2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.02.23 (Mon)

すてきなエッセンス☆


アカデミー賞!
日本は、初のW受賞に輝きました!!

TVでは、受賞した人たちの、こぼれんばかりの笑顔が一杯。
映画は、たくさんの人たちの手で作られてるから、
画面に映らなかったけれど、
たくさんの笑顔が、後ろに続いているんでしょう・・・。

世の中、100年に一度の不況だとか言われて、
暗いニュースばかりですが、
久しぶりに、みんなが笑顔になりました。

制作費が、何億何十億とかかる映画の世界。
賛否両論があると思いますが、
人々に夢と希望と、そして、生きるエネルギーを与えてくれる、
芸術のひとつだと思います。

平凡な人生に、すてきなエッセンスを落としてくれるような・・・
香水のような存在ー。
甘かったり、刺激的だったり・・・。

なくても、きっと生きていけるけど、
でも、なかったら、潤いがなくなってしまうー。

人は、自己表現するために、
芸術を創り、そして交わっているのでしょう。

私の一番の映画は・・・、たくさんあって選べない。
お気に入りの一つです。





ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第13回目講座 20分




ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記


関連記事
EDIT  |  17:55  |  生活  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

*Comment

■こんにちは

ハルミズキさん、こんにちは はじめまして。

アカデミー賞のダブル受賞、私もほんとうに嬉しかったです。

今日一日は、HAPPYなニュースでテレビも埋まりそうで
こんな日が続いたらどんなに素敵でしょう、と思いながら見ていました。

たくさんの洋書読まれているんですね。
ペーパーバック、たまに読むんですが
The Notebook 私もお気に入りです、これを読んだ後
しばらくNicholas Sparks にはまっていました。^^
millufe |  2009.02.24(火) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
芸術は、人々に
感動を与えます。
プリティ・ウーマン、
私も好きな映画の
一つです。
応援します。
開運塾塾長 |  2009.02.24(火) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさんは、
やっぱりかわいいロマンチストな方ですね。

映画とか本とかいいですよね。
その間、現実から離れることができ、
そしてまたリフレッシュして現実に戻り、
頑張れるんですよね。
Harukomama |  2009.02.25(水) 04:04 |  URL |  【コメント編集】

アカデミー賞の発表みそびれちゃいました~。故郷ニッポン素晴らしい~♪嬉しいニュースって、なんかこう、流れを変えることもありますもんね(^^)
懐かし~い、プリティウーマン!ワタシも映画、大好きで~す♪お気に入りを選ぶのは難しいかも…。
ただしホラームービーは一切(CMでさえも)ダメなんですけンど(^^;
うろこ |  2009.02.25(水) 05:10 |  URL |  【コメント編集】

ププ♪
その映画を選びましたか!

大阪では水曜日が千円の日
今、見たい映画がいっぱい公開されてるの
おくりびとも見てみたいな
さくら@ |  2009.02.25(水) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

■millufe さま

コメントありがとうございます。

アカデミー賞のダブル受賞は、久々に日本が活気付きましたよね。
受賞者のこぼれんばかりの笑顔は、見ている人を幸せにしてくれました。

millufe さんも、洋書を読んでおられるんですね。
Nicholas Sparks は、いいですよね。
私は、今はまっております♪
ハルミズキ |  2009.02.25(水) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

開運塾塾長 さんも、プりlティ・ウーマンお好きですか?
応援ありがとうございます♪
ハルミズキ |  2009.02.25(水) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

■Harukomama さま

かわいいロマンチストなんて言ってくださって、ありがとうございます。

>その間、現実から離れることができ、
そしてまたリフレッシュして現実に戻り、
頑張れるんですよね。

まさにその通りです!
たまに、現実に戻りたくなくなるときもありますけどw
ハルミズキ |  2009.02.25(水) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

プリティウーマン、懐かしいでしょう?
リチャード・ギアの若いことw

私も、ホラーものはだめです。
ドキドキして、心臓によくありませんよねw

ハルミズキ |  2009.02.25(水) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

奈良では、映画館によって違うけど、月曜か水曜が1000円なの。
でも、なかなか見に行けないんだよねー。
ほとんど見逃してるかも?
ハルミズキ |  2009.02.25(水) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
映画は、英語学習にも
いいとのことですので、
見ないとと思っています。
応援します。
開運塾塾長 |  2009.02.25(水) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

ジュリア・ロバーツ好きです。
彼女は映画では脱がないことにしているらしく、この映画のシャワーシーンもものすごく気を使われたとか・・・。そう言う一本筋が通っている所も好きですね。
今回のアカデミー賞、見逃しましたが、見たい作品満載です。
英語で見るしかないので、頑張ります♪

Miwa |  2009.02.26(木) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

私の目標の一つは、字幕無しで、洋画を楽しめるようになることなんです。
完璧にぜーんぶは分からなくても、ストーリーを楽しめるレベルになれたらと思ってます。
ハルミズキ |  2009.02.26(木) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

■Miwa さま

私も、ジュリア・ロバーツは、好きな女優の1人です。
かわいくてセクシーですよね。
ヌードにならないと言うポリシーがあるんですね。
知らなかったです。

本場におられると、話題の映画を早く観られますね♪
字幕がないのは、ちょっと辛いですけど(w)、
がんばって観てくださーい(*^_^*)
ハルミズキ |  2009.02.26(木) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん、こんばんは(^-^)
コメント、波に乗り遅れております~★

オスカーを二つも獲るなんて、日本映画、スゴイですよね!
私はあまり邦画は観ないのですが、やっぱり同じ日本人ということで、とっても誇らしいです。
私の父は、早速翌日「おくりびと」を観にシネコンへ出かけていきました。もちろん、(平日とはいえ)満員でチケットも買えずに帰ってきましたよ!w
私もまだ観ていないので、そのうち行こうかなと思っています。あ、DVDかな?!
ハルミズキさんは「おくりびと」ご覧になりましたか?

ウフ!ハルミズキさんのお気に入りはやっぱり「プリティ・ウーマン」ですか♪
何度観てもイイですよね☆ジュリアが音楽を聞きながらお風呂に入るシーンが好きです(^-^)
cappuccino |  2009.02.26(木) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

日本映画も、最近は随分とがんばってますよね。
私も、邦画はあまり見ない方です。

「おくりびと」、早速、満員なんですね。
私もDVDか、TVで放映されるのを待つことになりそうかぁ??

「プリティ・ウーマン」、カプさんもお好きですか?
リチャード・ギアも、ジュリア・ロバーツも、2人とも好きなんです。
ハルミズキ |  2009.02.27(金) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |