2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.05.31 (Sun)

衣替え!!


今日は5月最後の日。
明日からは、6月です!
なので、子供達の制服も衣替えです。
案の定、成長期真っ只中の次男はズボンが短いー。
めい一杯裾出ししました。
中3の彼は、今年が最後の夏の制服です。
中学の3年間は、あっという間ですね。


先週から、多読の本を再読してますが、
当然のことながら、すらすら読めます♪
でも、内容はすっかり忘れてます。
あの頃は、読むスピードのこだわって急いで読んでいたからかな?
まぁ、記憶力の問題が大ですけどw




John Escott
Amazonランキング:15933位
Amazonおすすめ度:

YL 0.8   900語
Tomは、フットボールの試合で足の骨を折ってしまい、
思わぬ休暇が出来てしまいます。
とても、アンラッキーなTomでしたがー。



Stephen Rabley
Amazonランキング:42444位
Amazonおすすめ度:

YL 0.8   900語
Jennyと彼女のお父さんは、市場で働いています。
ある日、お父さんが泥棒の濡れ衣を着せられてしまします。




C.J. Moore
Amazonランキング:49183位
Amazonおすすめ度:

YL 0.8  900語
本を読むことが大好きなAlissa。
彼女は12歳の時に、街に働きに行くことになります。
辛い日々を送ることになるのですが、
最後は、本を読んでいたことで幸せになることができます。




YL 0.8   540語
Crosswaysの町の人は、なぜかみんな大きな帽子をかぶっています。
どうしてでしょう??
そこへ、移動散髪屋さんがやってきてー。
クスッと笑えるお話です。




YL 0.9   1500語 
毎日、店の近くで人々がお金を盗まれる事件が起きます。
警官のDanとSueは、犯人を捕まえるために見張ることにします。



Rosemary Border
Amazonランキング:17863位
Amazonおすすめ度:

YL 0.9 1500語
高校生のSallyは、遊園地でアルバイトをしています。
ある日、とても有名な歌手がイベントでやってきます。




YL 0.9 1,500語
バスで旅するKennyは、立ち寄ったモーテルで
ブロンドの髪の女性がバイクから降りて来るのを見かけます。
どこかで見たような気がするのですが…。




YL 0.9 1500語
時は、2030年。
コンピューターにまつわるお話です。
ラストは、恐怖で終わります。

    * すべてSSSの 「Starter Set A」 の中の本です。



関連記事
EDIT  |  11:50  |  level 0  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

衣替え!裾だし!懐かしい言葉です~~。制服は長いようであっというまのお別れですね。最後の一年でどうしても買い替え……にならずに済んでよかったかもしれません?!
再読は、最初に読んだときには気づかなかった発見も、今はサラサラ読める自分の位置の再発見も出来て良いですね♪
私も読んだものの記憶が飛び飛び+交じり合って大変です(TT)
うろこ |  2009.05.31(日) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

5月も終わっちゃいましたね~。
再読の本、懐かしい本ばかりです。私はもう売ってしまいましたが・・・
今は和書を読みあさってます。
ごまちゃん |  2009.05.31(日) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん、こんばんは(^-^)♪

明日から6月ですね☆衣替えの時期なんですね。2009年も折り返しだと思うと早いです~(苦笑)
ジャニーズ系の息子さん(w)、どんどん成長してみえるようで!!イイコトですw

ハルミズキさん、再読が進んでみえますねぇ。
私は最近英語読書への情熱が薄れっぱなしですw。ちょうど今日の記事にもそんなことを書いたトコロでした★
ハルミズキさんに刺激をいただき、私も(そのうち)読書再開させます~~ぅ!!
cappuccino |  2009.05.31(日) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

■書きそびれましたが・・・

全然記事の内容とは違いますが。。。
ハルミズキさん、「Mr. Brain」見てみえますか?私は見ていますよ!!久々に木村クンのドラマを欠かさず見るようになりました(ファンの風上にもおけない)
内容も楽しんでいますが、お金かかっているな~と思ってみていますw。
ハルミズキさんはいかがでしょうか?
cappuccino |  2009.05.31(日) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
衣替えですね。
燃える夏ですね。
燃えていきましょう。
心は、熱くですね。
応援します。
開運塾塾長 |  2009.05.31(日) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

そうなんですよー。
何とか3年もたせました。

最初に読んだ時には、も一つピンと来なかった部分がはっきりして、うれしい発見でした。
忘れることは、エコになりますねw
一冊の本で2度楽しめました。
ハルミズキ |  2009.06.01(月) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

ごまちゃん さんも、これらの本読まれたんですね。
私は、「いつか子供達が読むかも?」って思って、売れずにいます。
和書も、ほんとはたくさん読みたーい。
でも、時間がないし、睡魔も襲ってきますw
ハルミズキ |  2009.06.01(月) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

2回もコメントありがとうございます♪
季節が巡るのはほんとうに早いですね。

ジャニーズ系の息子たちは(w)、すくすくと育っております。
「Mr. Brain」は、もちろん見てますよー。
夫は、キムタクより脇の俳優の方が味があっておもしろいって言いますが・・・\(-o-)/
ハルミズキ |  2009.06.01(月) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

そうですねぇー。
燃える夏がやってきますね。
英語熱が、もっと燃えるといいんですけどw
ハルミズキ |  2009.06.01(月) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |