2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009.03.23 (Mon)

ニュースが2つ♪


20日から、阪神と近鉄が神戸-奈良を直通運転を開始しました。
「阪神なんば線」が開業したので、三宮-近鉄奈良間が、
直通運転で結ばれることになったのです。

rosen_convert_20090323142746.gif

時間的には、今までの乗り換えた時とあまり変らないそうですが、
(阪神なんば線が各駅のため)
乗り換え無しと聞くと、奈良県在住の私としては、
神戸がとても近くなった気がします。
実家は、神戸に近かったんですが、
奈良に来てからは、神戸に行くことがなくなりました。
職場の子と、「神戸が近くなったねぇー。」
なんてうきうきしてたんですが、これって奈良の人だけ?
神戸の人は、奈良に関心あるのかしらん??

神戸には、おいしい食べ物がたくさんあるけど、
奈良にはないしなぁー。
でも、緑も空気もきれいだし、
古都の風情を見に、ぜひお越しください(^_^)v


それと、もう一つのニュース。

ハリソン・フォードが、婚約したそうです。
お相手は、キャリスタ・フロックハート。
ハリソン・フォードは、大好きな俳優さんです。
でも、記事の歳を見てびっくり!
もう、66歳になるんですねぇー。
ハリソンは、断然若い頃の方が好き!
インディ・ジョーンズもかっこいいけど、
ソロ船長の役が、一番好きです♪




あっ、「刑事ジョン・ブック 目撃者」 のハリソンも大好きです♪

刑事ジョン・ブック 目撃者 スペシャル・コレクターズ・エディ [DVD]刑事ジョン・ブック 目撃者 スペシャル・コレクターズ・エディ [DVD]
(2008/06/20)
ハリソン・フォードケリー・マクギリス

商品詳細を見る




ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第15回目講座 20分

☆ 多読  1時間



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記

関連記事
EDIT  |  15:15  |  生活  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

■こんばんは

ハリソンフォードも素敵ですよね。スターウォーズの頃は若かったですね!
何歳になっても恋心を持ってるから、あんなに若くいられるのかしら?
ごまちゃん |  2009.03.23(月) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
人の行き来が、増えると
いうことは、経済効果も
あると思います。
奈良も、京都より
古い古都ですからね。
いいところですね。
応援します。
開運塾塾長 |  2009.03.23(月) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

ハリソンフォード、とっくに婚役どころか結婚したのかと思ってました。今朝、ニュースを見た時にも、「え?まだだったの?」と思ってしまいました。(笑)
ハルミズキさん、奈良にお住まいなんですか。歴史の町ですよね。
神戸も好きです。坂がたくさんあって、奇麗な街ですよね。神戸の豚まん美味しかったのを思い出しました。(笑)
Miwa |  2009.03.24(火) 05:02 |  URL |  【コメント編集】

阪神なんば線
ハルミズキちゃんはきっと喜んでるやろなぁ~~
って思ってたよ(笑)
私も神戸に行きやすくなったわ
神戸は大阪と違ってオシャレやから大好き♪

ハリソンフォード、リチャードギア
好きな男優が全く同じやね
さくら@ |  2009.03.24(火) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

神戸と奈良が近くなったのは嬉しいニュースです♪
次は絶対関空を使おうっと(^^)←おしかける予定の人←でもまだしばらく先なのでご安心をバ
そうですか!ハリソンフォード婚約ですか♪めでたいめでたい(^^)
南の湿気島でなんとか生き延びてマ~ス♪
うろこ |  2009.03.25(水) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

ほんと、3回目の結婚ですって!
うらやまし~いw

ハルミズキ |  2009.03.25(水) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

経済効果があって、景気が少しでも回復するといいですね。
奈良は田舎ですが、のんびりしています。
ハルミズキ |  2009.03.25(水) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

■Miwa さま

そうですよね。
7年も付き合ってるそうです。
長い・・・。

神戸は、おしゃれな街ですよね。
若い頃は、デートコースでした。
なつかし~。

ハルミズキ |  2009.03.25(水) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

喜んでいると思った?
大阪ドームにも、甲子園にも直通になったんで、野球ファンの人は時にうれしそうだよ。
さくら@ちゃんも、神戸に行きやすくなったんや。

好きな男優が同じなのは、今頃になっての発見やね。
ハルミズキ |  2009.03.25(水) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

うろこさんも、うれしいですか?
次回に帰国の際は、ぜひ関空をご利用ください♪
カプさんと、お出迎えに参ります(^。^)y-.。o○

すごい温度差なんで、体調には充分気をつけてくださいね。
ハルミズキ |  2009.03.25(水) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |