2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008.12.24 (Wed)

食欲のクリスマス?


今日は、クリスマスイブですね。
子供がサンタさんを信じていた頃は、
あれこれ準備することがあって、盛り上がったイブですが、
ここ数年は、食欲だけの彼らです。
「ロマンチックなクリスマス」はどこへやら、
ケンタッキーを食べる、「おいしいクリスマス」になってますw

今日は、予約していた美容院に行ってきました。
帰りにデパートに寄って、目の保養をして来たのですが、
クリスマスだからか、たくさんの人でびっくり。
(地方のデパートだから、いつもはすいているんです)

今年もクリスマスツリーを出さなかったんですが、
街には、たくさんのクリスマスツリーが飾られています。
クリスマスツリーって、本当にきれいで心が温まります。
いつか、ニューヨークでクリスマスを過ごしたい。
寒いの苦手だけど、でもいつか行ってみたいです・・・。



昨日、読み終えた本です♪


Roald Dahl
Amazonランキング:2988位
Amazonおすすめ度:


YL 6.5 39,785語 (総語数:1,293,308語)

主人公の matilda が、かわいくて愛おしい。
1/3辺りから、おもしろくて一気に読めました。


それでは、皆さま、よいクリスマスを(*^_^*)

メリークリスマス~♪
メリークリスマス~♪ posted by (C)temari



ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第6回目講座 20分

☆ 多読  2時間



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記


関連記事
EDIT  |  17:41  |  level 6  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

■メリークリスマス!

今日綺麗になられたのですね。いいですね~。そのままお出かけしたくなっちゃいますよね。うちも美味しいクリスマスでした。ケーキを食べて一安心。
やっぱケーキ食べなきゃね。

マチルダ可愛かったですね!
ごまちゃん |  2008.12.24(水) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

美容院に行かれたのですね♪ この時期の街の雰囲気は華やかで楽しいですよね(^^)こちらはひたすら雪雪雪雪雪…←続けて書いていると顔に見えてきます☆
ニューヨークのクリスマスは、独特ですからワタシも一度行ってみたいです←都会は超がつくほど苦手なんですが

May the sights, the songs, and the sounds of Christmas bring joy to your holiday season! Love, Uroco
うろこ |  2008.12.25(木) 07:10 |  URL |  【コメント編集】

ロマンチックなクリスマスか~。
きっとハルミズキさんの息子さん達も
後数年にはガールフレンドと過ごす
ロマンチックなクリスマスに
なるんでしょうね。
そうしたら私達親は?
昔を懐かしむロマンスグレー
のクリスマスでしょうか?(笑)
Harukomama |  2008.12.25(木) 07:18 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

きれいになって、うろうろしてましたww

ケーキもみんなでわいわい言いながら食べるからおししいんですよね。
クリスマスケーキは、外せません(^<^)

ハルミズキ |  2008.12.25(木) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

そちらは、雪雪雪雪雪…ですか。
雪が降りしきる外を眺めながら、暖かい部屋にこもっているのも幸せなひと時ですよね。
ロマンチックです。

ハルミズキ |  2008.12.25(木) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

■Harukomama さま

そうですよねー。
いつかは、2人きりのクリスマスになるんですよね。
その頃は、クリスマスの日自体を忘れているような気がしますがw
ハルミズキ |  2008.12.25(木) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

いよいよ今年も押し迫ってきたね
ハルミズキちゃんの今年はどんな1年だった?
今年は久しぶりにハルミズキちゃんに再会できて嬉しかったよ♪

こんな時期でもちゃんと英語の本を読んでるあたり、
さすがよねぇ~~
来年、私ももう少し本を読みたいなぁ~
ブログ始めてからどうも読書の時間が減っています
でも重松 清さんの本は家族であれこれ読んだよ
これはハルミズキちゃんのおかげだわ

ところで石、出てきたの?
良かったね☆
ほんと、ごほうびだよね
さくら@ |  2008.12.26(金) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

石ころちゃんは、やっと出て行ってくれましたぁ~。
さくら@ちゃんも、痛みがだいぶ引いてよかったね。

今年は、学生時代の友達にたくさん会えて、楽しい年でした♪
来年も、たくさん会う機会があるといいねぇー。

英語の本を読むのは趣味になってて、楽しいのよね。
時間があれば、日本の本もたくさん読みたいんだけどね。
ハルミズキ |  2008.12.26(金) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |