2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.01.10 (Sat)

主婦の社会的立場!?


今日は、冷蔵庫にいるような寒~い一日でした。
雪もちらほら・・・。

そんな中、洗濯機の調子が悪いー。
脱水をしてくれなくて、永遠にゆらゆらと中途半端に反転するし、
中止しようとしたら、扉のロックがなかなか解除されない。
昨日から、洗濯機と格闘しています。
今日やっと、修理に来てもらったのですが、
部品を取り寄せるんで、修理できるのは12日!!
一日でも洗濯出来ないと困るのに・・・。
例の問題の洗濯乾燥機で、
リーコールの修理依頼を、先日予約したばかりで、
思わず文句を言ってしまいました。
駄々をこねたお蔭で、随分先にしか予約取れなかったリコールの修理も、
12日に一緒にしてくれることになりました。
息子達は、「きっと、うるさいおばちゃんって思われてるわー。」っと、
呆れていたけど、何回も故障してるんですよねー、この洗濯機・・・。
まだ、数年しかたってないのに。

しかーし、修理に見に来てくれたお兄さんは、
何かと、「○○しませんでしたか?」 とか質問してくるんですよね。
「それは、洗濯量が多すぎたのかも?」 とか、
「重いものを洗いませんでしたか?」 とか・・・。
私の使い方に問題があるのー??
「そ、そんなにデリケートな機械なんですかぁ?」
って、思わず反撃してしまいました。

どーも、主婦という立場は、社会的に弱いです。
今まで順調だったんだから、明らかに故障でしょう?
私は、毎日使ってきたんだよー。
だめな使い方ぐらい、充分熟知しております。
まったく、主婦の発言は、重要視してもらえません(>_<)

結局、はっきりとした原因は分からないので、
可能性のある部分の部品を、全て取り寄せるらしい(ーー;)
すったもんだの中で、良かったことが一つ。

リコール対象の製品なので、
修理代は、無料だそうです♪

息子達は、「お母さんが、きっと文句ばっかり言ったからや。」
って申してますがーw

いいのよ、お金掛からないならw
「12日、お願いします♪」っと、
笑顔で、お兄さんをお見送りしたのでした(^_^)v

でも、洗濯物どうしよー??



ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第7回目講座 20分

☆ 多読  2時間



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記


関連記事
スポンサーサイト
EDIT  |  18:26  |  生活  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

*Comment

私もリコール2度目の洗濯機を使っていて,12月上旬に修理に来て,
ポキッて音がしたかと思うと,壊れた様子で,取替といわれました。

が,未だに取替日の連絡すらなく,放置状態で,通常使用しないで
くださいと言ってますが,使用して大丈夫ですから・・と言われたので,
恐る恐る毎日使っています。

本当に主婦や女性って言うだけで,対応も違うし,どんなに丁寧に
接しても,最初からバカにしたような態度で。。

このまま放っておいたら,いつまで連絡ないのかな?と思いつつもう
我慢も限界に来そうです。。

ハルミズキさんの対応は,優しい方だと思いますよ。
洗濯機って,家電では1・2を高額商品ですし,毎日使えないと困る
という意味では,本当に重要な家電ですよね。
nana |  2009.01.10(土) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

■洗濯機

うちは去年リフォームの際に洗濯機も新しくしました。それまで私が嫁に来る前から使ってた洗濯機(20年以上)をまだ回るからと、ずっと使ってました。確かに回るんですが、それはそれはいろんな意味不便で・・・。やっと買ってもらった洗濯機はもう快適、快適。それまでの不満がうそのよう。毎日使うものだから、快適であってほしいんですよね。(主婦の切実なる願い!)
お洗濯1日でもできないと、不便ですね。お気持ちお察しいたします。
ごまちゃん |  2009.01.10(土) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

もしかしてS社の洗濯機?
ウチのSはリコール3回やったよ
そうかぁ~
修理代タダなんや
たまに調子悪いときあるねんよ
気軽に修理頼もうっと!

売ってる側より使ってる側の方が
その製品を精通するよね
おばちゃんを怒らせるとコワイねんよ!(笑)

ところでこんな寒いのに明日からの洗濯どうするの?
コインランドリー?
お風呂で手洗い?
悩むよね
さくら@ |  2009.01.10(土) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

あっれ~、私今日の朝コメント入れたのに消えてる。
どうしてだろう?それとも承認待ち?
前に書いたのをまとめると、
おオバさんパワーバンザーイ!
アメリカでも言わない人は泣きをみる。
言わなきゃ損だよー、、
でした。
Harukomama |  2009.01.11(日) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

■nana さま

nana さんも、洗濯機に苦労されているんですね。
毎日使う物だから、壊れるとほんと困りますよね。
それにしても、未だに取替日の連絡すらないのは、ひどいと思います!
女は損ですよねー。
絶対に立場低いと思います。
トラブッタ時に、夫に出もらうと、すんなり解決できたりして、それがまたくやしー(>_<)

世の中を動かしている地位の高い男性は、みーんな女性から産まれてきて、女性に育てられたんだからねぇー!
世の中を本当に支えているのは、女の人なんだから!!
すっきりしたw

ハルミズキ |  2009.01.11(日) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

20年以上も現役の洗濯機なんて、なんて偉いんでしょう!
うちも2代目なんですが、前の洗濯機は故障もなく10年以上もったいい子でした。

家電の進歩もすごいですよね。
使い慣れるとその便利さが普通になって、必需品になります。
毎日の作業だから、重要ポイントなんですよね。
ハルミズキ |  2009.01.11(日) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

そうよー、Sしゃだよ~ん。

リコール商品+エラー表示が出たんで、無償らしい・・・。
でも、聞いたからどう言ったんだけど。

家電は、壊れるとほんと困るよね。
その大変さが、修理のお兄さんには伝わらないのよねー。
車の車検みたいに、代車ならぬ代洗濯機を置いていってほしいー。

洗濯は、近くのお義姉さんにお願いしてまーす。
こういう時は、ほんと助かります。
ハルミズキ |  2009.01.11(日) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

■Harukomama さま

ごめんなさーい。
どうして、消えちゃったんでしょう??
FCさんのせいということで・・・w

そうですよー。
言わないとほんと損ですよね。
洗濯物の山を想像すると、嫌なおばちゃんと思われるという理性も(?)、
吹っ飛んじゃいましたw

ハルミズキ |  2009.01.11(日) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん、こんばんは(^-^)

ウフフ!
あの優しげなハルミズキさんも言う時は言うんですね!!
パチパチ☆☆☆カッコイイです☆
あ、実は昔は「おこりんぼサン」でしたっけ?!w←たしかに、可愛いです、この言い方w
そうですよ、言うべきコトは言わないといけませんよね。無事、無償修理を勝ち取りおめでとうございまーす♪

修理とか、アフターサービスの良さや、人の対応の仕方とか、メーカーさんやお店を選ぶときの大きな基準になるなぁと、最近思うようになりました。一度嫌な思いをすると、「もう絶対ココは使わない」とか思っちゃいます←執念深いw

それにしても、私も(←も?w)年々心臓が強くなって、黙っておられぬ性分になってきました・・・。オバサン化かしら??ヒェー★でも、それがとっても生きやすかったりして・・・w。モンスターはいけませんけどね!
お互い、賢い消費者になれるとイイですね(^-^)☆
cappuccino |  2009.01.11(日) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

だいぶと、気が長くなったつもりだったんですが、故障の多さに切れました。
歳とともに、守らなくてはいけないものが多くなって、度胸が座ってきます。
それを人は、「オバサン化」と言う??
それに、相手が年下が多くなってくるので、余計に気が大きくなっちゃうw
う~ん、そこらのことをちゃんと頭の隅に確保しとかなくてはいけませんね。
モンスター化しないように、気をつけまーす。
ハルミズキ |  2009.01.12(月) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

始めまして。
主婦でありながら、
英語の学習、
素晴らしいです。
また、実感のこもった
ブログもグーです。
これからも、宜しく
お願いします。
応援クリック、させて
頂きます。
開運塾塾長 |  2009.01.13(火) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

ご訪問ありがとうございます。

子供達が大きくなったので、自分の時間が持てるようになりました。
ずーっと英語に憧れていたので、また夢を追いかけてます。
今までも、何度も挫折しているんですが、ブログが英語学習の継続の元になっております。
そうしてコメントいただけるのも、とても大きな励みです。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
ハルミズキ |  2009.01.14(水) 17:11 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
本日は、ご訪問
ありがとうございました。

私の方も、相互リンクのお願いに
参りました。
今後共、ご一緒に英語のお勉強を
させて頂きたいと存じます。
私の方は、誠に勝ってながら
先にリンクさせていただいております。
是非、ご承認の程、
宜しくお願い申し上げます。
開運塾塾長 |  2009.01.14(水) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

■開運塾塾長 さま

またまた、ご訪問ありがとうございます。

相互リンクの件、光栄です。
こちらこそ、今後共、どうぞよろしくお願いいたします♪
ハルミズキ |  2009.01.14(水) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |