2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.03.06 (Fri)

あっぷあっぷ。


雨、雨、雨・・・。
今日は朝から雨でした。
そして、今日は、フラダンスのレッスンでした。
フラダンスの日は、なせが雨が多いです。

でも、雨の日でも、教室に入ると、
すっかり、ハワイアンモード。
あぁー、このままハワイに飛んで行きたい♪

心とは裏腹に、まだまだ上手に躍れない私は、
いつも、最後列の端っこで踊ってます。
先生は、気を遣ってくださって、
時々、前後を入れ替えてくださるんですが、
今日は、「いつも、遠慮しておとなしのね。」っと、
何度も前に誘導されました。

あのぉー、遠慮してるんじゃんくて、
まだまだ自信がないので、後ろの方が落ち着くんですぅ。
あのぉー、おとなしいのは、
まだまだ人見知りしてるからですぅ。

・・・とも言えず、
前で、汗かきながら踊っておりました。
鏡の中の度アップの自分とご対面するのは、恥ずかしいです。

発表会で踊る4曲のうち、3曲を何とか覚えました。
出場者全員で2曲と、各教室で2曲踊ります。
来週からは、新しい曲の練習です。
アップアップ状態の私です。

 ↓ 各教室で踊るうちの1曲です。
振り付けは色々あるようで、私の習ったいるのとは全然違います。
同じなら、とても参考になっていいんですけどね。






ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第13回目講座 20分




ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記







関連記事
EDIT  |  17:40  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

*Comment

ハワイアンのメロディ聞いたら
私もハワイに行きたくなったわ
ハワイにも大きなフラの大会があるでしょ
いつかそれに参加できるといいね
応援に行くよ!

後ろで踊りたい気持ち、わかるわぁ~~
私もヨガ初心者のときそうやったもん
今は前から2番目ぐらいが好き
さくら@ |  2009.03.06(金) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

■ハルミズキさんへ

フラの練習の時は雨なんですね。
これは現地ハワイに行って踊れ~ってことかもよ 笑
発表会頑張って下さいね。
そういえば・・・・・幼少時代の学芸会では桃ママいつもど真ん中前に立ってました 笑
桃ママ |  2009.03.06(金) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは~

私も最初は一番後ろで踊ってました。徐々に自信がついてきて、いつの間にか一番前のど真ん中で踊ってます。先生の踊りが一番よく見えるんです。
でもねえ、この曲は私の18番、って思って得意になって踊ってると、とちるのでいつも汗、汗、です。
ごまちゃん |  2009.03.06(金) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

ハワイの雨が呼んでいますね(^^)
地球上のどこにいても、ハワイの島々は私たちを抱いていてくれる…旅の安全を祈っている…という歌詞の歌を聞いたことがあります。優しい場所ですよね。
クムによっていろいろ、自然から受け取るメッセージの解釈も違いましょうから
そういうことも、楽しいですね(^^)
鏡に映るご自分の姿の後ろに、ぜひ、ハワイの優しい雨と山々と、水平線を思ってみてくださいまし♪
…という私も、ハクション大魔王に出てくるあくびチャンみたいに鏡はダメなんですけど(汗
うろこ |  2009.03.07(土) 03:58 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

えぇ~、ハワイまで応援しに来てくれるの??
ハワイの大会は、日本で優勝したグループしか出れないので、出るのはとても無理だけど、いつか見に行きたいんだよね。
偶然にも、大会の話を先生としてたの。
個人では、チケットを取るのが難しいらしい。

私は、基本的に端っこが落ち着くんだよね。
ハルミズキ |  2009.03.07(土) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

■桃ママ さま

あぁ、現地に行って踊ってみたいですw

うふ、発表会では真ん中ですかぁ?
場所はきっと先生が決めるから、桃ママさんはそういう器なんですよ♪
ハルミズキ |  2009.03.07(土) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

一番前の真ん中なんて、ベテランさんですね♪
私はいつも前の人の踊りを見てるんで、たまーにその人が間違えると、私も間違えますw
前は鏡もよく見えるので、ほんとは行きたいんですけど、まだまだ、とってもキンチョーします。
ハルミズキ |  2009.03.07(土) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

うろこさんは、ハワイに住んでおられたんで、深ーくご存知ですね。

>地球上のどこにいても、ハワイの島々は私たちを抱いていてくれる…
なんて、やさしい人たちなんでしょう。

そうですね。
踊る時に、ハワイの壮大なすてきな景色を鏡に思い描くことにします。
私も鏡苦手なもんで・・・。
ハルミズキ |  2009.03.07(土) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

■癒されますね♪

優しい流れるような曲ですね♪
私もこんな癒し系の曲で踊ってみたいです☆
ハワイアン!いいですね~*
ウエスト・・・お腹のぷにゅ肉に効きそうですね!
私もまねして練習してみようかしらん♪^^v

・・・ちなみに、バリ舞踊は、同年代の友達が習い始めて、
腰を痛めてやめました。^^; 
前かがみの中腰が、きつかったようですぅ。

やっぱりハワイアン~♪
ままごん |  2009.03.07(土) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

気持ちわかりますー

昔、ジャズダンス習ってたんですが
後ろの方で踊ってるほうが落ち着くというか・・
自分的には上達するような気がしました。

大会があるんですね。応援してます♪ガンバレー\(~o~)/
millufe |  2009.03.08(日) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

■ままごん さま

この曲大好きなんです。

私も、お腹の贅肉に効くかなと、大いに期待してたんですが、
初日に、先生のお腹見て、がっくりw
まぁ、フラダンスでは、ふくよかな人の方が踊っていてきれいなんだそうですけど。

バリ舞踏は、首の動きとかが難しそうですよね。
ハルミズキ |  2009.03.08(日) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

■millufe さま

ジャズダンスを習っておられたんですね。
ジャズダンスも憧れでーす♪

私は、集団が苦手で、ついつい端っこに行ってしまします。
落ち着くんですよね、虫みたいですけどw

大会というか、先生主催の発表会なんです。
はい、がんばりまーす!(^^)!

ハルミズキ |  2009.03.08(日) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん、ゴブサタしております~!
フラダンス楽しんでみえるんですね♪

>遠慮してるんじゃんくて、まだまだ自信がないので、
後ろの方が落ち着くんですぅ

ウフフ!控えめなハルミズキさんらしいお言葉☆
鏡に写る自分の姿って照れますよねー。
でも、鏡で自分の姿を見ると、動きがキレイになるかもしれませんよ!?
ハルミズキさんは上達なさっていらっしゃると思いまぁす♪端っことはいわず、センター目指しちゃってみてください!!w
発表会に向けてガンバってくださいね~!!
cappuccino |  2009.03.08(日) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

以前、ハワイの牧師夫人が「賛美のフラダンス」を見せてくれました。
フラの振り付けって、意味が意味があるんですよね。

>鏡の中の度アップの自分とご対面するのは、恥ずかしいです。
これ、わかります・・・。
日本でダンスもどきをしていた時に、鏡だけはやめて・・・と思ったもん。
ハルミズキさんのダンスもYouTubeにアップされるかなぁ~?
Miwa |  2009.03.09(月) 06:53 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
常夏の島、ハワイ。
夢のハワイですね。
憧れます。
応援します。
開運塾塾長 |  2009.03.09(月) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

ほんと、鏡って恥ずかしくって、鏡の自分に目が合わせれないんです。
でも、音楽に合わせて踊るのは楽しいです。

はい、がんばりますね♪
ハルミズキ |  2009.03.09(月) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

■Miwa さま

フラの手の動きには、意味があるので、気持ちを込めて踊りやすいです。

鏡の中の自分には、いつまでたっても慣れませんw
YouTubeなんて、とんでもない(@_@)
発表会のビデオを見るのも、今から恐ろしいですww

ハルミズキ |  2009.03.09(月) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

ハワイ、大好きなんですよね。
出来たら、永住したいですw
ハルミズキ |  2009.03.09(月) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

■頑張ってますねぇ

発表会があるんですね
頑張って練習して、本番では素敵に踊ってくださいね
人前で発表するのは上手くなるために良いことなんですって
私の兄はカラオケ教室の先生をしてるんですけど、そう言ってました

私もハワイに行きたいなぁ~(笑)
アイスがめっちゃ美味しいですよね(笑)
とまる |  2009.03.09(月) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

お兄様のおっしゃる通りのことを、先生に言われて、それで、がんばって出ようと思ったんです。
やはり、先生と言われる方は、偉大ですね!

そうそう、ハワイのアイスもおいしいんですよね。

本番で、素敵に踊れるように、がんばりまーす!(^^)!
ハルミズキ |  2009.03.10(火) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |