2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.05.10 (Sun)

ラベンダーの母の日♪♪


昨日から汗ばむ陽気になりました。
暑いけど、真っ青な空は気持ちいいですね。

今日は、母の日です。
両方の両親には、愛想がないと思いいつつ、
毎年、商品券を送ってます。
お義母さんが、花に興味がないので、
それならと、2人とも同じに商品券となった訳です。
欲しいものを買う時の足しになるかなぁっと思って。


今年は、次男坊が珍しくお花をくれました。
小学生の時以来です。
思春期マックスの彼ですが、私が喜ぶのを嬉しそうに見てました。
彼がくれる花は、なぜかいつもラベンダー。
私が喜ぶのを見て、一番好きな花だと思ってるのかもしれません。
いつも枯らしてしまうんですが、今回はがんばって大きく育てまーす!
高温多湿に弱いらしい・・・、前回は水をあげすぎたのかな?
いつも眺めていたくて、家の中に置きたかったんですが、
日当たりが良い所がいいらしいです。


何かとバタバタしていた4、5月でしたが、
やっと、1冊読み終えました。


Louis Sachar
Amazonランキング:15位
Amazonおすすめ度:

               YL 6.4   46,938語 (総語数:1,640,248語)

たくさんのタドキストのサイトでよく見かけた本。
レベルが6なんで躊躇してたんですが、やっと読めました♪
始めは穴ばかりを掘る話なんですが、
中盤辺りから意外な展開で、一気に読みました。
Sacharらしい、子供目線のいいお話でした。


最近、読むペースがとても落ちてます。
少し、だいぶ?、読む情熱が薄れてきたようです。
それで、今回で少し休憩することにしました。
なので、今は日本語の本を読んでます。
スラスラ読めて、爽快でうれしーw
英語の本は、読みたくなったらまた読むことにします。



ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第20回目講座 20分



関連記事
EDIT  |  15:01  |  level 6  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

*Comment

次男君、可愛いね
お母さんはラベンダーのイメージなんやぁ
男の子が花を買うってやっぱりちょっとは勇気いるんやろね
あり難いね

下の娘は夕ごはんのスパゲティの具のホタテをひとつ私のお皿に入れて
「はい、これ母の日ね」やって
どない思う?
上はまだバイトから帰ってないからちょっと期待してるねんけどなぁ~

でも娘が元気でいてくれるからそれだけで十分かも
ハルミズキちゃんだってそうじゃない?
お互いもうしばらく子育て楽しめるね

日本語の本、何読んでるのかな?
またおすすめ、教えてね
さくら@ |  2009.05.10(日) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
いい息子さんですね。
やさしいですね。
将来が、楽しみです。
日本語の読書も
また、格別ですね。
応援します。
開運塾塾長 |  2009.05.10(日) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

ラベンダーのプレゼントですか。わ~いいな!ラベンダーの香りってすごく癒されるんですよね。大好きです。次男君、優しいんだね。

HOLES読まれましたか。私も以前に読みましたが、今一つ好きにはなれなかった作品でした。

和書もいいですよね。私は最近はpcとiPodにかかりきりで、読書してませんな~。

ま、ぼちぼち読みましょ!
ごまちゃん |  2009.05.10(日) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

息子さん、かわいいですね。
それもハルミズキさんも毎年忘れずに贈り物をしてるんですね。
商品券とか、献金とか送ってる人、けっこう多いですよね。

Holesは映画で見ました。(^^ゞ
その後本を読もうと思って借りたのですが、映画とセリフもナレーションもほとんど同じなのです。そしたら、映画化する際に、原作者から「手を加えない」と言う条件が出されていたそうです。
私は今、珍しく英会話暮らすの過大で、「Three cups of tea」を読んでいます。子供向けの本ですが・・・。
日本語の本は、スラスラ読めるので、私もついつい日本語の本にばかり逃避しています。
Miwa |  2009.05.11(月) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

■ハルミズキさんへ

母の日のプレゼント、これが一番いいのかもしれませんね。
自分の好きなものを買えちゃうし・・・・・
息子さんお花を買うのはちょっと照れくさかったんじゃないかな?
ハルミズキさん嬉しい母の日になりましたね。
桃ママ |  2009.05.11(月) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん、こんにちは(^-^)

息子さん、優しいですね!
お仕事や家事をがんばってみえる母上様に癒しのプレゼントかな?
私はラベンダーの香りも色もが大好きなので、もらったら喜んじゃいます☆
うまく育つといいですね♪

「Holes  by Louis Sachar」はおもしろいですよね。伏線が上手にひいてあって。私も再び読みたいと思っています。いつになるかは分かりませんが・・・w

>少し、だいぶ?、読む情熱が薄れてきたようです。

ハルミズキさんもですか?!私もハリポタ3巻が、ハリーがナイトバスに乗って以来、まったく進んでいませんよw。マズイです~。
今は日本語の美容本とか読んでいます。ちょっと浮気して気が済んだら(w)、また英語本に戻れますようにと思っています☆
cappuccino |  2009.05.12(火) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

ほんと、久しぶりの母の日のプレゼントだったよ。
反抗期でいつもカリカリしていた彼だけに、びっくり。

そうだねぇー。
元気でいてくれたら、それでいいよね。

ハルミズキ |  2009.05.13(水) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

やさしい子に育ってくれて、嬉しく思ってます。
でも、男の子は、基本的にやさしいですよね。

日本語の本は、すらすら読めて快適でーす。
ハルミズキ |  2009.05.13(水) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

ラベンダーは、香りも色も大好きです。
思いがけないプレゼントに、うれしさ一杯でした。

ipodの使い勝手よさそうですねぇ。
機械関係って、あれこれいじっていると、あっという間に時間が経ちますよね。
でも、たのしそう~♪
ハルミズキ |  2009.05.13(水) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

■Miwa さま

プレゼントは久しぶりなんでうれしかったです。


Holesの映画は観てないんですが、本と同じなんですね。
でも、映像で見たい気もします。

日本語の本は、すらすら読めて快適でーすw
ハルミズキ |  2009.05.13(水) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

■桃ママ さま

とてもうれしい母の日になりました。

桃ママ さんも、親孝行な母の日を過ごされましたよね。
プレゼントもいいけど、一緒に過ごせるのが一番幸せですよね。
ハルミズキ |  2009.05.13(水) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

ラベンダーは香りも色もいいですよね。
枯れずに上手く育ってくれたらいいんですけど。

英語本は、情熱がなくては読めませんねぇー。
5月は、何かとバタバタするんで、ゆっくりできるようになったら読もうかなぁー?
ハルミズキ |  2009.05.13(水) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

Happy mother's day! 次男さんの気持ち、嬉しいですね(^^)
読んでいて「楽しい」と思えないときに休憩をとるのは賛成です♪イヤイヤやると英語から本格的に気持ちが離れてしまう危険があるように思いますし、やっぱり、なんでも仲良しでいるのが一番ですね!
うろこ |  2009.05.14(木) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

ありがとうございます。
思いがけないプレゼントはうれしいですねぇー。

はい、少し休憩することにします。
そうですね、仲良しが一番! ですね。
ハルミズキ |  2009.05.14(木) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |