2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.02.16 (Mon)

mugen ∞


昨日と打って変わって、
今日はとっても寒いです。
明日は、もっと寒くなるそうです。
でも、まだ2月なので、
季節はそうそう簡単には、交代してくれませんよね。

今日新聞で、いい言葉を見つけました。

「両手で抱える物は有限ですが、
心を広げて包み込む能力は無限だと思います。」

心を広げれは、見えなかったものが見えるかもしれません。
そして、それは、とても大切なものかもしれません。

自分の中に眠る無限を見つけたようで、嬉しくなりました。
誰の心の中にも、
無限の宇宙が広がっているのですね・・・。
いつも、心を大きく広げていたいです。






ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第11回目講座 20分

☆ 多読  1時間




ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記



関連記事
EDIT  |  17:56  |  生活  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

こんばんは。
心は、無限に大きく
なりますよね。
大きな心で、
生きていきたいですね。
応援します。
開運塾塾長 |  2009.02.16(月) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん、こんばんは(^-^)
今日は寒かったですよね~~~!
腰に「貼るカイロ」復活です☆

ハルミズキさんが紹介してくださった新聞の言葉、イイ言葉ですね♪
私も新聞は大好きです。またに「おっ」と思うイイ文章を見つけると、繰り返し呼んだりします。自分のその時の「心の状態」に必要な言葉が浮かび上がってくるのかもしれませんね。

余談ですが、最近、私はエネルギー不足だったのですが、だんだん元気になってきました。4月から転勤なので、忙しくなるのかなぁとか、できるかなぁとか、不安でイッパイなのですが、その分、プライベートでの楽しみも作って、毎日頑張ろうと思っています。また温かくなったら、関西方面にも遊びに行きたいと思っています!そのときはぜひご一緒にお願いしま~す♪
cappuccino |  2009.02.16(月) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

素敵な言葉よね
心も柔軟にしとかないと
さくら@ |  2009.02.16(月) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

素敵な言葉ですね~♪
シェアしてくださって、ありがとうございます☆
うーんと細かくしていけば、私たちの材料も星の材料も同じなロマンチックな存在ですもんね。可能性は無限であるハズ…♪
ニャッ・ポルノグラフィティ好きですっ。声が懐かしっ☆
うろこ |  2009.02.17(火) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

そうですね。
大きな心で生きていきたいです。
応援ありがとうございます。
ハルミズキ |  2009.02.17(火) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

今日も寒かったです。
雪がちらつきました。

>自分のその時の「心の状態」に必要な言葉が浮かび上がって・・・
その通りですね。

元気になられてよかったです。
4月から転勤なんですね。
新しいことは、不安もありますが、よい変化もきっとあると思うので、
楽しみにがんばってくださいね。
関西にいらした時は、ぜひご連絡を♪
たいした、道案内はできませんけど(@_@)

ハルミズキ |  2009.02.17(火) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

そうだねぇ~。
心の柔軟さが、大事だよね。
ハルミズキ |  2009.02.17(火) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

言葉も出逢いですよね♪

>可能性は無限であるハズ…♪
いい言葉でーす。

ポルノは、長男が大ファンなんですよ♪
2人とも、かっこいいですよね。
ハルミズキ |  2009.02.17(火) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは~♪

無限・・ですか。私の中にも限りなく無限な欲がありますね。あれもやりたい、これもやりたい、ってね。ただ時間には限りがありますから、上手く選択していかなくちゃいけないんですよね。

ハルミズキさんもポルノお好きなんですね。私も大好き。声がいいんですよね。声フェチなんで。
ごまちゃん |  2009.02.17(火) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

そうなんですよ~。
一日がもう少し長いといいんですけど。
そうしたら、歳をとるのも遅くなりますしねw

ポルノは、長男が大ファンなんですが、私も大好きです。
顔もいいし、声もいいですよね(^_-)-☆

ハルミズキ |  2009.02.18(水) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
今日も、寒いですが、
来週からは、暖かくなり
そうですね。
応援します。
開運塾塾長 |  2009.02.19(木) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

寒いと、肩がこります。
いつも応援ありがとうございます♪
ハルミズキ |  2009.02.20(金) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |