2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.02.13 (Fri)

春の足跡・・・。


最近のお天気は、暖かかったり、冷えたり・・・。
安定しない気温の変化は、
季節の変わり目に近づいている証拠なんでしょうか?

枯れ切っていた冬の庭にも、
所々に、雑草が生え始めています。
地面の下では、着々と春の準備をしているんですね。

春のといえば、
色々と、環境が変る季節ですね。
心が浮き立つようで、不安になる季節でもあります。

それでも、私は春が好き。
花がたくさん咲いて、心が華やぐから・・・。

先日、大阪の街に行ったら、
街は、一足早く春モードでした。
お店のウインドーには、
軽やかな春の服がたくさん並んでました。

友達と、お店ごと買えたらいいのにねって、
半分本気で、おしゃべりしてました。
いくつになっても、物欲だらけですw

まぁ、欲がなくなれば、、
生きていく楽しみも、なくなります。
欲と上手に付き合っていくのも、人生かな?







ー昨日の学習記録ー

  ☆ 多読  1時間



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記

関連記事
EDIT  |  16:52  |  生活  |  TB(0)  |  CM(21)  |  Top↑

*Comment

こんばんは。
欲がなくなれば、
心配です。
欲の種類のも依りますが(笑)
夢は大きくです。
夢のある人生を。
応援します。
開運塾塾長 |  2009.02.13(金) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキちゃんは春が好きなんやぁ
桜の季節が待ち遠しいね
街はもう春色かぁ
うきうきするね

私は秋が好きよ
春は花粉症が辛いのよ
トホホ
さくら@ |  2009.02.13(金) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん、こんばんは(^-^)

春一番も吹くそうで、何だか早い春の訪れですよね!
春は確かにいろいろな変化があることが多いので、揺れる時期でもありますが、やっぱり「スタート」として、ドキドキワクワクのある季節でもありますよね。
あ、今、なぜか頭の中に「赤いスイートピー」が流れましたw
↑世代がバレますねw

>お店のウインドーには、軽やかな春の服がたくさん並んでました

私も、春物ほしいです~。靴もカバンもお洋服も!w
明るくて軽い素材のモノが着たくなりますよね。もう毛のモノはいいかなーと思ったり。でも意外に3月とかは寒くって、毎年変な恰好をしていますw。
「欲」と「意欲」に変えて、楽しんで暮らしたいですよね♪



cappuccino |  2009.02.13(金) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

日本はどこに行ってもみんなおしゃれですよね。
日本に一時帰国して帰って来ると、しばらくは私も身なりに気を使うんですが、直ぐにどうでもアメリカンになって、汚い格好になってしまいます。いけませんね~、身だしなみの気配り、年に比例していかないと。
バイオリニストのはかせ太郎さん、一度生で聴いてみたいです。
Harukomama |  2009.02.14(土) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

しばらく日本にも戻らず南の島で溶けていたので、(冬物もそうですけど)春の装いを一枚も持っていないことに気づいたうろこです(^^)新鮮ッ☆
ハルミズキさんとのディナー用に、ちょっと女性っぽいモノが欲しい今日この頃←年中Gパンか短パンかラヴァラヴァ(サモアの腰巻布)という悲惨な状況だったので、今年はお洒落を楽しもーっと♪
お洒落心を起こしてくださってありがとうございまーっす♪
うろこ |  2009.02.14(土) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

>夢は大きくです。 夢のある人生を。
すてきですよね♪♪
ハルミズキ |  2009.02.14(土) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

私も、春と同じくらい秋も好きだよ♪
秋は、空が高くて、お天気がいい日が多いし。
でも、今は、冬にうんざりしてきたところなんで、春が待ち遠しい!

花粉症の人には、辛い時期だよね。
だんなは、お薬飲み始めてるよ。
お大事にね。
ハルミズキ |  2009.02.14(土) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

こちらでも、昨日の夜は、雨風が強かったです。

春は、スタートに時期だからこそ、心が揺れるのかもしれませんね・・・。
「赤いスイートピー」大好きですよw

春は、寒暖の差が激しくて、合わせるお洋服が難しくて、毎年着る物がないと思いながら過ぎて行きます。
ファッション雑誌に載っているような、軽やかな服は素敵なんだけど、実際は寒かったりしません??
でも、春物の洋服って、かわいいですよね♪
ハルミズキ |  2009.02.14(土) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

■Harukomama さま

日本人って、基本的におしゃれなのかしら?。
アメリカに比べて、繊細だからでしょうか?
料理の盛り付けを見ても分かりますよねw

私は、パートに出るようになって、OLl時代のようにおしゃれを楽しむようになりました。
もちろん、金銭的には雲泥の差ですがw
でも、家にいる時は、だらだら格好です。
スイッチの、on、offになってるのかぁ?
ハルミズキ |  2009.02.14(土) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

そうですねー。
うろこさんは、ずーっと夏だったんですねw
でも、私、夏のカジュアルな格好も大好きです♪

愛しのダーリンと再開した時のために、
春のお洋服、ぜひ揃えてくださいね。
ハルミズキ |  2009.02.14(土) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。
大阪も、暖かい日が続きます。
春の到来も近いですね。
応援します。
FP投資研究所所長 |  2009.02.15(日) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

■FP投資研究所所長 さま

コメントありがとうございます。
ほんと、今日は暖かいですね。
お天気がいいと、心も晴れ晴れします♪
ハルミズキ |  2009.02.15(日) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

■ほんと暖かいですよね

うふふ。。。ハルミズキさんってばお店ごと欲しいだなんて、笑わせてくれますねぇ
オシャレさんな証拠なのかもしれません

近所では梅の花が咲いていて、そこの下を毎朝通るんですが。。。
去年のブログに写真を撮って載せたなぁ
もう1年が経ってしまったんだなぁ~なんて月日の流れの早さを再確認してるような気分です

本もどんどん読んでますね
「きみに読む物語」は映画で見ました
とても素敵な作品でしたね
私は相変わらず少しずつ読んでいます
今はダ―ルを読んでるのですが。。。大人向けのダ―ルは好みでないかもしれません(^^;)
とまる |  2009.02.15(日) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

■春が好き

私も花粉症だろうが何だろうが、春が好きです。(笑)
雪国育ちのせいでしょうかねぇ~。春の匂いが分かるんですよ。
最近は、春の匂い=花粉の匂いになってしまったような気がしないでもないですが・・・。
でも、こちらはまだまだ寒いです。
Miwa |  2009.02.16(月) 04:55 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。
今週も新たなスタートです。
応援します。
開運塾塾長 |  2009.02.16(月) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

お忙しいのにコメントありがとうございます。

実は、小さい頃はデパートごと欲しかったんですww

梅があちこちで咲き出しましたね。
梅の花を見ると、春が近づいていることを感じで元気になります。

「きみに読む物語」は、ぜひ映画でも観てみたいです。
とまるさんは、お忙しい合間を縫って、映画も観られてますよね。
私は最近、さっぱりです。
ハルミズキ |  2009.02.16(月) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

■Miwa さま

Miwa さんは、雪国で育ったんですね。
春の匂いってありますよね。
結婚するまでは、よく自転車を乗っていたんですが(今住んでいる所は坂が多いので)、風に春の匂いを感じました。
でも、雪国では、春の匂いが際立つんでしょうね・・・。
早く、春の匂いを感じたいなぁー。
ハルミズキ |  2009.02.16(月) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

今日は、週の始まり・・・。
昨日に打って変わって、寒い一日でした。
いつも応援ありがとうございます。
ハルミズキ |  2009.02.16(月) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

■四季☆

ほんと春って素敵ですね♪
日本は四季がある、美しい国☆~*
寒い冬が終わって、温かい春がやってくるー!

でも、バリ島は一年中同じ服装で飽きます!(爆
花も木も同じですぅ。

・・・秋は紅葉、冬は枯葉が舞い落ちて・・・
詩になりますよね~*
mamagon |  2009.02.20(金) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

■春らららーっ♪

ほんと春って素敵ですね♪
日本は四季がある、美しい国☆~*
寒い冬が終わって、温かい春がやってくるー!

でも、バリ島は一年中同じ服装で飽きます!(爆
花も木も同じですぅ。

・・・秋は紅葉、冬は枯葉が舞い落ちて・・・
詩になりますよね~*
mamagon |  2009.02.20(金) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

■mamagon さま

二回もコメントありがとうございますw

日本のいいところは、四季があるところだと思うんですが、
できたら、冬は短めにがいいですw
今は、バリ島の暑さが(っと言っても、行ったことはないですが)、うらやましいです!
四季がないと、衣替えもないんで楽チンそうですね。
ハルミズキ |  2009.02.20(金) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |