2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.12.21 (Sun)

ベストセラー☆☆


今年も残りわずか・・・。
年賀状作りの作業に、
まったく取り掛かっていないのが気掛かりですが、
家事をし終えて新聞を読んでいると、
今年のベストセラーが記載されていました。

 1位  ハリー・ポッターと死の秘宝
 2位  夢をかなえるソウ
 3位  B型自分の説明書
 4位  0型自分の説明書
 5位  A型自分の説明書
 6位  ホームレス中学生
 7位  女性の品格
 8位  親の品格
 9位  AB型の自分の説明書
10位  脳を活かす勉強法

1位の「ハリー・・・」は、やっぱりという感じでしょうか。
シリーズの完結編ですし、出版前から話題でした。
あと私が読んだのは、2位の「夢を・・・」だけです。
「女性の品格」と「脳を活かす・・・」は読んでみたいですが、
文庫本になってからでもいいかな?

12位でしたが、東野圭吾さんの「流星の絆」がランクインしてました。
ドラマ化されたことも影響していると思いますが、
映画 「容疑者Xの苦悩」等、話題の旬な作家さんですよね。
私は、1冊も読んだことがないのですが、
いつか読んでみたい作家さんです。

多読をしていると、時々日本語の文章が恋しくなります。
新聞を読んだりしているので、均等は充分取れていると思うのですが。
(↑実際には、日本の文章に触れている時間の方が断然に多いw)
日本語の本を読むとすらすら読めて楽しい。

今年は、あまり日本の本を読まなかったので、
来年は、もう少し読もうかなぁ?

あっ、年末の前に 「クリスマス」 がありましたw
oct14thさんが、山下達郎さんのコンサートに行かれたと聞いて、
懐かしくてYouTube見てたらー、

山下達郎+クリスマスと言えば・・・、この曲!





そして、達郎と言えば1人アカペラ!!
いつも感心させられます。



今、フラダンスでこの曲を習ってます♪



ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第5回目講座 20分




ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記


関連記事
EDIT  |  15:44  |  生活  |  TB(1)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■こんばんは~

ハリーが1番だったので満足です。女性の品格を読みましたが、なかなか良かったですよ。東野さんは絶対お勧めです。ぜひ読んでください。
ホワイトクリスマスを踊られてるんですか?素敵ですね~!!

やっぱりクリスマスは山下達郎のこの曲をさておいては語れないでしょうね。
私、声フェチなんですが、昔から達郎さんの声にはしびれっぱなし。日曜日の彼のラジオもよく聴いてます。
ごまちゃん |  2008.12.21(日) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは~

ブログにリンク貼って頂いて光栄!しかし,最近は,全然更新できて
なくて…
ハルミズキさんは,山下達郎コンサート行ってたんだね。一人アカペ
ラシリーズ『ON THE STREET CORNER』は,お気に入りのシリーズ。
本はマイナー好きだけど,同世代(!)の東野氏の小説は,沢山は読
んないけど,深みがあって気に入ってます。『天空の蜂』とかね。
(ただ映像は,見ないけどね)俺もお勧めです!!
じゃ,アロハ~!!ホワイト・クリスマスになるかもね。

oct14th |  2008.12.21(日) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

そうでしょ~(*^_^*)
ハリーが堂々の一番でした!!

東野さんお勧めと聞いて、やっぱり読んでみようっと♪
ごまちゃんさんは、本をたくさん読んでられますよね。
私も来年は、色々と読んでみようと思いました。

達郎のラジオ昔はよく聞いてたんですけど・・・。
ほんと、歌が上手で、声もしびれます~♪♪
ハルミズキ |  2008.12.22(月) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

oct14th さんも、東野さんお勧めなんですね。
ますます読んでみたくなりました。

「ON THE STREET CORNER」 は、残念ながらアルバム持ってません。
シリーズになっているんですね。
今度探してみよっと!

今晩辺りから随分冷え込みます。
ホワイトクリスマスになるかしら?
ハルミズキ |  2008.12.22(月) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

あぁあぁあぁ、山下達郎、素敵ですねえ。なんか懐かしくて、暖か~くせつなくなりますだ。LP版のアカペラシリーズを持っていたような記憶がかすかにあります(^^)この曲でフラとは、メレ・カリキマカ~ですね♪
うぁあ、仕事で使う以外の日本の書籍が恋しいデス~~…
うろこ |  2008.12.23(火) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

山下達郎いいですよね~♪
ホワイトクリスマスのフラの振り付けを覚えている最中ですが、
覚えきれないうちに年が越しそうですw
でも、南国なのにホワイトクリスマスって?
ハワイでも踊っているのかしら??
ハルミズキ |  2008.12.24(水) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

英語が90日間でペラペラに!【カリスマ英語速習法】~元顧客はトヨタ自動車はじめ上場企業12社!伝説の英語トレーナーが完全復活~

カリスマ英語速習法の魅力についてお話したいと思います。その前に・・◆現在、インフォカート「オンライン物販」部門で【総合1位】を~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~獲得しています!~~~~~~~~~~~~~~~~販売当初からインフォカート・インフ...
2008/12/21(日) 19:15:53 | これいかが
 | BLOGTOP |