2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009.04.23 (Thu)

きれいな心☆☆


今日は、天気予報で晴れると言ってたのに、
どんより曇った風邪の強い一日になりました。

朝は晴れてたんで、
お布団を干そうと思いベランダを拭いていたら、
西の空に厚い雲が・・・。
「朝曇っていても、だんだんと晴れてきます。」
昨日、お天気お兄さんが言ってたけど、嫌な予感ー。
結局、雲が広がる一方で、お布団干しは途中で中断。
不完全燃焼な一日でした。

職場では先日、同僚が庭に咲いていたバラを持ってきてくれました。
写真は撮れなかったけど、こんな感じかなぁ?

a href="http://photozou.jp/photo/show/149019/20323776">ミミエデン
ミミエデン posted by (C)amigo0025

花びらが多くて、中心辺りからピンクが広がっていて、
咲くと、きっともっと華やかになりそう。
花がそこにあるだけで、みんなが癒されました。
花に気付いた人はみんな、にっこり優しい顔で微笑んでました。
きれいなものに出会うと、心もきれいになります。
きれいな心になると、たくさんきれいなものを見つけることが出来そう♪

バラは棘があるんで、
なんとなく強いイメージの花だったんすが、
あの棘は、相手を傷つけるためではなくて、
自分を守るためなんだと気づいて・・・。
それからは、優しいかわいい花になりました。

棘と言えば、
昔、バラの棘で遊びませんでしたぁ?
「鼻の頭に乗っけたりしてw」
若い子たちも、「した、した♪」なーんて、盛り上がりました。
いつの時代も、子供のすることは同じかなぁ?



ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第18回目講座 20分

関連記事
EDIT  |  17:39  |  生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

こんばんは。
綺麗な花には、
棘があると、
いいますが
自分を守る
ためだった
のですね。
勉強に
なります。
応援します。
開運塾塾長 |  2009.04.23(木) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

お花はいいですね。癒されます。優しい気持ちにしてくれますね。
春は1年で花が咲き誇るので、1番好きですね。
ごまちゃん |  2009.04.23(木) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

バラのトゲ遊びやりましたよー(^^)
バラのトゲ…ついキツイ言葉を吐いてしまうような人も、実は傷ついた心を守るためのことかもしれませんね。
優しい気持ちは優しさを集めるみたいですね♪
うろこ |  2009.04.24(金) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

そうなんですよね。
視点を変えたら、見えてきました。
応援ありがとうございます。
ハルミズキ |  2009.04.26(日) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

ほんと、お花には癒されます。
ごまちゃんさんのお庭には、たくさんのお花が咲いていて羨ましいです。
ハルミズキ |  2009.04.26(日) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

うろこさんも、バラの棘で遊びましたぁ?

>優しい気持ちは優しさを集めるみたいですね♪
いい言葉ですね。
優しい気持ちの輪が、どんどん広がるといいですねぇ。
ハルミズキ |  2009.04.26(日) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |