2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.02.20 (Fri)

心のシーソー☆


昨日から今日にかけて、お天気は荒れ模様。
夕べから今日の午前中までは雨が降っていました。
今は止んでいますが、風が吹き荒れています。
来週は、暖かくなるとのこと。
まさに季節の変わり目ですね。

最近は、新聞を広げてもTVつけても、暗いニュースばかりです。
無理をしてでも、明るいニュースを見つけ出してきて、
たくさん流してくれたらと思います。
事実を流すのがメディアの責務かもしれませんが、
世間を元気付けるのも、メディアの仕事だと思うんですけど。

今日はフラのレッスンでした。
車で30分程かかるのですが、車の中ではラジオを聴いています。
仕事も車で行くのですが、5分ぐらいなので(←歩けば?)、
すぐに着いてしまいます。
なので、毎週の往復1時間は、私にしたら結構な距離です。
車に積んであるMDに飽きてしまったのが最大の理由ですが、
ラジオをのんびり聴くのは、久しぶりです。
最新の曲や、懐かしい曲まで、色々と聞けるのがいいですね。

ラジオをよく聞いていた時期と言えは、子育て中かな?
下の子が幼稚園上がる頃までは、よく聞いていました。
唯一、世間一般、世の中と繋がっているように感じてました。

それから、幼稚園や学校の役員をしたり、
子供達が、サッカークラブに入ったり、
テニスやパッチワークを始めたり、
そして、パートに出だしたりして、
一日中家にいる日が、少なくなってきました。

出かける日が多くなると、家でのんびりしたいと思うようになり、
家ばっかりだと、外に出たくなる・・・。
不思議ですね。
心のシーソー。
ギッタン、バッタン、ギッタン、バッタン・・・。
上がりっぱなしも嫌だし、下がりっぱなしも嫌なんですよね。

ラジオでは、ユーミンの懐かしい声が流れてました。
流れていた曲ではないですけど、YouTube 検索してたら、
素敵なコラボを見つけました♪





ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第12回目講座 20分

☆ 多読  1時間



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記



関連記事
EDIT  |  17:53  |  生活  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

*Comment

すごぉ~~~♪
ユーミンと桜井さんのコラボやぁ~~

私は今でもラジオはよく聞くよ
車でも寝る前も起きてすぐも
最近はAMの方が多いかも
NHKの深夜のラジオもわりと面白いし
オールナイト日本もBGM代わりに流れてるわ
ラジオドラマなんかも好き
想像が広がるもんね

仕事場、チャリで行けへんの?
それよりやっぱ歩きなさい!!(笑)
さくら@ |  2009.02.20(金) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

>世間を元気付けるのも、メディアの仕事
おっしゃるとおりっ!同感であります。なんだか悪いニュースを流して嘆くっことで満足しているような…。小学生のころ、マスコミの態度について論文書いて初入賞したんですよ。←まだ覚えている数少ない栄光(子供のころの方が視点がクールだった…)
ラジオってドライブの友ですよね。今は山の中暮らしなのでそれほどタクサン選択肢はありましぇんがよく聞きます。おおおおおお、これはゴージャスなコラボっ。
うろこ |  2009.02.21(土) 03:27 |  URL |  【コメント編集】

時々一人でドライブするのも楽しいですよね。車の中が自分だけの空間になって。特に夜一人で住宅街を車で走りながら、温かい家の明かりを見るのが好きです。「あーこの家の人達は今テレビを見て楽しんでるな~」とか考えながら、(覗きではありません、笑)幸せな気分になるんですよね。
Harukomama |  2009.02.21(土) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
人間は、ないものを
欲しがるのかもしれません。
応援します。
開運塾塾長 |  2009.02.21(土) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

■同感です

>事実を流すのがメディアの責務かもしれませんが、
>世間を元気付けるのも、メディアの仕事だと思うんですけど。
同感です。最近、マスメディアが世の中を左右しているような気がしてなりません。
テレビなど情報が溢れすぎて、受け身になるだけではいけないと思うんですよね。

心のシーソー・・・なかなか素敵な表現ですねぇ。
私もシーソーしまくりです。忙しいのと暇なのと、ちょうど良いバランスって難しいですよね。
Miwa |  2009.02.22(日) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

さくら@ ちゃんは、よくラジオを聞いているんだねぇ。
色々な情報が入ってくるし、耳からの情報は、想像が膨らんでおもしろいよね。
私は、ラジオのCMなんかも好きなんだけど。

仕事場はね、丘の上にあるのよ~ん。
それに、帰りに買い物して帰りたいし・・・←言い訳w
ハルミズキ |  2009.02.22(日) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

論文書いて初入賞なんて、すごいです!
でも、題材がうろこさんらしいかなぁ?

車で旅行に行くく時も、音楽に飽きてラジオを聴いたりするんですが、県をまたぐと番組が変って、そのローカルさが結構好きです。
ハルミズキ |  2009.02.22(日) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

■Harukomama さま

そうなんですよ。
車の中って、自分だけの空間になって好きなんです。
日が暮れた街に、灯っている明かりは、温かい気持ちになりますよね。
ひとつひとつに、それぞれの生活があって・・・、思わず入っていきたくなりますw
ハルミズキ |  2009.02.22(日) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

そうですねー。
ないものねだりですね。
応援ありがとうございます♪
ハルミズキ |  2009.02.22(日) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

■Miwa さま

TVから、もっと明るいニュースを聞きたいもんです。
メディアは、もっと自分達の影響力の大きさを認識して欲しいです。

そうなんですよ~。
バランスが難しいんですよね。
でも、ギッタンバッタンしているうちが花なのかなっと、思ったりもします。
ハルミズキ |  2009.02.22(日) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
雨が降ってきました。
良い休日を。
応援します。
開運塾塾長 |  2009.02.22(日) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

■ラジオ♪

そうですねっ!楽しいニュースをどんどん流して欲しいですね!!!
メディアの方々☆お願いいたしマース♪

・・・最近、日本のニュースを見ませんねぇ。
私は、ネットでしか見られないので、見ないと全く情報が入ってきません。
(今、蚊に刺されてて、中々捕まりません。ぽりぽり。。。)TT/

ラジオって懐かしいです♪
私が、中学高校の時、【よる友】とか【ヒットパレード】とか、聞きながら、勉強をしているフリをしていましたっけ☆^^;
*異邦人*狂った果実*・・・よく聴きました♪
ままごん |  2009.02.22(日) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

子育てをしてた時期は早く楽になって自由になりたいと思い、自由になった今はあのお手手を繋いでいっしょにお散歩していたあの頃が無性に懐かしい。
そんな想いは私だけではなかったんですね。なんだかハルミズキさんのとこに来るとホッとします。ラジオは車の中でしか聴きませんが、結構いい曲流れてたりしますよね。
ごまちゃん |  2009.02.22(日) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

今週は、お天気がパッとしないようですね。
応援ありがとうございます。
ハルミズキ |  2009.02.23(月) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

■ままごん さま

外国に住んでおられると、なかなか情報を得るのは難しいんでしょうね。
日本にいると、勝手に入ってきますがw

おぅ、そうでした。
中学高校と、夜にラジオを聴いていました。
勉強(?)のお供でしたよね。
今の子は、ラジオを聴かないみたいですけど・・・。


ハルミズキ |  2009.02.23(月) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

そんな風に言っていただけると、うれしいです。
ブロガー冥利(?)につきます♪

ラジオは、時々昔の曲が流れたりして、そうしたら、その時代にタイムリミットします。
いい曲は、いつまで経ってもいい曲ですよね。
ハルミズキ |  2009.02.23(月) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

■素敵なコラボですね

春みたいに暖かくなって。。。冬に逆戻り(笑)
とっても寒く感じて、こたえますねぇ
今週は天気も良くないし。。。青空と暖かくなってほしいなぁと願う

私も以前は朝はFMラジオを聴いていましたが、今は時間を見る為にTVです
TVはあまり見ないんですけど、日曜日の朝にやってる「ぐっと地球便」(?)っていう番組だけ毎週楽しみに見ています
頑張ってる人って素敵で、いつも元気をもらってるんです

ハルミズキさんも私に元気をくれる一人です
とまる |  2009.02.23(月) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

今週は、ずっとお天気が悪そうですね。
たまにの雨は、家事をサボれるんで好きですが・・・。

私もあまりTVは見ないのですが、夕飯頃から子供達が付けるので、流し見(?)です。
見たい番組は録画したりするんですが、たまりっぱなしになってます。
ゆっくり、じっくり観たい方なんで、そう思っているとなかなか観れないんですw

とまるさんに、元気を少しでも分けれてるとしたら、とても光栄です。
そう言って下さって、ありがとうございます(*^_^*)
ハルミズキ |  2009.02.24(火) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |