは蚊が多いんですよね。
クンクン好きのハルに付き合うのは、大変かも??
ハルミズキ |  2009.06.15(月) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

■Miwa さま

お義父さんは、だいぶ元気になりました。
今週辺りにでも退院できそうです。
ーと言っても、退院した方が大変そうですが・・・。

そうですねぇー、お月様ってどこまでも付いてくるので、子供の頃不思議でしたっけ。
8時半頃まで明るいなんて、びっくり!


ハルミズキ |  2009.06.15(月) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
