2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.12.18 (Thu)

おめかし♪


大掃除も何とか終わり・・・、
後は、年賀状を作る作業が残っています。
12月は、何かと気ぜわしいですね。

今は、PCがあるので、宛名書きも短時間で終えることが出来て、
ほんと便利になりました。
まぁ、表のデザインにあ~やこ~やと悩むので、
時間が掛かるのには変らないんですけど。

全てPC任せなので、手書きで一言書くようにしてます。
全て印刷し終わった後、一枚一枚のはがきに向き合って、
1人1人の顔を思い浮かべながら・・・。
この作業は、結構好きなんですよね。
明日辺りから、取り掛かろうかなぁ?

12月は、美容院に行く人が多いですよね。
私の周りでも、みんなかわいくきれいになってます。
私も行きたくなってきました。
すそにカールをかけたいんだけど・・・。

我が家の1人娘もきれいにしてもらいました。
なんと、半年振りのおめかしでした。

2008_12180001.jpg

2008_12180002.jpg

首に巻いてもらっているバンダナは、
クリスマスバージョンです(*^^)v

そー言えば、クリスマスケーキの予約をするの忘れてるぅ(@_@)
子供が大きくなると、テンションが下がるクリスマスです。



ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第5回目講座 20分




ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記


関連記事
EDIT  |  17:01  |   |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

■こんばんは!!

貴婦人って感じだね。ちゃんとカメラ目線で,スーパーモデル級
だね。
年賀状は俺の場合,いつもギリギリ。自分で撮った写真を,レタ
ッチソフトで加工~,これが楽しくて,最後に1~2日半分徹夜
で夢中になってしまう性分。出来は,いつも後悔~
クリスマス~正月,あっと言う間だね。
先日,これまで行けなかった山下達郎のコンサート,とうとう行
きました。これまで観たライブで一二を争うくらい,演奏,ボー
カル,音響等,最高の部類,やっぱ音楽的には最高峰だと思った!
定番ソングも歌ってくれたしね。もう,今年は終わった気分です。

oct14th |  2008.12.18(木) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

きゃ~ん!ハルちゃん、可愛い(^-^)♪♪♪
ぜひ、うちのワンコのお嫁さんに・・・w
赤いバンダナがお似合いですね☆コレ、美容院で巻いてもらえるのですか?

そうですね、新年が来ると思うと、家の大掃除もですが、自分の身もキレイにしたくなりますよね。私も年末のエステの予約を入れてありまーす!もちろん、ワンコの美容院もアポ取ってありますw。犬の美容院って結構混むんですよー。あまりお店の数がないからかしら?

ハルミズキさんは大掃除も終わられ、次は年賀状作りなんですね!
早い~!!
着々とお正月を迎える準備ができていらっしゃってうらやましいですー。私はまだまだこれから!!ガンバらなきゃ~☆
cappuccino |  2008.12.18(木) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは~

ハルちゃんかわゆい!!

年賀状はあとコメント入れだけです。
今年はクリスマスケーキ、美味しいお店(かなり遠いんだけど)で
予約済ませました。美味しいケーキ食べるのが、もう今年のクリスマス
の目標みたいなもんです。(色気より食い気ですね)

クリスマス前には息子も帰ってくるので、ちょびっと楽しみなんです!
ごまちゃん |  2008.12.18(木) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

ああーん、一人娘の表情がなんとも言えません。
上のは、ちょっと不安そうにハルミズキさんを見つめてて、
下のは、もーまた取るの?
ってちょっと冷めた感じで見つめて。
犬といると素直な気持ちになれていいですよね。


春子ママ |  2008.12.19(金) 03:43 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

貴婦人ですかぁ~w
飼い主に似ているもんでww
カメラ目線なのは、私が必死に何回も呼んでいるからです^_^;

年賀状用に写真を取られるんですね。
ほんとの手作りですね。

山下達郎のコンサートに行かれたんですね!!
実は、学生の頃、関西でのコンサートは必ず行ってました。
歌もですが、人柄も好きなんですよね。
今年、久しぶりにコンサートをすると聞いて、すごく行きたかったんですけどね。
今でも、「2会席の奥まで声を届かすぞ~。」って言うのしてるのかなぁ?
なつかしいな・・・。
好きな曲たくさんあるけど、「潮騒」が一番好きです。

ハルミズキ |  2008.12.19(金) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

かわいいといってくださって、ハルも喜んでおります♪
耳飾が、異常に似合わないので断ったら、代わりにバンダナをしてくれんです。
こちらでも、犬の美容院混んでますよ。
ハルも遅い時間しか予約取れなくて、7時上がりでした。

私も早速、美容院予約しました。
やっぱり、新年は美しく迎えなくちゃww


ハルミズキ |  2008.12.19(金) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

おいしいケーキを予約されたんですね。
いいなぁー♪
うちは、どこのケーキにしようかな?(←と言っても選択肢は少ないんですがw)

息子さん帰ってこられるんですね。
楽しみですね♪♪

ハルミズキ |  2008.12.19(金) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

■春子ママ さま

ふふ、当たってますw
何回も名前呼ばれる割には、何もいいことないのでテンション下がってます。

ワンコは、無条件に、ただただかわいいんですよね(*^_^*)

ハルミズキ |  2008.12.19(金) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

わぁい、ハルちゃんだ。
相変わらずかわいいなぁ。
ハルミズキさんにはお会いしたことがないけれど、
ハルちゃんと似ているんじゃないかなと
何となく勝手に想像しています。
チョコレート色の毛が柔らかそう、
抱っこしたら気持ちいいだろうな。
こた |  2008.12.19(金) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

あぁああぁぁハルちゃん可愛いですねえぇえぇ、レディだ~~~。ふふふ、ほんとに二枚目は「またデスか?」って感じが…!
PCが身近になる前は、プリントごっこなんてものもありましたよね…。
年賀状、ほんの一言を書き添えるのはほんとに心温まる感じですよね(^^)暖かくしておすごしくださいましっ!
うろこ |  2008.12.20(土) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

■こた さま

ご要望にお答えしました♪
かわいいと言ってくださって、ハルも大喜びですw

ハルに似てるかなぁ??
ハルのように、鼻が高いといいなと思っております(^<^)
ハルミズキ |  2008.12.20(土) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

かわいいと言ってくださってありがとうございます。

プリントごっこ、大活躍だったですねー。
乾かさないといけないので、部屋中に年賀状が広がってましたっけ。
ハルミズキ |  2008.12.20(土) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |