2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2008.12.28 (Sun)

こころ。


今年も、ほんとに残りわずかになってきました。
ほんと、年々一年が短くなってます。
ついこの間、1年の抱負を語ったように思うんですけど(@_@)


先日録画していた、小田和正さんが送るクリスマス・ライブ、
『クリスマスの約束』を見ました。

澄んだ歌声と、暖かい語りがすてきな人です。
横顔をアップされた時に見えるしわの深さに、
この人の歳を感じたりするんですが、
小田さんを見ていると、歳をとるのも悪くないなっと思わせてくれます。
内面が磨かれて心が豊かになると、
内側からすてきなオーラが溢れて来るのでしょうか。

最近、しわや白髪を見つけてはため息なんですが、
そんなこと関係無しに、すてきな人になれたらいいですね。
しわや白髪だらけで、おばさん体系(まだ大丈夫と思ってるw)になっても、
すてきな人だなって思われる人になれたら・・・。
豊かさ一杯の人になりたい。
うん、それを目標にしよう♪
ずーっとずーっと、願っていたらなれるかも??





ー昨日の学習記録ー

  ☆ 多読  2時間




ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記






関連記事
EDIT  |  16:48  |  生活  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

*Comment

■こんばんは~

今年は,いや,今年も見逃しました~小田和正
彼の凄さ,たとえば,プロテストソングを歌わないという信念に気が
ついたのは最近だけど,,一貫して,人間が共通して持っている心の奥
にある大切な物を大事に歌い上げる姿勢は素晴らしいね。
たとえば,仕事の表面(単なる利益拡大とか)だけみて,そこに,の
めり込んでると,直ぐに忘れてしまうんだよね。結局,誰かの役に立
てて,その結果によってだけ,心の満足が得られるってこと
そういう生きて行く上での深さを(シワに?)刻んで,少しでも誰か
に笑顔を与えられるような年寄りになりたいな~
(なれた時には,奈良の,身も心も美しい年寄りに会いたいな~)

oct14th |  2008.12.28(日) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは~

ハルミズキさんも観られたんですね。小田さんのライブ。ご当地~で小田さんがババアを連発されてたのには笑えました。

素敵な年齢を重ねたいですね。輝いていきましょう!共にね!
ごまちゃん |  2008.12.28(日) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

またまたごぶさたしてました。
多読すごいですね。俺もすこしづつですが読んでました。
英語の勉強はもちろん頑張ってましたよ。
最近、寒いので体に気をつけてくださいね。
はぴぃまん |  2008.12.29(月) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

見逃されたのは残念でしたね。
小田さんの人柄がよく出ていて、よかったです。
プロテストソングを歌われていないのには、全然気が付きませんでした。
小田さんらしいですね・・・。

人の役に立つことは難しいですね。
私の場合、自己満足になったりしてます。

うふっ。
ちょっと先の長い話ですねw
その時は、私が身も心もきれいになっていなくても、ぜひ逢って下さいね。
その為には、お互いに長生きしましょうね~(^。^)y-.。o○

ハルミズキ |  2008.12.29(月) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

そうですよねーw
ババァ発言には笑えました。

素敵に歳を重ねるのは、永遠のテーマで憧れです。
一緒に、ずーっと輝いていきましょう~(^_^)v
ハルミズキ |  2008.12.29(月) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

■はぴぃまん さま

随分とお忙しいのに、英語の方も続けておられて偉いです(*^_^*)
はぴぃまん さんも、お身体大切にしてくださいね♪
ハルミズキ |  2008.12.29(月) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキちゃんは年よりずっと若く見えるし、
まだまだお姉さんで通るよ
おばさん体型もぜんぜん気にすること無いしね

同じ年代や先輩方が頑張ってるのを見ると
すごく良い刺激をもらうよね
一歩でもその人に近づきたいって
気持ちが引き締まったりやる気が出てきたり

いくつになっても今より前へ進みたいっていう姿勢で
来年もお互いガンバリましょう!
さくら@ |  2008.12.29(月) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

あら、さくら@ ちゃんも、ずっと若く見えるよ~♪
この間、みんなで集まってた時、みんなで褒めあってたの。
でも、学生時代の友達は、みんな若いのよねー。
いい刺激をもらうよ♪

フラの教室でも、少し上の人がいるんだけど、輝いてて素敵。
色々教えてもらって楽しいです。
ハルミズキ |  2008.12.29(月) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

■ハルミズキさんへ

今年ものこるところあと3日になりましたね。
年々一年が早く感じる
やっぱり年なんでしょうか 笑

今年もブログを通していっぱいお話できて嬉しかったです。
同じ年代!昔の思い出も共通がいっぱいでした。
また来年も宜しくお願いします。

今年はこれが最後のご訪問かな~っ
明日から買出し部隊長に変身です 笑
どうぞよい新年をお迎え下さいねv-410
桃のママ |  2008.12.29(月) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさんのブログを読むといつも
なんとな~く心がやさしくなれるので好きです。
そうですよね、そろそろ内面を磨き始めて、
外見の汚さをカバーしないといけませんね。(笑)
頑張ろ!
Harukomama |  2008.12.29(月) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさんのみずみずしい感性に包まれて心が柔らかになります(^^)
20歳代の美しさは親からのプレゼント、50歳代は自分の勲章、という言葉が好きなんです(^^)見た目だけでなく、いろんな美しさを蓄えていきたいですね!
私も素敵な年齢を重ねていくお仲間に入れてくださいまし♪
いつもありがとうございます!
うろこ |  2008.12.30(火) 04:57 |  URL |  【コメント編集】

■桃のママ さま

桃のママ さん達は、たくさんオフ会をして、楽しくて充実した1年だったのですね。
たくさんの気の合うお仲間ができて、うらやましいです♪

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください(*^_^*)
ハルミズキ |  2008.12.30(火) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

■Harukomama さま

好きと言ってくださって、うれしです♪

外面が汚く(w)なっていく分、内面がきれいになれるといいですよね。
お互い、がんばりましょう~(^_^)v

ハルミズキ |  2008.12.30(火) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

心がやわらかくなって頂けて、光栄です。

>20歳代の美しさは親からのプレゼント、50歳代は自分の勲章
う~ん、なんて心に響く言葉でしょう!
一緒に、素敵に歳を重ねて行きましょう~♪
ハルミズキ |  2008.12.30(火) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |