2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.05.16 (Sat)

バタバタのMay☆☆


長ーく感じだ4月と違って、
5月は飛ぶように過ぎているような気がします。

連休明けからは、長男の役員の仕事があってバタバタしてました。
長男の高校生活は、残すこと1年を切りました。
今週は保護者会もあったのですが、
学校に来る機会もあとわずかと言うことで、
他のお母さんたちと打ち合わせして、授業風景も覗いてきました。
保護者会当日は、自由に授業参観出来るのですが、
高校では、ほとんど名ばかりです。
それで、みんなで示し合わせての参観になった訳です。

子供達には内緒だったので、びっくりしてましたが、
照れ笑いしながらも、それなりに盛り上がってました。
思春期真っ只中の中学生の時だったら、怒ったかもしれませんw
2年からの持ち上がりのクラスと言うこともあり、
みんな仲がよく、楽しそうに授業してました。
みんな、いい子に育ってます。
受験勉強の方も大変になってくるけど、
友達と一緒に、乗り越えていってくれそうです。


次男は、就学旅行に行ってました。
昨日、帰って来たのですが、あれこれ聞くと機嫌が悪くなるので、
彼が話してくるのを待つのみですw
今日も早速、野球の試合が入っていて、
夜は塾と、ほとんど家にいません。
何時になったら、旅行の話が聞けるんでしょう??


私は、フラダンスの発表会が来週に迫ってきました。
先日のレッスンは、衣装を付けての練習でした。
先生に、「衣装の力はすごいねぇー。」なんて言われてしまいました。
全てのあらを隠してくれるといいんですけど・・・。
でもね、すてきなドレスを着て、かわいい花の髪飾りを付けたりすると、
気持ちがとても、華やぎます。
衣装着るだけで満足です(^<^)
女に生まれてよかったなぁー♪♪

沖縄のハイビスカス
沖縄のハイビスカス posted by (C)春の小川



でも、バタバタと気持ちも落ち着かないので、
英語の方がさっぱりです。
iKnow!をまた始めたんで、罪滅ぼしにちょこっとしてます^_^;


関連記事
EDIT  |  14:56  |  生活  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

こんばんは。
いよいよ、発表会ですね。
本番の衣装を着ると
気分も引き締まるでしょうね。
楽しんで、披露下さい。
応援します。
開運塾塾長 |  2009.05.16(土) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

もう5月もあっという間に半分以上過ぎちゃいましたね。ほんと飛ぶように・・・です。男の子ってあとからぽつり、ぽつりと話してくれるんですよね。
気長に待ってるといいですね。

フラの発表会もうじきですか?楽しみですね。ぜひお衣装や髪飾りを写真で見せてくださいな~♪
ごまちゃん |  2009.05.17(日) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

フラダンスの衣装、どんなの?
写真アップしてよ!!

ハルミズキちゃんのところはW受験かな?
ウチは下が受験生
今日は五木の模試を受けに行ったわ

高校の授業参観、行ったことないねん
多分、娘が案内のプリントを見せてくれなかったんやろね
保護者会、いろいろためになるでしょう
大変だろうけどハルミズキちゃんなら楽しんでるんやろなぁ
さくら@ |  2009.05.17(日) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

盛りだくさんの5月ですね!息子さん、お二人とも伸びやかにされているようで嬉しいですね(^^)ティーンネージャになると外の世界に忙しくなりがちで、家を省みるようになれるのは、自分が家庭を持つようになってからかしら…。
衣装を着けてのフラダンスの練習、いいですね!身につけているもので気持ちが華やかになると、周りの雰囲気もふわっと明るくなりますもん(^^)発表会の日、ハワイの風が海を渡って訪れてくれますように。
うろこ |  2009.05.17(日) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

わ~、フラの発表会がいよいよなんですね!デビューですね!
がんばってください~☆☆☆

花の髪飾りとつけるんですね。ハルミズキさん、似合いそう♪また写真upしてくださいね~。
お近くだったら、見に行きたいんですけどw(^-^)♪
ダンナサマや息子さん達は応援にかけつけるのかな!?可愛くがんばるお母さんの姿に、それこそ照れちゃったりして・・・w
cappuccino |  2009.05.17(日) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

■5月も早いです(笑)

発表会の衣装のドレスはどんなんやろう。。。UPして下さいね
楽しみにしてま~す

母の日に商品券ってのもありですね
毎年々々、悩んでますよ(笑)
今年は夫の母にはブレスレットっぽい時計をあげました
私の母には、上品な和紙を使った扇子をあげました
私も母なんだけど。。。もらってないです(笑)

HOLES読まれたんですね
呪いとか。。。面白いですよね

私は相変わらず、少しずつぼちぼち読書してます(笑)
とまる |  2009.05.17(日) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

いつも応援ありがとうございます。
本番がいよいよ際迫ってきました。
ドキドキですが、がんばりまーす。
ハルミズキ |  2009.05.19(火) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

ほんと、月日が経つのは早いですねぇ~。
ぽつりぽつりと話始めてますw

フラの発表会は、楽しみでもありドキドキでもあります。
落ち着いたら、衣装アップしまーす。
見てくださいね。
ハルミズキ |  2009.05.19(火) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

衣装は落ち着いたらアップするね。
でも、上手に写真撮れるか心配(@_@)

高校の授業参観は、私も初めてだよ!
1回見てみたかったんだよね。
役員は、ベテランさんが一杯いるので楽させてもらってるよ。
交友関係が広がって、色んな話が聞けてとてもためになってまーす。
ハルミズキ |  2009.05.19(火) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

そうですねぇー。
10代の頃は自分のことだけで、そしてどんどん外に目が行きますよね。
離れていくのは少し寂しいですけど、今をたくさん楽しんで経験して欲しいです。

ほんと、華やかな格好をすると、気持ちも華やぎます。
ハワイの風のことなんて想像もしてませんでした。
当日、ハワイの風を感じれたらいいなぁー。
ハルミズキ |  2009.05.19(火) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

そうなんですよ、いよいよです。

髪飾りを付けると、顔がパーッと明るくなるんですよ。
お互いに「かわいいー♪」っと、言い合っておりましたw

夫は見に来るみたいですけど、子供達は来ませんよw
フラダンスを習っているのを知ったのもごく最近です。
フラ関係の物(本とか派手なスカートとか)が部屋に転がっていたりしてたんですが、気が付かないんですよねぇー。
男の子って、そんなもんですww
ハルミズキ |  2009.05.19(火) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

衣装は、落ち着いたらアップしますね。

母の日のプレゼント、悩みながら選んで贈られたのですね。
あれこれ悩みながら贈るのが、最大の愛情だと思います。
私は、手を抜いておりますw
次男からのプレゼントは、ほんと久しぶりです。
その分うれしかったです。

お忙しい中、読書続けておられるのですね。
テストの方もがんばってくださいね。
ハルミズキ |  2009.05.19(火) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |