2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.05.06 (Wed)

明日からもファイト!


GWも、今日で終わりですね・・・。
ばたばたしたり、ゆっくりしたりと、
みなさんそれぞれの休日を過ごされたことでしょうね。
明日からは、平常の生活に戻ります!
少し? だいぶと名残惜しいですがファイトですね!(^^)!

私は、職場の仲間と夕食を食べに行ったり、
学生時代の友達と会ったりしてました。
それと、夫の両親を連れてドライブをしました。

職場の仲間との夕食は、鉄板焼きでした。
たくさん食べて、たくさん笑って、リフレッシュです。

学生時代の友達とは、神戸で会いました。
例の新しく出来た神戸まで直通の電車で行ってきました。
関連記事
乗換えがないので、とても楽でした。
この日も、食べて笑って、大いに命の洗濯をしてきました。

夫の両親とのドライブは、家まで迎えに行って、
我が家の近くの、おいしい隠れ屋的なうどん屋さんへ行って、
三輪さんへお参りに・・・。
 
お義父さんは80を過ぎているんですが、数年前まで車を運転していました。
でも、さすがに危ないということで、最近は乗っていません。
それでも、色々と出掛けたいみたいで、
同居のお義兄さんたちに、あれこれと催促するので、
今回は、三男坊の主人が頼まれました。

2人とも足腰が弱ってきているんで、車がないとどこも行けません。
自由に出掛けることが出来なくなったんで、不便だと言ってました。
病院へも送り迎えが必要なんで、お義兄さんたちも大変そうです。

兄弟3人が、比較的近くに住んでいるので、
これから、助け合っていかなくてはなりませんねぇー。


長男は、GWの間は予備校は休み。
家でお勉強です・・・たぶん?
やっと重い腰を上げた長男ですが、
勉強の量の多さにアップアップしているようです。
「だから、去年の夏休みから予備校に行きなさいって言ったでしょ~、
親の言うことは聞いとくもんよ。」なんて私が言ったら、
素直に、「そうやなぁ~、なんで、もっときつく言ってくれへんかったん?」
なーんて申しておりました。
あの時は、バイトまでしたいと反抗してたのをすっかり忘れたようですw
まぁ、人生の厳しさを知るのも勉強です。
道を切り開くのは本人しか出来ません。
自分のために、がんばれ~。

次男は、野球の試合漬けのGWでした。
県代表は逃しましたが、市民大会では優勝しました。
メダルをもらってうれしそう♪
毎回早起きのお弁当作りに、トホホの日々でしたが、
彼の笑顔を見たら、疲れが吹っ飛びました。


さー!! 
明日から、みなさんがんばりましょう~!(^^)!






ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第20回目講座 20分

☆ 多読  1時間



関連記事
スポンサーサイト
EDIT  |  16:12  |  生活  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

ハルミズキさん、こんばんは(^-^)
充実したGWだったようですね♪

お義父さまもドライブ喜ばれたのでは!
私も父が高齢なので、もう極力車に乗ってほしくないな~なんて、勝手に思っていますw。ソロソロ運転なので、今のところ大丈夫ですが、万が一事故を起こしたら大変なので、心配です。父にしたら、私の方がチョロチョロ出かけているので「危ない」と思っているんでしょうけど・・・w

>これから、助け合っていかなくてはなりませんねぇー。

そうですね。我が家も同じですよ。
両親には世話になった分、これからは力にならないといけませんね☆

次男君、すごいですね!
おめでとうごさいま~す♪なにかお祝いのメニューだったのかな?
長男さんは受験生なんですね!大変だぁ!!
ご家族もいろいろ気を使われて大変なのかな?
今がガンバル時ですね!ファイト☆
cappuccino |  2009.05.06(水) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは~

ハルミズキさん、なかなか充実されたGWのようですね。お友達と会うと笑って笑ってパワーがもらえていいですよね。
親孝行もされたようで私も見習わなくては・・・

明日からいつもの日常が戻ってきますね。
お仕事にお勉強に主婦業にフラに、頑張りましょね!
ごまちゃん |  2009.05.06(水) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

>素直に、「そうやなぁ~、なんで、もっときつく
まあっ!素敵な息子さんですねっ。身に染みてからわかる、親の言葉…。おっしゃるとおり、これも勉強ですもんね。頑張らるときには、思いっきり頑張っといたほうが後々気分も良いですしね♪
おお、次男さんのチームおめでとうございます!おめでとうございまーっす♪
私もいつかハルミズキさんと美味しいものたべて大笑いしたいです(^^)
うろこ |  2009.05.07(木) 03:05 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
ご家族の方々、
お元気そうで
いいですね。
やはり、家族が根本ですね。
みんな、元気で仲良くですね。
応援します。
開運塾塾長 |  2009.05.07(木) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

カプさんも、ゆっくりとGWを過ごされたようですね。
エネルギー満タンですね。

私も今日から仕事でした。
朝起きるのは辛かったですが、職場に行って仕事モードになると、それはそれでリフレッシュできました。

夫の両親は比較的近いので、よく逢えるのですが、私の両親は少し離れていてなかなか逢いにいけません。
親不孝な娘です・・・。
車の運転が得意なら、ちょくちょく逢いにいけそうなんですけどねー。

来年は2人とも受験生です。
さてさて、どうなることやら?


ハルミズキ |  2009.05.07(木) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

学生時代の友達は、ほんとにいいですよね。
大いに笑って楽しんできました。

ほんと、やりたいことがたくさんです。
お互い、楽しむためにがんばりましょうね♪
ハルミズキ |  2009.05.07(木) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

長男は、思春期が抜けてすっかり素直な子になりましたw
相変わらずのんびりなのはそのままなんで、少し困りものですがww

次男もよくがんばりました。
お勉強もがんばって欲しいのですがねぇー。

いつか、うろこさんと美味しいものを食べて、ガハハと笑いあいたいですねぇー。
ハワイ辺りで落ち合うのはどうですかぁ??
そのためには、英語、もっと上達しなくちゃ~。

ハルミズキ |  2009.05.07(木) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

ほんと、元気が何よりです。
両方の両親も元気でいてくれているので、助かってます。

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
ハルミズキ |  2009.05.07(木) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |