2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.02.06 (Fri)

人生の縁。


ここ2、3日、とてもいいお天気です。
風邪はまだ冷たいですが、
青くて澄んだ空が広がって、さわやかです。

今日は、フラダンスでした。
私が入っている教室は、10数人の生徒さんがレッスンを受けています。
年齢的には、私はちょうど真ん中あたりかなぁ?
年下の人たちからは、エネルギーを貰って、
年上の人たちからは、やさしさをもらってます。

年上の方たちは、いつも早めに来られてるんで、
一緒にお話したくて、私も早めに行っています。
みなさん、笑顔がすてきなんですよね。
前向きで、心が広くて、細かい心遣いが出来て・・・。

私には姉がいないんで、余計に年上の方の愛を求めるのかもしれません。

人生、後どれくらいの人たちと出会えるんだろう?
人との出会いは、縁ですよね。
若い頃は、苦手な人だと思うと、
努力しないでなるべく離れようとしてたんですけど、
不思議と、後にその人と縁があったりするんですよね。
仕事だったり、学校関係の役だったり、子供同士が仲良くなったり。
それを悟ってからは、縁だと思って、
出会った人には丁寧に向き合うようにしてます。
出来てるかどうかは、分かりませんが^_^;
まぁ、自分が苦手な人は、相手も自分のことをよく思ってないと、
開き直ったりすることもありますが・・・。
おぉー、まだまだ修行が足りませんねw

まぁ、でも、真っ正直ばかりの行き方では、倒れてしまうんで、
息抜きしながら、そんな未熟な自分も愛おしいと感じながら、
歩んで行くとしましょう♪

待ってるよ
待ってるよ posted by (C)凛



ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第10回目講座 20分




ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記








関連記事
EDIT  |  17:50  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

こんばんは。
出会いは、大切ですね。
出会いが、人生かも
しれません。
これからも、
いい出会いを。
応援します。
開運塾塾長 |  2009.02.06(金) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

■フラダンスって

簡単そうに見えるけど、奥が深いんですよね。
義母がやっていて、けっこう運動になるのよぉ~と言っていました。
幅広い年齢層の人が踊れるから、いい出会いがあって嬉しいですね。

人の縁って、わかりませんよねぇ~。
第一印象で「苦手」と思った人の素敵な一面を見つけた時って、普通の何倍も好きになれませんか?
Miwa |  2009.02.07(土) 06:38 |  URL |  【コメント編集】

年上の素敵な先輩とすごせる時間は、嬉しいですよね(^^)
ほんとに、ご縁は賜りものですもんね♪
私もヨセミテ行ってみたいです~(^^)いつかご一緒できたら、楽しそうです~♪た大木に抱きついて、木が吸い上げる水の音を聞きたい←こんな変人ですけど☆
うろこ |  2009.02.07(土) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.07(土) 12:26 |   |  【コメント編集】

何人の人と出会えるのかなんて、あまり考えたことありませんでした。
でもそうですよね。一生で、、、そんなにたくさんじゃないですよね。
一つ一つの出会いを大切にした方が良いですよね。そう気付かせてくれてありがとうございます。
Harukomama |  2009.02.07(土) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん、こんにちは(^-^)
少しずつ暖かくなってきていますね♪
お写真のツボミがかわいい☆

フラダンスを通じて、また新しいイイ出会いがあったようで、よかったですね!
年下の人からも、年上の人からも、それぞれ教えられるコトがたくさんありますよね♪
私も人見知りなトコロがあるのですけど、オトナになっても自分の世界を広がられるよう、いろんなトコに顔を出してみることも大事だなーと思います。また、何か始めたいなーと考え中です☆暖かくなってくることですしね♪w
cappuccino |  2009.02.07(土) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
フラダンス、今、
流行ってますね。
楽しそうです。
応援します。
開運塾塾長 |  2009.02.07(土) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

いつもありがとうございます。
なるほど、人生は出逢いですね。

フラダンス、難しいけど楽しいです。
ハルミズキ |  2009.02.08(日) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

■Miwa さま

お義母さんも、フラダンスされているのですね。
歳をとっても長く続けれそうなのが、始めた理由の一つなんです。

そうですよね。
第一印象が苦手な人と、気心が知れた時は、すごーく好きになります。
最近つくづく、第一印象で決めたらだめだなと思います。

ハルミズキ |  2009.02.08(日) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

ほんと、ご縁は賜りものです。
うろこさんのご近所も、親切ないい人たちばかりですよね♪

ヨセミテ、ぜひご一緒させてください。
聴診器をあてると、木が吸い上げる水の音が聞こえるらしいですよ。
大木なら、すごい音なのかぁ?
ハルミズキ |  2009.02.08(日) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

■Harukomama さま

私は、よく一生で、あと何回??って、考えるのが好きなんですw
数字が好きなのかな??
数学は苦手ですが・・・w
ハルミズキ |  2009.02.08(日) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

写真の蕾かわいいですよね。
私は、写真撮るのが下手なので(ご存知でしょうw)、いつもサイトから拝借してます。

自分の世界を広げるのは、勇気がいることでもあるんですよね。
でも、えいって、一歩踏み出すと、楽しいことも待ってるんですよね。
私は、相変わらず、フラの教室では猫をかぶったままですけどw
ハルミズキ |  2009.02.08(日) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |