2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009.04.27 (Mon)

時代☆☆


週末から、季節が逆戻りしてますね~。
寒い寒い、強風が吹き荒れる日曜日、
次男の中学軟式野球の奈良大会の開会式に行ってきました。
予選に残った16校が、近畿大会出場目指して頑張ります。

来賓の方たちの挨拶が延々と続き、
寒さに耐えた、開会式でした。
一試合ぐらい見て帰ろうかと思ってたんですが、
あまりの寒さに、そそくさと退場・・・。
朝マックして、暖まって帰りました。
朝マックなんて、ひさしぶり。
休日なんですいていると思ったら、案外混んでいてびっくり!
子供連れの家族が多かったです。

小さい子に手をやきながら、
パタパタしている夫婦を見て、懐かしい気持ちになってました。
あの頃は、早く大きくなって欲しかったんですよねぇー。
今は、もう少しゆっくりゆっくり大きくなってと思う・・・。

でも、昔に帰りたいと思わないなぁ。
今が、一番いい。
自分の時間がたっぷりあるから。
子供たちは、まだ世話がかかるから、かわいいままだし。

ーーー何年経っても、
「今が一番いい」 って思えたらいいですね。






ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第18回目講座 20分

☆ 多読  30分




関連記事
EDIT  |  21:18  |  生活  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

*Comment

朝マックの宣伝をよくテレビで見かけます。
その度に、今度行きたーいと思うんですが、なかなか朝には出かけられなくて、、、でも行ってみたい。

日本は寒いんですか?こちらは、二日前から真夏の天気。その前は寒かったのに、、、今はクーラーが活動してます。今日もこれから30度ぐらいになると言ってました。この急激な変化に体が、ついてけない。

チームプレイっていいですよね。次男クン頑張れ!お母さんも応援頑張ってね。
Harukomama |  2009.04.27(月) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

■今が1番

私もね、今が1番いいです。自分の自由な時間があってしたいことをして、なんだか申し訳ないくらい幸せですね。でも反動でドーンと辛い悲しいことがあったらやだな~。
ごまちゃん |  2009.04.27(月) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.28(火) 00:55 |   |  【コメント編集】

まさに、「あの頃はよかった」症候群に陥る所でした、私。
素直な上の子達は大学生になって離れ離れ、残ったのは反抗期の末娘。
私が居る意義って何?って。
英語の勉強もダイエットも、スランプ。
癒されますねぇ~、徳永さんの声。彼も辛い日があったんだもんね。
Miwa |  2009.04.28(火) 04:13 |  URL |  【コメント編集】

>ーーー何年経っても、
「今が一番いい」 って思えたらいいですね。
そうですね、私も、昔も今もダイスキだけれど、今が一番、ってニッコリしたいです(^^)イクツになっても…。
おおっ徳永さんが歌うとまたシットリとした落ち着きが…♪ありがとうございます!
うろこ |  2009.04.29(水) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

■Harukomama さま

そうなんですよー。
早起き出来なくて、私もほんとうに久々の朝マックでした。

日本は、先週辺りから急に寒くなったんですよ。
今週からは、暖かくなるらしいです。
そちらは、もう夏(?)ですねぇー。
びっくり(@_@)
ハルミズキ |  2009.04.29(水) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

私も、今が幸せで大満足なんで、時々不安になる時があります。
でも、先のことを考えても仕方がないですよねぇー、と思ってます。
ハルミズキ |  2009.04.29(水) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

■Miwa さま

Miwaさんは、子供さんが巣立たれたんで、色々と思いが溢れておられるでしょうね・・・。

私は、心が疲れたときは、徳永さんの声に癒されてます。
若い時より、今の彼の方が好きです。
苦労された分、深みが出たように思います。
ハルミズキ |  2009.04.29(水) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ |さま

「今が一番いい」 って、最高に幸せなことですよね。
鏡の中のしわとシミを見たら、ため息が出たりはするんですけどねw

徳永さんの声は、ほんと癒されます♪
ハルミズキ |  2009.04.29(水) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
今が、一番。
本当に、そうですね。
今が、最高です。
今に、生きる。
今に、感謝。です。
応援します。
開運塾塾長 |  2009.04.29(水) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

ほんと、今に感謝です・・・。
応援ありがとうございます。
ハルミズキ |  2009.04.30(木) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |