2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.03.28 (Sat)

希望とエネルギー☆☆


ここ数日、季節が逆戻りしてますね・・・。
風が冷たくて、寒いこと!

季節の時計は少し逆回転ですが、
大地の営みは、着実に進んでいます。
ハルと散歩していたら、雪柳の真っ白な花と出会いました。

2008_04110006.jpg

雪柳って、突然、真っ白に満開になっているような気がします。
気付くと、真っ白な花で一杯で、
まるで、春の訪れに歓喜しているよう・・・。


職場では、たくさんの新人さんで華やいでいます。
みんな希望にあふれた笑顔で、
そして、緊張している様子が初々しくて、かわいいです。
「若いっていいなぁー。」って、思う瞬間です。

新人さんのエネルギーを吸い取って(?)、
私も、がんばろう♪






ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第16回目講座 20分

☆ 多読  30時間



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記







関連記事
EDIT  |  15:58  |  生活  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

フレッシュマンさんたち、
ドキドキで仕事してるやろうね
慣れるまではなかなか大変やもんね
私もまだ慣れてないから実は大変!

そんなときは先輩さんの暖かい励ましが何より嬉しいのよ
ハルミズキちゃんのような人の存在はきっと新人さんも心強いと思うわ
さくら@ |  2009.03.28(土) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
新入社員の時を
思い出しますね。
でも、気持ちを
若くです。
私は、永遠の30歳です。
だから、私は、死ぬまで
30歳です。
若さの秘訣ですね。
心理学的にもそうらしいです。
応援します。
開運塾塾長 |  2009.03.28(土) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

雪柳っていう名前なんですか?我が家では米花って呼んでます。春を告げる花ですよね。可愛くてちっちゃくて大好きです。
ごまちゃん |  2009.03.29(日) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

■我が家も春!

春ですねぇ~。全てが、renewされるようで気持ち良いです。
私自身、雪国生まれなので、厳しい冬から開放された嬉しさをこの時期、思い出すのかも知れません。
我が家の二人の子供達も、4/1は大学の入学式です。頑張ってほしいものです。
Miwa |  2009.03.30(月) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

さくら@ちゃんも、新人さんだったね。
仕事は、一週間、一ヶ月、3ヶ月、一年の区切りで、楽になっていくような気がする。
早く、慣れるといいねー。

私はもう6年目になるんで、すっかり古株です。
新人さんに怖がれないように、いつも優しい笑顔を心がけてまーすw
ハルミズキ |  2009.03.30(月) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

永遠の30歳ですか。
いいですねー。
若さの秘訣なんて、ますますいいですw

私は、何歳にしようかなぁ~?
ハルミズキ |  2009.03.30(月) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

米花って、初めて聞きました(@_@)
小さな花が集まって咲いていて、うっとりするようなきれいな花ですよね。
ハルミズキ |  2009.03.30(月) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

■Miwa さま

雪国の春は、それこそ歓喜の春なんでしょうね。
春は、気持ちが明るくなる季節です。

お子様2人とも、大学入学なんですね。
おめでとうございます♪
それこそ、努力の冬からの脱出の春ですね。
ハルミズキ |  2009.03.30(月) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |