2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009.04.01 (Wed)

道の向こう・・・。


今日から4月♪
気候もすっかり春らしくなってきました。
春は、出逢いと別れの季節・・・。
環境が、がらりと変る季節でもありますよね。

環境の変化に、心がついていけなくなる時や、
道の向こうが、霞んで見えない時もあったりしますが、
必ずや、その道の先には嬉しいことがあるはず♪

一生懸命にがんばっているのに、報われなくて、
自分だけが損しているように感じて・・・。
時にはしゃがみこんで、へたばったりするけど、
それでも、また歩き続けるー。
そうしてたら、ある時、
心がすーっと明るくなることに出会う。

そして・・・、
「幸せ」は、探すものではなくて、
見つけるもののような気がします。
そうー、感じるものでしょうか。

道端に咲いている、可憐な小さな花。
見つけて、「きれい」と感じれたら、
きっと、それが、「幸せ」。

心のアンテナを高く伸ばして、
たくさん、感じれる人になれたらいいなぁ。

かくれんぼ
かくれんぼ posted by (C)Candy



明日から、スキーに出掛けます。
季節に逆行してますがw
家族旅行は、去年で終わりのはずだったんですが、
関連記事
来年は、子供が2人とも受験なんで、
今度こそ、最後の家族旅行になりそうです。

コメントのお返事や、ご訪問が遅れると思いますが、
どうぞ、お許しください。




ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第17回目講座 20分

☆ 多読  1時間



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記

関連記事
EDIT  |  14:50  |  生活  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

こんにちは。
幸せは、幸せと思えれば
幸せですね。
自分に感謝、
今に感謝ですね。
それで、幸せですね。
良い、スキー旅行を。
応援します。
開運塾塾長 |  2009.04.01(水) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

春スキー、いってらっしゃ~い♪ そうですね、幸せも楽園も、自分が感じとっていくもの、と思いま~す(^^)
うろこ |  2009.04.01(水) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

■4月ですね!

春スキーいいですね!楽しんできてくださいね。
小さな幸せも気持ちの持ちようでいくらでも大きくなるものです。
幸せは大きいほど、嬉しいですものね。
ごまちゃん |  2009.04.01(水) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん こんにちは

スキー楽しめましたか?

幸せかどうかって、自分が判断するものですよね。
色んなことを吸収して、心豊かになりたいものです。

millufe |  2009.04.02(木) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

■幸せぇ~

家族で春スキーなんて、幸せぇ~ですね♪
幸せって、「となりのトトロ」のように、すでにそこにある物かも知れませんね。見えるか見えないか。気づくか気づかないか。その人しだい。幸せ探しのアンテナをいつもピーーーンと張っていたいものです♪
Miwa |  2009.04.03(金) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん、こんにちはぁ!
ごぶさたしております(^-^)
ご家族でのスキー旅行はいかがでしたか?
吹雪ではなかったかな?!w 旅行記楽しみにしております♪←自分は書けていないw

いつの間にか、すっかり春になってしまいましたねー。
私は4月から職場や仕事内容が替わったので、いろいろな変化についていくことに必死になっています。花を愛でる余裕、英語の本を読む余裕もありません・・・クスン!

しばらくはバタバタの毎日ですが、ハルミズキさんがおっしゃるとおり、
>その道の先には嬉しいことがあるはず
と思って、乗り切ります~!!よぉし☆

ハルミズキさんも職場に新しい人が入ってきたりするのかな?
イイお姉さんぶりを発揮してくださいね!
お互い、自分のペースでがんばりましょうね♪


cappuccino |  2009.04.04(土) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

■みなさんへ

コメントをありがとうございました。
お返事が遅くなってしまって、すみませんm(__)m

無事に、スキーから帰って来ました。
4日間、家事から離れてゆっくりしてきました。
・・・が、今日は、その分の洗濯の山に格闘しておりました。
明日から、きっちり仕事も入っております^_^;
少し落ち着いたら、記事をUPいたしますね。
その時は、どうぞ読んでやってください"^_^"
ハルミズキ |  2009.04.06(月) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |