2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)

さっーすが~!?


ちょっぴり、ご無沙汰です。
実は、木曜日の夜から、PCがネットに繋がらなくなりました。
次男が、あちこちから色んなものを、ダウンロードしているんで、
きっと、犯人は次男坊なんですが、知らないと言うー。

金曜日に、プロバイダーに連絡して、色々試みてみましたが、
PCと回線は正常に繋がっているので、
きっと、セキュリティーソフトが原因ということになって。

しかーし、ネットに繋がらないので、
問い合わせの電話番号も分からない!
ダウンロード版のセキュリティーソフトなんで、
手元に資料がないので、連絡先が分からない!
仕方がないので、電話番号をNTTで調べてもらったら、
東京本社の代表番号しか登録されていないとのこと。
さすが、外資系!!
・・・と、感心しながら、TELしてみるとー、
「本日は、業務が終わってます。
平日の9時30分から5時までにお電話ください。」
と、きれいな女の人のテープの声。
さすが、外資系!!
・・・と感心している場合ではない。
明日は土曜日、えっ、月曜日間で待たないといけないのぉ~。

ーーーと、こんな訳で、PCからすっかり離れた週末でした。


結局、ウイルスではなかったんですが、
ダウンロードしたソフトが、セキュリティーソフトに、
何かの影響を与えているそう。
でも、そのダウンロードしたソフトがどれだか、分からないので、
セキュリティーソフトの方の設定を色々変えて、
なんとか、繋がるようになりました。

学校から帰って来た次男に、事情を話すと、
最後にダウンロードしたソフトを分かっているらしい。
突然、繋がらなくなったって、言ったくせに。

やれやれー。
やっと、普通のPC生活が戻って、ほっ、です。

おまけ・・・。
このセキュリティーソフトの会社、
フリーダイヤルじゃないんです。
東京の本社に電話して、問い合わせの番号を教えてもらったのですが、
「この電話は3分、○○円かかります。」ってアナウンスが(*_*;
さっーすが~、外資系!!


こういう時は、まったりと好きな音楽聴くのが一番w





ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第14回目講座 20分

☆ 多読  2時間



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記


関連記事
EDIT  |  18:29  |  生活  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

最近更新してないなーって思ってたんですが
そういうことだったんですね・・・
パソコンが繋がらなくなったら、ホント焦りますよね。

>この電話は3分、○○円かかります。
こういう電話最近多いですよね
まあ、10回以上かけて、繋がって、待たされて・・・
ってパターンが多いですが

前、外資系の会社に電話したら、中国に電話が繋がって
何を言ってるんだかいまいち解らなくて、イライラした事がありました。

次男ちゃん、白を切り通せる自信があったんでしょうか??^_^;
millufe |  2009.03.16(月) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

あらららら、大変でしたねー!
そうなんですよね、ネットにつながらないと、ヘルプも呼べない……!電話代も無料じゃないこと多いですよね。こちらのヘルプデスクも、いっつもバングラデシュとかインドに飛んでしまうので、頭がグルグルしますよ~。
無事に復活されて何よりでした!音楽ってパワフルですよね(^^)お、Youtubeは字幕がつきましたね?!
うろこ |  2009.03.17(火) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

■millufe さま

ほんと、いつの間にか、パソコンは必需品になってます。

日本のメーカーだと、ほとんどフリーダイヤルなんで、びっくりしました。
中国に電話が繋がるなんて、これまたびっくりです。

次男坊は、事の重大さが分かると、しおらしくなってましたw
また同じようなことがあったら、今度は電話代は払ってもらうからね!っと言ったら、びびってました。
ハルミズキ |  2009.03.17(火) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

そうなんですよ~。
ヘルプが呼べないのは、ほんと困りました。
日本のメーカーは、ほとんどフリーダイヤルなんですよ。
バングラデシュとかインドに飛ぶなんて、びっくりですよね。
そう言えば以前に、なまった英語で分かりづらい上に対応が悪くて、困ったって、おっしゃってましたよね。

Youtubeは、きっと、字幕付きで投稿したんだと思いますw
ハルミズキ |  2009.03.17(火) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
もう、PCなしでは
生活できない人、
多いですね。
時代の流れでしょうか。
いろんな想定が
必要ですね。
応援します。
開運塾塾長 |  2009.03.17(火) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん、こんばんは(^-^)
ネットにつながらないと、とっても不便ですよね~。
直ってよかったですね!

私も最近メインのPCが故障中で、今は古いノートパソコンを出して使っています。立ち上げるだけで、何分かかることやら・・・。早く修理に出さなくてはいけません。またお金がかかります~。ひえ~!!

それにしても、私はあまりPCに強くないので、サッパリいろいろ分かりません。ハルミズキさんはお詳しいですか?ご家族の中にメカに強い方がいると心強いですよね!

では、またの更新を楽しみにしていますね~♪
cappuccino |  2009.03.17(火) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは!

ネットのない生活はもう考えられませんね。
QUEENは家の息子も大好きで、もちろん私もなんですが
彼の滞在中はよく車の中でiPodで聴きました。
1週間ほどのSTAYで、御殿場に家族で出かけた翌日、
東京に帰っていきました。今はちょびっと寂しいです
ごまちゃん |  2009.03.18(水) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

ネットの存在って、大きい。
電話が無くなっても困らないかも知れないけれど、ネットが無いと困る!
生活情報のかなりの部分をネットに占めています。
アメリカの学校って、宿題もネットが無いと出来なかったりするんですよ!
文明社会になれきってしまって、元には戻れませんよねぇ。
Miwa |  2009.03.18(水) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

時代の流れなんでしょうね。
PCほど、便利なものはないでしょう。
でも、機能しなくなるとパニックになりますね。
PCを中心に動いている世の中になってしまってますもの。
ハルミズキ |  2009.03.18(水) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

直ってよかったです。

PCが2台あるんですね。
いいなぁー。
私は、自分専用のノートパソコンが、すっごく欲しいのですが。

私も家族もPCに詳しくありません。
夫は、私より機械音痴だったりします。
よく、その知識で、会社でPCしてるよなぁ~って、感心するぐらい。
(つい最近まで、右クリックを知りませんでしたw)
近くに、PCが詳しい人がいると便利ですよね。
ハルミズキ |  2009.03.18(水) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

息子さんと、好きな音楽が同じだと楽しいですよね。
うちも長男が、昔の洋楽を聞くようになりました。
名曲は、永遠なんですよね。

御殿場には、息子さんも行かれたんですね。
いつまでも、仲がよくていいですね♪
楽しい、一週間だったんですね(*^_^*)
ハルミズキ |  2009.03.18(水) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

■Miwa さま

ほんと、ネットの存在は大きいですよね。

アメリカでは、さすがですね。
日本でも、ネットだ調べてくる宿題があったり、大学となると、休講連絡とかもネットだそうです。
PCを持っているのが当たり前になったきました。
ハルミズキ |  2009.03.18(水) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
