2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.07 (Wed)

今年の目標!(^^)!


初出勤が終わっても、
正月モードが抜けない、ハルミズキです。
仕事がお休みの日は、長ーいお昼寝をしてしまい、
またまた夜更かしをし、朝が起きれない・・・。
そして、仕事場では、睡魔が・・・。

うーん、今日は、早く寝ることにしよう!
美容にも悪いしw

ところで、みなさんは今年の目標とかを立てられましたか?
私は、昨年は意気揚々と張り切って立てたのですが、
参考記事です
今年は、いまいち気分が盛り上がりません(ーー;)

まぁ、でも、文章に残す方が、
実現する可能性が高くなると聞いたことがあるので・・・。
(1、2は昨年達成できなかったことです)


1.  “オックスフォード実用英文法” のパートBをやり終える。
     そして、再度復習。
     

2.  “英語三段跳び” のCDをやり終える。


3.  多読は、マイペースで続ける。


以上のことが順調に進んで、自分に自信が付いたら、
英語のサークルを探して、入ってみようかなっと思っています。



それでは、夜更かしした成果です♪

Nicholas Sparks
Vision
発売日:1998-02

YL 6.4  51,000語

究極のラブストーリー♪
映画にもなりました。
初恋が実らずに別れた二人の14年ぶりの再会と心の揺れ、そして、その後、アルツハイマーになってしまった妻のために、毎日、夫はノートを開きそこに書かれた物語を読み聞かせます。
それは、自分たちの恋を物語でした。

YL 6.4  51,000語 (総語数:1,344,308語)


「君に読む物語」というタイトルで映画になっているので、有名ですね。
私が始めて読んだ、ペーパーバックです!!
レビューに、やさしい文集だとあったのですが、
その通りで、読みやすかったです。
感想としては、淡々とストーリが進んでいく感じで、
少し物足りなかったです。
きっと、理解力不足だとは思うのですが・・・。
この本の2人のように、ずーっと深く愛し合えたら幸せでしょうね。



ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第7回目講座 20分

☆ 多読  2時間



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記


関連記事
EDIT  |  19:52  |  level 6  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

*Comment

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます
今年もヨロシクお願いします♪

2009年も英語漬けの1年になりそうやね
夜更かししても私みたいにTV見てるんじゃなくて
ちゃんと英語本を読んでるわけやもん
さすがぁ~~って感じよ!
さくら@ |  2009.01.07(水) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん 今年もどうぞ宜しくお願いします!

今年の目標をきちっと立てられて
気持のよい新年のスタートをきれそうですね!

実は私も お正月の気分がぬけず
夜もついつい遅くまでテレビを見てしまいます(笑)

今日になって 少し 普段の生活ペースに戻れそうな
気配を感じてます(笑)
プラス・・・ハルミズキさんのブログを読んで 少し気合が
入りました♪

お互い今年も良い年にしましょうね!!
しー |  2009.01.07(水) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは~♪

ラブストーリー、いいですね。今読んでるのもラブストーリーなんですが、もう少しで読み終わります。でもハルミズキさんのペースにはかないませんね。
マイペースでぼちぼちいきますか。
ごまちゃん |  2009.01.07(水) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

■ハルミズキさんへ

そうなんですよね。
パパ初出勤の前夜はまだお正月モードでなかなか眠れずに、5日の朝はしんどかったわ。

一年の目標。。。。。言葉に記すことは自分の決意になりますもんね。
って私去年は痩せる~ってブログにも書いたんだけど・・・・・
も~っと巨大化してる~これ何故? 笑

サークルっていいですね。
同じ趣味・共通の話題って習得するものがいっぱい
今年もマイペースで英語頑張って下さいね

桃のママ |  2009.01.08(木) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

Nicholas Sparks大好きなんです。
特にA walk to Rememberは本当に大好きな1冊であり、1番好きな恋愛映画です。
今、彼のThe Choiceって本読んでます。
Gremzもう3本目なんですね。俺もそろそろ2本目になって欲しいです。
はっぴぃまん |  2009.01.08(木) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん、こんばんは(^-^)
毎日風が冷たいですね。私もまだまだ正月モードですよw

ご存知の通り、私も先日新年の目標を立てました。毎年、大々的に書いては、細々と実行するアリサマです・・・w。
2009年はまだまだこれからですよね~w。お互いに目標達成に向け(ボチボチ)ガンバりましょね♪
丑年ですので、牛歩でも確実なのがいいかも(^-^)!?

英語サークルいいですね!私もベルリッツが終わってしまったので、何か英語の活動がやりたいです。ハルミズキさんとお近くだったら、一緒にできるんですけどね!!w
サークルなどはどうやったら見つけられるのかな?やっぱりネットやクチコミですか?主催しちゃったりして???w また進展があったら教えてくださいね☆
イイ所が見つかりますように♪
cappuccino |  2009.01.08(木) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさんは、お仕事をされてるんですね。
私のように暇な専業主婦じゃないんですね。
偉いな~。私はもうこの生活にどっぷり浸かり過ぎました。
もう外では役に立たないでしょう。(笑)

目標、いいですね。
私も頑張りま~す。
Harukomama |  2009.01.09(金) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

こちらこそよろしくお願いいたします(*^_^*)

私はあまりTV見ないんでー。
子供達が見ているのを途切れ途切れに、見てるの。
なんでも、1人でゆっくり見たいタイプですw
ハルミズキ |  2009.01.09(金) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

■しー さま

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

そうですねぇー、なかなかお正月気分抜けませんねw
日本は、明日から3連休に入るし・・・。

今年も、ぜひぜひ、良い年にしましょう♪
ハルミズキ |  2009.01.09(金) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

ラブストーリ読んでおられるのですね。
何かなぁ?
読んでいると、久しぶりに胸キュン、ドキドキで活力が湧きます^m^
ハルミズキ |  2009.01.09(金) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

■桃のママ さま

桃のママ さんは、お料理上手で、お付き合い上手で、たくさんおいしい物が集まってくるんで、ダイエットは、すごい努力がいりそうww
神戸は、おししいスイーツがたくさんあるし・・・。

はい、今年もマイペースで晩張ります(*^_^*)
ハルミズキ |  2009.01.09(金) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

■はっぴぃまん さま

A walk to Rememberが、お薦めなんですね。
Nicholas Sparksは、もっと読みたいと思っているんで、今度読んでみます。

Gremzは、いつの間にか3本目です。
今度は、どんな木に育つのかなぁ?
ハルミズキ |  2009.01.09(金) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

はい、目標達成に向け(ボチボチ)ガンバりましょう~!!

サークルは、市の広報に依然載ってたんですが、体験日は用事が入っていて行けなかったんです。
それに、ちょっと勇気もありませんでした。
今度、載ってたら行ってみようかなぁって思っているんですけどね。
勇気が湧いたら、行ってみますね。
ハルミズキ |  2009.01.09(金) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

■Harukomama さま

そうなんです、お仕事してまーすw
主婦業は得意じゃないんで、外で働く方が性に合っているようです。
と言っても、周3日程度の2時までのお仕事なんで、偉そうなことはいえないんですけどねw
ハルミズキ |  2009.01.09(金) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
