2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.23 (Fri)

難しいけど、楽しい?!


ちょっと、ご無沙汰です^_^;

プロバイダーを変えたので、バタバタしてました。
アドレスが変ったので、あちこちに登録し直してたんですが、
登録をしている所が意外と多くてびっくり!
いつのまにか、増えてます。

ADSLから、光になったんですが、
思ってたより早くならなくててがっくり・・・。
きっと、PCの方に問題ありかなぁ?
子供達が、色々ダウンロードしてるので重いし、古いし。
自分用のPCがほしいです。

あれこれと、PCの前に座っている時間が長かったので、
肩凝りがひどくなったのか、昨日はひどい頭痛でした。
無理が利かなくなるお年頃なんですねぇーw

気分一新、今日はフラダンスでした。
楽しいけど、難しい。
難しいけど、楽しい。
春に発表会があるらしいー。
発表会に出ると、数段と上手になるらしいです。
舞台に立つなんて、何十年ぶりでしょう??
私は、舞台で踊りたいというより、
すてきな衣装を着たいだけだったりするんですけど。


少し前ですが、読み終えた本です♪


YL 6.0  29,000語 (総語数:1,373,308語)

GRなんで、とっても読みやすかったです。
でも、レベル6のGRを、すらすら読めるようになったことに感動です。
ただただ読み続けてきただけなのに、
やっぱり、多読ってすごいなぁー。

本の内容は、切ないけれど、すごくよかったです。
古い時代の女性達は、いつも時代に翻弄されます。
でも、そんな中、一生懸命に生きている彼女達が愛おしいです。



ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第9回目講座 20分

☆ 多読  30分



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記
関連記事
EDIT  |  16:31  |  level 6  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

*Comment

難しいけど楽しい・・・
楽しいなんて素晴らしいよ
いつか難しかったこともスラリとこなせるようになるのよ
自分でも気付かんうちにね

そうそう
メルアド変わると後が大変でしょう
ウチもケーブルにしたいねんけどそれが嫌でためらってます

光にしてもそれほど変わらんってことよく聞くわ
やっぱりPCの能力次第なのかもね
ウチはまだADSLよ
さくら@ |  2009.01.23(金) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

発表会ですか?ほう、いいじゃないですか。私はまだそういうの1度もないです。素敵なドレスとかも着てみたいですよね。その際にはぜひぜひお写真のアップを楽しみにしております。
ごまちゃん |  2009.01.23(金) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

前に私もこの本読みました。もう一度時間が会ったら読みたいです。
その後、映画を見ましたが、やっぱり本の方がよかったです。
渡辺謙とか中国人の、、、名前出て来ない、、、
ちょっと英語が訛過ぎで分かり難かったから、、、。
今は渡辺謙の英語も相当上達してますよね。すごいですねあの人、アメリカであの人を知らない人はいないでしょうね。
ハルミズキさん頑張ってますね。私も頑張ります。
こうやって励まし合えてブログっていいですね。

あの本(five people you meet in heaven)昨日泣きながら最後の方を読んでました。
Harukomama |  2009.01.24(土) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰しております♪山に戻ってまいりました☆
プロバイダの変更はいろいろ大変ですよね、お疲れ様でした!
フラの発表会楽しみですね(^^)素敵な衣装や、ピンと張り詰めた独特の空気をたっぷり楽しめますように♪
この本の著者が男性だなんて、未だに信じられない私です。女性の心の機微というか、女性ならではの感情とかも丁寧に表現されていて…。本からもらったイメージを崩したくなくて、映画が見られない私であります(^^)
うろこ |  2009.01.24(土) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

フラの手の動きとかしぐさとか、鏡に写る自分は、ほんと先生とは程遠いのよねー。
いつか、先生のように優雅に踊れるように慣れるのかしらん??

うちは、ケーブルから、ADSLにして、今回の光で三度目だよ~ん。
速さというより、価格が安いので乗り換えたの。
でも、面倒だぁ。
ハルミズキ |  2009.01.24(土) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

実は、入会した時に、3年に一度のカルチャーセンターの発表会が終わったところだと聞いて安心していたんだけど・・・。
今度は、先生の教室のグループ(?)の合同発表会らしいです。
先生に、まだ日数があるんで大丈夫だと言われて、気をよくして出ることにしましたw
でも、ほんとは、ちょと、いやかなり不安^_^;
ハルミズキ |  2009.01.24(土) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

■Harukomama さま

Harukomama さんも読まれたのですね。
私も、映画はもう一つだと聞きました。

渡辺謙の英語は、そんなに上達されているんですか?
日本では、CMで見るくらいなので知らなかったです。
アメリカでも知らない人がいないくらい有名だなんて、ちょっとうれしいです。

five people you meet in heaven よさそうですね。
読むの楽しみです。
でも、まだ数冊やっつけないと(?)いけない本があるんで、その後の楽しみにとっておきますね。
ほんと、ブログって、励ましあってパワーもらえるんで、始めてほんとうによかたです。
ハルミズキ |  2009.01.24(土) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

お帰りなさーい♪
無事のご帰宅うれしいです(*^_^*)

発表会なんて、もしかしたら高校以来かも??
当日の私はどうなっちゃうのかと、少し楽しみでもあります。
前回出場した人が、しょっぱなから間違えて、返って気が楽になったと笑っていました。
私も、それに続きそうですw

そうなんですよねー。
女性の心が分かってますよね。
もしかして、ゲイ??
さゆりが生きた人生は波乱ではあるのですが、少し憧れてしまう、平凡な主婦です(^<^)
ハルミズキ |  2009.01.24(土) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
フラダンス、楽しそうですね。
舞台に立つ!
素晴らしい。
応援します。
開運塾塾長 |  2009.01.24(土) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

そうなんです。
難しいけど、楽しいです♪
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
ハルミズキ |  2009.01.25(日) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

■感心します

英語の本を読むなんて、ほんとすごいです。
私なんて、アメリカに住んでるのに・・・・。
日本語の本をまじめに読書するよう成ったのも、ここ数年なんですよねぇ~。(^^ゞ
でも、ただただ感心してるだけじゃなく、私も頑張らねば!と思いました。

ところで、我が家の日本の家も光りケーブルにしたのですが、日本に居る子供達の反応もハルミズキさんと同じでした。
フラダンスも頑張って下さいねぇ~。
Miwa |  2009.01.25(日) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
ご訪問、ありがとうございます。
応援させて頂きます。
開運塾塾長 |  2009.01.25(日) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

■Miwa さま

私は、本を読むのが好きなんですけど、多読に出会って、英語の本を読むのも好きになりました。
趣味みたいになってます。
でも、日本語の本を読む時間がなくなってます。

光ケーブルは、やっぱり期待はずれなんですね~。
はい! フラがんばりまーす♪

ハルミズキ |  2009.01.26(月) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

いつも、応援ありがとうございます。
感謝、感謝です♪
ハルミズキ |  2009.01.26(月) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
コメント、ありがとうです。
応援します。
開運塾塾長 |  2009.01.26(月) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

ご丁寧に、またまた応援ありがとうございます(*^_^*)
ハルミズキ |  2009.01.27(火) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
