2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009.01.30 (Fri)

これからの時・・・。


心が乾くとき・・・。

日本女性のの平均年齢は、84歳ぐらいでしょうか?
だとしたら、私の人生は半分を過ぎました・・・。

今までの時は、
色んな岐路や変化のある時でした。
こらからの時は、
きっと、大きな変化はない時でしょう。
でも、たくさんの悲しい別れがある時でもある。

今の幸せをかみしめて、
これからの時を、一歩一歩、歩いていきたい。

でも、どこへ向かって歩いていけばいいのだろう?
遥か彼方までひいてあるレールの上を、
歩いて行けばいいのか?
歩いて行けるのか?

いつの時でも、
楽しみを見つけて、笑って生きていきたい。
夢中になれる好きなことがあるといいなぁ。

私の人生は、結局のところ、
楽しみを見つけるために、歩いているのかもしれない。
きっと、これからも悲しいことに出会うだろうなぁ。
でも、怖いけれど、前を向いて歩いて行こう。

最近、意味もなく心が乾きます。
pre更年期??

かさかさの心の私の特効薬は、音楽です。
お気に入りの曲をたくさん聴くと、心が潤います。
ipodで、大音量にして、ソファーに寝転がって・・・。

主婦の独り言に付き合ってくださって、ありがとうございます(^_^.)







ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第9回目講座 20分




ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記



関連記事
EDIT  |  21:24  |  生活  |  TB(1)  |  CM(16)  |  Top↑

*Comment

■こんばんは

ハルミズキさんとはたぶん年齢も近いせいでしょうか、趣味も近いせいでしょうか、お気持ちすっごくよく理解できます。私もpreなんとかで、あまり体調もすぐれないときも最近多く、そうなると気持ちも塞ぎがちになります。
私にとっても音楽が欠かせない元気のもとです。
人生って思い通りにはいかず、いらいらすることも多いし、辛いことのほうが多いのかも知れないけど、それでもささやかなる幸せをなんとか模索し続け
あがき続ける。それが人生かも知れないな~。今日はつくづくそう思い知らされてこちらを覗いたら、ちょっとぼやきたくなってしまいました。
ごまちゃん |  2009.01.30(金) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

この年齢になるとみんな同じなのかな~。
体の衰えを感じ出す時は心の衰えも感じてしまうのでしょうか?
分かるわ~、どうしたらいいんだろうね?
今思うと、自分の親の年齢の人達はいつもしっかりしてたように感じたけど、内面ではいろいろ葛藤してたのかな?
頑張りましょうね。
Harukomama |  2009.01.31(土) 03:11 |  URL |  【コメント編集】

私もこの夏、子供二人を日本に帰し、末娘と夫の三人暮らしになった時には、いろいろいろいろ考えましたね。時間がありすぎたのでしょう、私の場合。アラフォーのドラマも見ました。(笑)
人生84年だとしたら、ちょうど真ん中です、私。

結局、どこに向かっているのか、何をしたらいいのかなんて、いつまでも分からなくて、後で「あ~、これだったんだ」と思う物かも知れないなと思いました。
私もハルミズキさんのように、小さな事にも感謝して、小さな事にも喜んで、いつも笑顔でいたいと思います。

それしても徳永英明さん、素敵ですよねぇ~。声が好きです。v-10
Miwa |  2009.01.31(土) 03:36 |  URL |  【コメント編集】

ギ~ウ~ッ←渇きにもハグは効くかも?!←ひっぺがしてくださってケッコウです
ふとしたことで揺らぐ自分の感情とか、それにユッタリつきあう方法なんかを、上手に扱えるようになるのも年齢を重ねる醍醐味かもしれませんね(^^)
徳永サン、ワタシも大好きです。
誰と歩いていてもチッチとサリーになっちゃううろこヨリ←可愛いチッチというよりは、ムーミンに出てくる困り者の「ミー」みたい、と思うことも多いンですが(^^;
うろこ |  2009.01.31(土) 04:09 |  URL |  【コメント編集】

色々あるのが人生ってヤツやよね
楽しいこと、笑うこと、
辛いこと、どん底に落ち込むこと
どれもが決してムダじゃないっていつも娘に言うてるよ
悲しいことのあとの小さな喜びは胸に響くでしょう
いつもなら見逃してしまうことでもね

ハルミズキちゃんにとっての音楽は私にはゆずかもしれません
う~~ん、お嬢2もやわ
お嬢1は?たまにかな(笑)
さくら@ |  2009.01.31(土) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

そうですか、ごまちゃん さんも、pre~なんですね。
私は、最近、目標というか、進むべき道が見えないんです。
というか、進むべき道に進むのが不安という方が合っているかなぁ?
かと言って、他の道も見つからないし、行く勇気もないんですけど・・・。
ほんと、主婦のたわ言なんで、身内に話したら一蹴されそうなんですが、こうしてブログを通して思いを吐き出すことが出来るので、少しすっきりします。
親身なコメントまで頂けて、ほんとありがたいです。

今の幸せに感謝するすることを忘れないようにしないといけませんねぇ。
でも、少しぐらい愚痴を言ってもいいですよねw

ハルミズキ |  2009.01.31(土) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

■Harukomama さま

やさしいコメントありがとうございます。
Harukomama さんも、同じですかぁ?
ほんと、どうしたらいいんでしょう??

でも、心も衰えてきてるんですね。
気付かないうちに無理をしてるのかもしれません。
はい、愚痴を時々こぼしながら、がんばりますw
ハルミズキ |  2009.01.31(土) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

■Miwa さま

そうですね。
Miwaさんは、お2人のお子さんが巣立たれたんですよね。
年下ですけど、先輩ですね。

結局のところ、あれこれ迷いながら、どれが正しいのかも分からないままに前に進んでいくのが人生なんですかねぇー。
進んで来た道が、きっと正しかったんだど、思いながら。

徳永さん、いいでしょう♪
私も、声が大好きなんです。
ハルミズキ |  2009.01.31(土) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

きつめのハグをありがとうございます。
今の私には、一番必要なものですよ~。
しかと受け止めましたw

そうでした。
年齢を重ねる醍醐味を忘れてました。
心は衰えたかもしれませんが、豊かになっているはずですよね。

チッチとサリーを、知っておられてよかった。
私、みーちゃん、結構好きでした。
この歳になって、なおさらかなぁ?
ハルミズキ |  2009.01.31(土) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

ほんと、色々あるのが人生ってヤツやなのだぁー。
さくら@ちゃんは、いいお母さんしてるね。
人生、無駄なことなんて一つもないもんね。

私も、ハルの存在おおきいよー。
ソファーに寝ころがっていると、私のお腹に乗ってくるの。
大抵、そのまま丸くなって寝てるんだけど、
視線を感じて目を開けたら、ハルが首を上げて見つめてましたw
心配してくれてたのかなぁ?
お嬢2ちゃん、まだまだかわいいんだね。
うちも、次男はまだまだ子供ぽいけど、それでも、いつかは離れていくし、彼らには彼らの人生があるんだよね。
一つだった一本の道が、枝分かれするようで寂しいんだろうね・・・。
ハルミズキ |  2009.01.31(土) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
これからが、人生、
楽しいですよ。
いいこと、いっぱいです。
経験もあるし。
自由もあるし。
考え方次第です。
人生、エンジョイしなきゃ
もったいない。
応援します。
開運塾塾長 |  2009.01.31(土) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

素敵な考え方ですね。
元気が出ました!
経験もあるし、自由もあるし、いいこと一杯ですね。
いつもありがとうございます。
ハルミズキ |  2009.02.01(日) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
人生は、晩年勝負です。
応援します。
開運塾塾長 |  2009.02.01(日) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

私はいいのかなって問わなくなったら終わりじゃないかと思います。
不安だなって感じるってことは、周りに広がる世界を感じられているってことですよね。
まだまだ成長途中ってことですよ、いい意味で。
そして新しい領域に踏み出そうとしているんですね。
逆におめでとうって言いたい気分になってきました。
pre~の頃に、もう一度お赤飯を炊くのはどうでしょう。
こた |  2009.02.02(月) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

ほぅ、晩年勝負ですか。
がんばりまーす♪
ハルミズキ |  2009.02.02(月) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

■こた さま

こたさんの考え方って、新鮮で好きです。
成長途中かぁ・・・。
そう考えると、元気が出てきますよね。
やさしいコメントありがとうございます♪
ハルミズキ |  2009.02.02(月) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

バイリンガル育成プログラム「リスニングパワーTOEIC」1月31日までの特別オファー

日本人に特化した英語発音の第一人者であるアメリカ人言語学者スコットペリー先生のバイリンガル育成プログラムという教材をご紹介します。私は今まで「聞き流し」英語教材でいいと思ったものは正直一つもありませんでした。でもスコット先生の教材は違いました。スコット...
2009/02/01(日) 09:23:25 | ありあんす
 | BLOGTOP |