2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008.12.11 (Thu)

ふわふわ☆☆


今の時期、手芸やさんには、色とりどりの毛糸が並んでいます。
それぞれの毛糸で作った作品なんかも飾ってあったりして、
お店全体が、温ったかふわふわモード♪

久しぶりに編みたくなり、毛糸を衝動買いしてしまいました。
っといっても、マフラーなんで2玉だけですがw

うちは、男の子2人なんで、
手作りの毛糸の服を着せる発想なんて浮かばず、
ずーっと、編み棒握ってませんでした。

早速編んでいると、
次男坊が、「だ、誰の編んでるん?」 と不安そうに聞きます。
「心配せんでも、これはお母さんの!」
色を見たら分かるでしょう~(←かわいいピンク色)
友達が、お母さん手作りのマフラーをしてきて、
随分とからかわれてたそう。

そう言えば、最近って、
手作りのセーターを着ている若い男の子を見ないようなぁ??
私達の時代は、プレゼントの定番だったんだけど・・・。
今の男の子はおしゃれだから、
手作りの物は、そんなに欲しくないのかな??


それから、私事ですが・・・、
(ブログでこう言うのもなんか変ですがw)
石ころちゃんが、無事出て行ってくださったようです♪
関連記事
心配してくださっていたお優しい皆さま、ご心配をお掛けしました。
ありがとうございました。
体質もあるみたいなので、またできるかもしれませんが、
取りあえずは、「ほっ」 です(*^^)v
ちゃんと、大掃除しているご褒美かしらん??
年内にかた(?)がついてよかったぁ♪


最近読み終えた本です♪

YL 6 31,800語  (総語数: 1,253,523語)

映画にもなっていて有名ですよね。
私は、映画を見たことがなかったんですが、
レベル6の割には読み易くて、すーっと物語に入っていけました。
物語の深さが、も一つ伝わってこなかったんですが、
映画の方が、感動するのでしょうか?
ジェームズ・デーンがかっこいいしw






ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第4回目講座 20分

☆ 多読  30分



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記

関連記事
スポンサーサイト
EDIT  |  17:36  |  level 6  |  TB(1)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

ハルミズキさん、こんばんは(^-^)
石ころくんが無事出たそうで、おめでとうごさいました~w。
良かったですね♪これで安心して年を越せますね!!w

ハルミズキさん、編み物を始められたんですね☆
毛糸玉を見ると編みたくなりますよね~。今は、可愛くてオシャレな毛糸もいっぱい出ていますもんね(^-^)♪ピンクのマフラー、完成の際は、ぜひブログに写真をupしてくださいね。

私は今年も編み物をしようか迷っています。いまだに去年の毛糸(レース編みみたいな細いもの。絶対完成しませんw)が残っているんですよー。ソレを見るたびに心が痛むんですよね・・・w。今年は「編み物の冬」より「多読の冬」にしようかなと思っています。あ、そんなことを言って、「読まなかった洋書」が増えていったらどうしよう???w
ハルミズキさんは着々と本も読んでみえるので、ホント、尊敬ですよ☆J.ディーンはカッコイイですよね~♪

では次の更新を楽しみにしていま~す!

本当に飽きっぽいcappuccinoよりw
cappuccino |  2008.12.11(木) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

■ピンクのマフラー

可愛くていいですね。編み物は学生の時以来、ずっとやってないですね。
だから編み物っていうと、ちょっとキュンっていう思いがこみ上げてきます。

石ころちゃん、無事に通過、おめでとうございます!!
これですっきり年が越せますね。
ごまちゃん |  2008.12.12(金) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

不安がる息子さんかわいいですね。
淋しいけど現実かな~、でもお母さんの愛情こもったマフラーしてたら、どんな悪魔も寄って来ないのにね。

結石だったんですか、あれは痛いそうですね。
話は違いますが、去年、生えて来なかった歯が膿んで痛み出した時、私も大変でした。
痛みは誰にも分かったもらえないんですからね。
土曜日で、救急行ったら「痛みは1~10のどれくらい?」
って聞くから、8って言ったら(遠慮して)
10で火事の中にいる程の痛みだよって言うから、
じゃ-3って言いなおしましたが、意地悪ですよねその言い方。

とにかく石が出て来てよかったですね。でもこれからちょっとビクビクですね。
気をつけて下さいね。
Harukomama |  2008.12.12(金) 04:14 |  URL |  【コメント編集】

■よかったー♪

ガシッ←いきなりハグ←ひっぺばしてくださってケッコウです
ばんざーい♪石ころさん、旅立ってくれたんですね!
手編みのセーター、懐かしいっ!プレゼントの定番でしたよね、私もキュンとなる思い出がチラホラとあります(^^)
優しい気持ちになれるんですよね、編み物って…←アクリル毛糸で台所のスポンジかわりにするものしか編まなくなってしまった残念な私ですが☆
ハルミズキさんのピンクのマフラー、仕上がったらぜひぜひ見せてくださーい♪
PS Joe Yamada さんは「ゲージツカー」って感じの人です(^^)
http://www.joeyamada.com/subpage.html ロン毛…←死語ですか?
うろこ |  2008.12.12(金) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

石ころ君のことでは、ご心配をお掛けしましたm(__)m
今回も期待せずに病院に行ったんで、余計にうれしかったです♪

マフラーは、ジャンボな(なんと直径1cm)編み棒で編むので、
ざくざくとすぐ出来てしまいました。
毛糸もループつきの変り毛糸なんで、網目が見えないのはよいのですが、
目を落とすと拾えなくなってしまいますw
また今度UPするので、見てくださーい。

お店にも、レース編みみたいな物の作品もかざってありました。
かわいいですよね~。
でも、目が細かいのでたいへんそう。
私も、やりかけたままで、ずーっとほったらかしのパッチワークがあります。
いつになることやら(ーー;)

洋書は、何を読まれる予定なのかしら?


ハルミズキ |  2008.12.12(金) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

私も、編み物は学生の頃の思い出です。
大人になると編まなくなるのはなぜだろう?
まぁ、学生の頃は時間がたっぷりあったこともありますけどねw

石ころの件では、ご心配をお掛けしました。
取りあえずは、「ほっ」 です。
ありがとうございました。
ハルミズキ |  2008.12.12(金) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

■Harukomama さま

そうなんですよー。
男の子ってこんなもんですw
女の子がいたら、たくさん手作りしたんだろうなと思います。
魔よけに、無理やりマフラー巻きつけようか知らん??

歯が痛いのも辛いですよね。
意地悪なお医者さんですねw
痛みには数字なんてないですー。
痛いのは痛い、とにかくこの痛みどうにかして~って感じなんですよね。

先日友達とあったら、みんな体調のことばかり・・・。
そんな年になったのねーって、ふと気が付いて、みんなで大笑いでした。

ハルミズキ |  2008.12.12(金) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

いつも、ハグしてくださってありがとうございます(*^_^*)
石ころ君、やっと出て行ってくれました。
心配してくださってありがとうございました。

うろこ さんも、胸キュンの思い出があるんですね。
そちらは寒い地なので、だんな様に手編みの物をプレゼントされたら・・・?
まぁ、毛糸がなくてもアツアツのお二人なんで、必要ないかしらん?

Joe Yamada の映像ありがとうございました。
で、でも、イメージとだいぶと違いましたww
ハルミズキ |  2008.12.12(金) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

英語が90日間でペラペラに!【カリスマ英語速習法】~元顧客はトヨタ自動車はじめ上場企業19社!伝説の英語トレーナーが完全復活~

もし、あなたが【90日間で英語ペラペラ】になれるとしたら、このショッキングな事実を見逃せますか?「伝説の英語トレーナー」の元顧客は、~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~トヨタ自動車はじめ、上場企業19社以上。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~さらに、文部...
2008/12/12(金) 21:48:30 | これいかが
 | BLOGTOP |