2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.04 (Thu)

カレンダー君(^_-)-☆


今年も残り少なくなってきました。
一年が経つのが早くて、また一つ年が増えるのかと思うと、
少しため息が出るのですが、
それでも、新しい年は、いくつになってもワクワクします♪

新年の準備と言えは、新しい手帳です。
今年は思い切って、ブランドの手帳を買ったので、
来年分は中味だけの購入です。
今年1年、手帳を見るたびに幸せな気分になってました。
一生大事にしようっと♪

後は、卓上カレンダーと、リビングに掛ける大きめのカレンダーです。
卓上カレンダーは、職場でシフトの確認のために必要なんですが、
毎年、私が100円ショップで買ってきてました。

今年もいつものように、買って持っていったら、
なんと既に、他のカレンダーが置いてありました。
業者さんがくださったのが回ってきたそうで、
何となく、私も買ってきたと言い出せず・・・。
100円なので、返品するのも恥ずかしいし、
でも、100円とはいえ、無駄にするのももったいないし・・・。
そんな訳で、「二つあってもいいや。」と思って、
また、持って行ったらー、
なんと、もう一つカレンダーが増えてましたw
ここ最近は不景気なのか、もらえる数が少なくて、
回って来ることはなかったのにー?!

仕方ない、何でも収集の次男坊にあげることにしよう!
でも、部屋の隅にに転がったままで、
きっと日の目がでないだろうなー、このカレンダー君・・・・。

リビングに掛けるカレンダーは、いつも、ちょっと奮発します。
今年は、ワンコのカレンダーだったんですが、
来年は、きれいな花のカレンダーにしようかなぁ?



それでは、最近やっと読み終えた本の紹介です♪


Louis Sachar
Amazonランキング:2828位
Amazonおすすめ度:

YL 4.4  35,483語 (総語数 1,221,723語)

嘘ばかりついている男の子が、
カウンセラーの温かい指導によって変わっていくお話です。
表紙を見て、ドタバタ劇の学園ものかと思ったんですが、
心温まる、いいお話でした。
Lois Sachar の本は、
「Some day Angeline」 、「Sideways Stories from Wayside School」、
「Waysaide School is Falling Down」 に続き4冊目です。
今回読んだこの本が、一番よかったかなぁ?
今度は、代表作の「Holes」 を読みたいです。



ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第3回目講座 30分

☆ 多読  1時間



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記

関連記事
スポンサーサイト
EDIT  |  17:30  |  level 4  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

ハルミズキさん、こんばんは(^-^)

新しい手帳ってワクワクしますよね♪私も先日買いました。物持ちが悪いので、一年ごとに買い替える派なんですけど、毎年手帳選びは入念ですw。今年も売り場で、吟味に吟味を重ね、やっと決めました!
ハルミズキさんはシステム手帳なんですね!いいな~、私もいつかは上質の手帳を手に入れて、長く使っていきたいと思っています☆
お互い、新しい手帳のページにたくさん素敵な予定が入るようにしましょうね(^-^)♪

カレンダーもイイのが見つかるといいですね!

Lois Sacharの「There's a boy ~ 」は私も読みました!ホロっとしますよね。カウンセリングや「人を受け入れる」ということはこういうコトなんだなーと思った記憶があります。
「Holes」は、同じ作家さんでも、また雰囲気が変わって、よく練られた伏線がおもしろかった覚えがありますよ!ハルミズキさんの感想を楽しみにしていまーす。私も来年は英語多読ガンバりますネ!!!←早々と誓いw
cappuccino |  2008.12.04(木) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

私も新しい手帳買ったよ
赤い表紙にしました

そうそう
毎年、頂くカレンダーの数が減っていくよね
私は写真なしの数字だけのが好きです
でもトイレには犬のカレンダーを飾るよ

今年も残りわずかよね
体調整えてお仕事がんばってね
さくら@ |  2008.12.04(木) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

■身近にあるものは…

以外に軽く思うこと多いけど,実は,だからこそ,良いもの奮発し
ておくと,常に良い気分で,その価値あるよね。
俺は,仕事上のスケジュールはルールどおりに作るけど,なぜだか
手帳,カレンダーの類いは,持たない(持てない)性分で不思議。
張り切って買っても,2ヶ月くらい,めくったり,書いたりが過去
最高で,あとはさっぱり…適当なものにメモして過ごしてしまう。
来年は,手帳がないと困るくらい私生活も充実させなくては!!
お気に入りのシステム手帳は,もってるんだけど,あれって,真ん
中の金具の関係で,左側書く(字だけ右利き)時,苦しくない?っ
て,書かない者が言うな~だね。

oct14th |  2008.12.05(金) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

着々と英語の勉強をされて偉いですね。
今度は『Holes』ですか。
あれは映画にもなりましたね。
子供達が本も映画も見ていましたが、
私は読んでいません。(;^_^A アセアセ
新聞も毎日毎日たまりにたまって、、、
ハルミズキさんのブログ見たから
ちょっと新聞でも読もっと。
いつも刺激になります。
Harukomama |  2008.12.05(金) 08:04 |  URL |  【コメント編集】

見るたびに幸せな気分になれる手帳との出会い、嬉しいものですね(^^)カレンダーもよく目にするものですから、素敵なものが見つかりますように~☆
企業のカレンダー配りって、年によって豊作不作がありますよね。懐かしいにゃ←OL時代、カレンダーの選択や発注をしていた私
アッシは「手帳はこのスタイルが良いッ」というコダワリが出来てしまってから毎年リフィルを買っているんですが、前後数ヶ月分を良く見渡すので、11月くらいから2月くらいまで、カバー付きの手帳と共に裸のリフィルを持ち歩く、というカッチョ悪い状態に…(^^;
うろこ |  2008.12.05(金) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

手帳、新しい物を購入されたのですね♪
気持ちがワクワクしますよね。
ほんと、楽しい予定で一杯になるといいですよね~。

カプさんも、「There's a boy ~ 」読まれたのですね。
始めは、主人公の性格の悪さにうんざりしながら読んでいたんですが、
1/3過ぎた辺りから、胸キュンと切なさと愛おしさで、読むスペードもUP。
思ったよりよかったです。
「Holes」の方も楽しみです。
でも、ちゃんと伏線が分かるかちょっと心配!?
ハルミズキ |  2008.12.06(土) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

赤い手帳を買ったんだねぇ♪

リビングには、書き込めるスペースのあるカレンダーが必要なんだよね。
家族の予定書いてないと、忘れちゃうからー。
書いてても忘れるんだけどねw
ハルミズキ |  2008.12.06(土) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

男の人って、プライベートでは、手帳を持たない人が多いのかなぁ?
私の手帳は、予定を書くというより、日記代わりになってます。
手帳見て、どこのお店に行ったとか、いつ美容院に行ったとか、何の服を着て行ったとか思い出すんですよね。
すぐ忘れちゃうんで・・・。

oct14th さんは、左利きなんですね。
私は、ちょっと(?)左利きです(小さい時に矯正させられたんで)。
道具を使うものに関しては右利きなんですが、他は左なんです。
たとえば、お金を数えたりとか・・・、キャップを開けたりとか・・・。

確かにシステム手帳の真ん中の金具はじゃまですw
本当は使いにくんだけど、やせ我慢して使ってまーす^_^;


ハルミズキ |  2008.12.06(土) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

■Harukomama さま

「Holes」の映画は観たことがありません。
残念。

新聞は、字が小さくてびっしり書かれていますよねー。
あれが全部英字だと、読む気力が薄れます。
溜まっても仕方がないですよーw

ハルミズキ |  2008.12.06(土) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

OL時代に、カレンダーの選択や発注をされてたんですね。
私もよく、カレンダーを発送用に梱包してました。

確かに、年度が変った辺りって、前年の月の記録が必要になりますよね。
私も、前年分を身近な所に置いてます。

ハルミズキ |  2008.12.06(土) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

「There's a boy ~」は最近気になっていた本でした。
よさそうですね。
「holes」は映画でちょっと話題にのぼっていたのを覚えています。
両方まとめて取り寄せてみようかな。

ハルミズキさんの穏やかに前向きなところが好きです。

ハルちゃんも元気にしてますか。
機会があったらまたハルちゃんの写真も載せてくださいね。
こた |  2008.12.08(月) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

■こた さま

「There's a boy ~」は、思いのほかよかったです。
よかったら、読んでくださいね。

ハルは、元気一杯ですよ~♪
そう言えば、最近ハルの写真撮ってませんw
もう少ししたら、お店でシャンプーしてもらうので、
きれいになったハルを見てくださいね。
ハルミズキ |  2008.12.08(月) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
