2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009.01.14 (Wed)

飛んでいく月日!!


先日は、成人式でしたね。
今年も、とても寒い成人式になりました。

姪っ子の1人が成人を迎えました。
私がお嫁に来た時は、よちよちの赤ちゃんだったので、
もう、ほんとびっくりです。
月日が経つのは、本当に早いですね。
いつも月日に、精神年齢を追い越されています(@_@)
飛ぶように過ぎていく月日を、大事に過ごさなくては・・・。

先日、TVで、ある方がおっしゃっていました。
「大切なことは、今の状況に感謝して幸せを感じることです。」
まさしくその通りです・・・。
ついつい不満ばかりを感じてしまう私。

暖かく過ごせる家があって、お腹一杯にご飯が食べれて、
こうして英語の勉強をする時間があってー。
感謝、感謝の毎日です。
この気持ちを、忘れずに思い続けなければ・・・。


暮れに、洋書を6冊買いました。
以前は、10冊ずつ程度買っていたので、少なくなったような気もしますが、
いえいえ、その分、一冊の厚さが太くなってます。
でも、値段の方はあまり変らないので、経済的になったかしらん??

今回は、GR(文字制限のある本)は1冊だけで、
もう一冊は児童書、残りはペーパーバックです。
まだまだ、簡単な文章の読みやすいペーパーバックにしか、
手が出せませんが。

実は、本が届いた時に、意外な本の厚さと文字の小いささにびびったんです。
でも、記念すべき第1冊目、「The Notebook」(→関連記事)を、
なんとか読み終えることができました。
う・れ・し・い♪♪
1年ちょっと前なら、考えらないことです。


月日は飛ぶように過ぎていきますが、それにもめげず、
英語学習を続けていけたらいいなと思っています。
一歩すすんで、2歩下がったりすることもあったりしますが、
それでも、夢に向かって進んでいこう・・・。
だって、何もしなかったら、止ったままですものね。



ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第8回目講座 20分

☆ 多読  1時間


ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記

関連記事
EDIT  |  18:13  |  生活  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

*Comment

こんばんは。

相互リンクのご承認、
ありがとうございます。
これからも、宜しく
お願いします。

今年の成人は、平成生まれが
多いとか。
時の流れは、早いですね。
平成の日本に生まれたことを
感謝してほしいですね。

応援クリック、していきます。

開運塾塾長 |  2009.01.14(水) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

■ハルミズキさんへ

姪っこさん成人のお祝いだったんですね。
私も成人の日に晴れ着をきた娘さんをみて、いつだったのかな~って自分の時のことを思い出してました。
ほんとうに時がたつのって早いですね。
小さい子供の成長をみると自分の老化がてにとるようにわかりますね。
あ~こんなことを自分でいうなんてあの頃は想像すらしてませんでした 笑

↓洗濯機リコール対称品でよかったですね。
家電って突然、何故?ってぐらいに故障しますもんね。
桃のママ |  2009.01.14(水) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

「飛んでいく月日」
これはうまい表現やね
正しくその通りよ
ここ10年ぐらいは猛スピードで飛んでるもん

月日に精神年齢を追い越されるのは
ハルミズキちゃんだけじゃないから安心してね
私たちってどんどん若返ってるって思うことにしようね
さくら@ |  2009.01.15(木) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

思わずハルミズキさんの年齢を想像してしまった私、、、
やっぱり同世代ですね。(=⌒▽⌒=)
こうしてブログでのお付き合い、
顔や声は聞けませんが、
やはり内容でお互いを惹き付けるんでしょうね。
『大切なことは、今の状況に感謝して幸せを感じることです。』
ホント、良い言葉です。
いつもいろいろなことを
気付かせてくれてありがとう。
Harukomama |  2009.01.15(木) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
今日は、応援クリックして
いきます。
宜しくです。
開運塾塾長 |  2009.01.15(木) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

そうですね。
平和な時代に、平和な国に生まれた事に感謝です。

毎日応援クリックありがとうございます(*^_^*)
ハルミズキ |  2009.01.15(木) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

■桃のママ さま

ほんと、月日がたつのは早いです(@_@)
自分自身の気持ちはたいして変ってないのですが、周りの子供達の成長をぶりを見ると、びっくりです。

洗濯機治りました♪
毎日使うものなんで、故障するとほんと困りますよね。

ハルミズキ |  2009.01.15(木) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

ほんと、猛スピードだよねぇ~。

そうだね、どんどん若返っているのだぁ(^_^)v
ハルミズキ |  2009.01.15(木) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん、こんばんは(^-^)
毎日メチャ寒ですよね~~~~!パソコンのある部屋が寒いので、めっきりブログの更新ができない日々です・・・Brrrrr!!

さてさて、姪っ子さん、成人おめでとうございます!
振袖を着られたのかな?今の振袖は、現代風のアレンジがあって、斬新ですよね~☆私も、一番上の姪っ子が来年成人式なので、呉服屋さんからのDMがしょっちゅう届きますw


>こうして英語の勉強をする時間があって

しばらく前から書こうと思っていたのですが、ハルミズキさんは一日2時間くらい読書の時間を作ってみえるんですよね~。いつもブログでさらっとスクロールしていたのですが、よくよく考えると、それってスゴイな~と思いますヨ。意識して時間を作ってみえるというか、ちゃんと多読が生活の一部になってみえるんですよー!改めて尊敬!!

私はお正月からのグータラ癖ができてしまって、最近は、時間があればコタツで録画のテレビを見て過ごし、あとはお風呂入って、寝る時間、みたいな生活になっています・・・★それも楽しいですが、なんだかもったいない気がします。
1日の時間は決まっているので、もうちょっと有意義使うように自分に喝をいれたいと思います!!
私もハルミズキさんに追いつけるようがんばりますね~~(^-^)☆
cappuccino |  2009.01.15(木) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

姪御さん成人式でおめでとうございます、、

日本は色々休暇があって羨ましいです。アメリカは今年 凄い不況なので、とっても珍しく長い年末年始になりましたが、長さは丁度日本と同じくらい、、、でした。

で、すぐ日本は3連休があって、いいなぁ、アメリカは当分3連休なしです、、、(アメリカの祭日は名ばかりで、一般会社は休まないのが普通なんですよ~!)

でも、ハルミズキさんが仰るように健康で一家が仲良く暮らせているのですから、感謝、感謝ですね!!
あのーぴ |  2009.01.16(金) 04:12 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
時の流れは、
早いですね。
もう、1月半ば。
あっという間の
正月ですね。
応援します。
開運塾塾長 |  2009.01.16(金) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

今の晴れ着は、おしゃれな感じですよね。
髪の結い方も、色々アレンジがありますよね。

勉強時間は、30分の時もあるし、2時間ぐらいの時もあります。
平均すると、1時間ちょっとかなぁ?
以前にパッチワークとかテニスをしていた時間が、今は英語の時間になってます。
でも、フルタイムで働いていたらきっと出来ないでしょう。
カプさんは、フルで働いていて、さらに勉強しておられるのですごいですよ。
ハルミズキ |  2009.01.16(金) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

■あのーぴ さま

日本も不況で、いい話は聞きません・・・。
気持ちが暗くなりますよね。
みんなそれぞれ、一生懸命働いているのに報われない世の中は、何かが歯車が狂っています。

そうなんですか、アメリカは祭日は会社が休みじゃないんですか。
祭日の数は、たしか同じくらいだと思ってたんですが。

なにはともあれ、感謝の気持ちを忘れないようにしたいです(*^_^*)
ハルミズキ |  2009.01.16(金) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

またまた、応援ありがとうございます♪

お正月?
もう、ずーっと前のような気がしますw
ハルミズキ |  2009.01.16(金) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

姪っ子さんおめでとうございます。
俺は成人式の時、出れなかったので少し後悔です。
はっぴぃまん |  2009.01.17(土) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。
今週も、無事、終了しました。
良い週末を!
応援していきます。
開運塾塾長 |  2009.01.17(土) 08:28 |  URL |  【コメント編集】

■はっぴぃまん さま

ありがとうございます。

成人式に行けなかったのは残念でしたね。
でも、行かないっていう男の子も多いようですね。
私の場合は随分昔の話ですけど、同窓会のようでした。
ハルミズキ |  2009.01.17(土) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

今週も無事終了ですね。
いつも、応援ありがとうございます。
ハルミズキ |  2009.01.17(土) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |