2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.02.27 (Fri)

かわいい石ころ。


今週末は、お天気のようです。
雨が続いたので、久しぶりの太陽は嬉しいですね。

最近、エコバックを持ち歩いています。
(正確には、車に積んでありますw)
環境のことを考えてのこともですが、何より便利なのです。
スーパーのかごにセットすれば、袋詰めの手間が省けます。

そして、スーパーのレジでよく思うこと・・・。
それは、レジの人のそれぞれの仕事への愛情(?)。

丁寧に、エコバックに詰めてくれる人もいれば、
適当に、詰めていく人・・・。
新人さんの時は、丁寧にされていたのにな思うと残念です。

まぁ、同じ時給なら、適当にしている方が賢いかもしれません。


若い頃は、損得が気になって、
一緒に働いている人に、適当にされると腹が立って、
自分も適当に返してたりしていた。

少し前までは、少し大人になろうと思い、
適当にされても、自分は適当にしない様にした。
でも、その自分の思いが伝わらないと、
やっぱり、腹が立っていた。

そして今は・・・、
人に感じてもらえなくても、
自分は自分の仕事を、ちゃんとこなしていこうと思うようになりました。
まぁ、相変わらず腹は立ちますけどw

そう思えるようになってから、
仕事を、楽しく感じるようになりました。
ちゃんと、自分の仕事をしている感じー。
自分のために、仕事をしている感じー。

少しずつだけど、まあるくなって、
少しずつだけど、色んなものが見てきて、
まぁ、歳をとるのも悪くないかしらん!?

あちこち尖っていた、石ころが、
色んなところにぶつかって、まあるくなってきました。

つるつるのすべすべの、
かわいい石ころになれるといいなぁ。

石ころ雛
石ころ雛 posted by (C)遊




ー昨日の学習記録ー

      ☆ 多読  1時間




ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記



関連記事
EDIT  |  18:18  |  生活  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

*Comment

■ハルミズキさんへ

私も例外なく年をとっておばちゃんの域に突入した途端、あれこれ周りをみて腹が立つ事がおおいですね。
自分のことはしっかり棚の上においてるんですけどね 笑
そろそろお雛様ですね。
桃ママもすべすべつるつるの石のようにならなくっちゃv-410
体格だけはまん丸になってるんですけどね 笑
桃のママ |  2009.02.27(金) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
他人を気にせず、
悠然といきたいと
私は、思っています。
昔と比べて、
年と共に、できるように
なるのかもしれません。
応援します。
開運塾塾長 |  2009.02.27(金) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

日本はまだまだましですよ。
アメリカのスーパーなんて・・・。v-12
前に並んでいたおじさんが、「他のスーパーでパンを買ったら、入れ方が悪くてつぶれちゃって、二度とあのスーパーには行かない」と、レジの人に話してました。
ひとつひとつに怒っていても、時間も自分のエネルギーももったいないですよね。私も、まるくまるく生きて行きたい物です。
体はシャープになりたいのですが・・・・。v-409
Miwa |  2009.02.27(金) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

仕事って私の中ではかなり真剣な分野やから
手抜きはしたくないなぁ
周りに手抜きの人がいたらめちゃめちゃ腹立つわ
手抜きなことをしたら結局は自分にみんな返ってくるよね
他のことはかなり大ざっぱな私ですけどね・・・

年齢と共にだんだん丸くなって穏やかな暮らしを送りたいわ
さくら@ |  2009.02.27(金) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

私も大型エコバックです♪ここは田舎なので、チョコレートとかを買うと「すぐ食べるンでしょ?最後に詰めるわね」とか聞いてくれますよ(^^;←なんでわかるのー
情けは人のためならず・巡り巡って己が為…自分に対して誇りを持てるのは何事にも換え難いですもんね♪
私も昔はウニでしたが、まぁるい石ころに近づきつつあります(^^)年齢を重ねるって、ホント有難いことですね。実はすべすべ石ころの方が、ウニより強さが必用なのかも…。
うろこ |  2009.02.28(土) 05:11 |  URL |  【コメント編集】

■桃のママ さま

コメントありがとうございます。
いつも、桃ちゃん見たさに、ブログ拝見しているのですが、コメントの多さに、コメントを残さずにスルーしておりました。
す、すみません。

ほんと、そろそろお雛様ですね。
桃ちゃんの着物姿、またUPしてくださいね。
ハルミズキ |  2009.02.28(土) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

ほんと、他人を気にせず、 悠然といきたいと思います。
いつも応援ありがとうございます。

ハルミズキ |  2009.02.28(土) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

■Miwa さま

アメリカだと、随分と事情が違うのでしょうね。

そうなんですよ。
怒るエネルギーは、相当なもんです。
ヘトヘトになっちゃうんですよね。
少しはまあるくなったのは、体力が落ちたからかなw

同感!
身体は、シャープになりたいでーす。
ハルミズキ |  2009.02.28(土) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

さくら@ちゃんらしいな。

仕事で手を抜く人が結構いるんだよねー。
始めは、いちいち腹を立ててたんだけど、最近悟って、自分は自分の仕事をちゃんとしていこうと思ってるの。
しわ寄せがきたりするけど、スムーズに仕事を運ぶために、それも自分の仕事だと思ってするようにしてる・・・。
そのフォローに気付いて、変った人もいれば、気付いても変らない人もいる。
でも、それも割り切れるようになったの。

ちゃんと一生懸命仕事をしていれば、色んな形でたくさん返ってくるのに、
損得のものさししかないのは、悲しいことだと思うよ。

ハルミズキ |  2009.02.28(土) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

田舎にいくと、住んでいる人は素朴でいい人が多くなりますよね。
やっぱり、のんびり生きることが大切なのでしょうか。

おー、心に入るお言葉です!
そうですよねー、強くないと丸くなれませんね。
弱いから、とんがっているんですね。
うろこさんのお言葉って、含蓄あります。
ハルミズキ |  2009.02.28(土) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは~

まあるくなれば、周りのみんなもきっと明るく穏やかになるんでしょうね。私は短期だし、ついつっけんどんな物言いで、家族からブーイングが出ます。
いくつになっても我慢ができないし、反省することしきりです。忙しいとなおさら
そうなりがちなので、気をつけなきゃね。ハルミズキさんを見習わなくては。
ごまちゃん |  2009.02.28(土) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

このエコバック私も車に乗せています。最近は忘れずに使えるようになりました。でもアメリカは殆どの人がエコバックなんて使ってません。悲しいことです。日本食料品やでも使ってる人を見かけたことがありません。回りがうるさく言わないと忘れてしまうんでしょうね。残念です。

最近は、詰め方が気に入らないと、「重たい物を下にしてね」っと言いながら自分で手を出すようにしています。でも時々、状況によっては上手い英語が思いつかず、角の立たない言い方を考えてる間に終わってしまい、もんもんとするときがあります。あれって精神状態にほんと良くないですよね。
いかんいかん考えてたら血圧上がってきた。
この辺で失礼(*_*;)ー
Harukomama |  2009.03.01(日) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

外で、まあるくしている分、家では短気になってます。
かわいそうなのは家族かもしれませんw

うちは、私以外は男なんで、ストレスが溜まったりします。
片づけができない、こぼす、探せない・・・。
彼らが帰ってきただけで、部屋が汚れますw

でも、男性の方が穏やかで、優しいと思います。
基本的に、争いことが嫌いなんですよね。

私も反省です。
ハルミズキ |  2009.03.01(日) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

■Harukomama さま

アメリカの方が、エコバックの使用が進んでいると思ってました。
日本では、スタンプと押してくれたり(溜まると値引きしてもらえます)、エコ値引きしてくれたりするので、浸透してきたのかもしれません。
最近は、おしゃれなエコバックも流行ってます。

言いたいことが言えないのは、ストレスですよね。
異国の地で根を下ろして生活するのは、特に主婦にとっては、色んな苦労があることでしょうね。
でも、なかなか経験できないことでもあるんで、そこが貴重で楽しそうと、経験のない私は思ったりしてます。
ハルミズキ |  2009.03.01(日) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

石ころかわいいです。
エコバック、俺も使ってます。
はっぴぃまん |  2009.03.03(火) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

■はっぴぃまん さま

はっぴぃまん さんも、エコバック使われているのですね♪
若いのに、偉いです!
少しずつでもみんなが使い始めて、エコバックがあたり前になるといいですね。
ハルミズキ |  2009.03.03(火) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |