2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008.11.28 (Fri)

継続なり~!


今日は、フラダンスのレッスン日でした。
やっと、一曲覚えれました。
踊れるようになったかと言えば、??ですが・・・。

カルチャーセンターの教室に通っているのですが、
開設して3年程だそうです。
レッスンの始めは、ストレッチから始まって、
色んなステップのパターンを練習します。
音楽に合わせて踊るのが楽しい。
その後は、今までに習った曲(30曲ぐらいだそうです)を、
各2、3回、4、5曲踊ります。

そして、新しく習っている今の曲の練習です。
ちょうど私が習い始めた頃に、練習に入った曲なので、
この曲だけ、踊れるようになりました。

レッスンの時間は、1時間半。
汗びっしょりになります。

通い始めて、8回のレッスンを受けました。
始めの頃は、1人反対方向を向いていたりしたのですが、
身体が、フラの動きに慣れてきました。
一曲、振りを覚えたことで、他の曲も少し付いていけるようになりました。
何事も継続なり、ですね。

ハワイの曲を聴いていると、心が癒されます。

hawaiian_203
hawaiian_203 posted by (C)jktv

今まで、聞かなかったのが不思議なぐらい。
今の私の波長に合っているんでしょうかー?
CD買おうかなぁ♪

英語も、継続なり~!



ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第3回目講座 30分

☆ 多読  1時間



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記


関連記事
EDIT  |  17:36  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

1時間半もぉ?
すごい汗かくでしょう
気持ちいいね

ハワイアン好きな友達がいてその子の家に行くと
いつも流れてるの
たしかにふわぁ~~っていい気分になるわ
私はフラメンコも好きよ
背筋がシャキってなるでしょ
さくら@ |  2008.11.28(金) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

■フラ

フラって結構、いい運動になりますよね。腰もひざも使うし、背筋はぴんと伸ばしてるしね。
アミなんて今流行の腰をぐるぐる回して痩せるっていうまさしくあれですよね。
あと、スマイルで表情筋を使うと、アンチエイジングにも効果的だそうでもういいこと尽くしです。

私は習った曲はiTunesで購入することにしています。
歌詞を覚えると、踊りも覚えられるからです。歌いながら踊っています。それにハワイアンっていい感じですよね。
ごまちゃん |  2008.11.28(金) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

たおやかな感じで満たされるんですよね、ハワイの音楽って。詩がわかってくると自然と一体になれるというか、そこに水平線や山々が見えてくるというか…そういう音楽で踊ることが出来るフラって素敵ですよね(^^)優雅なわりにはかなりの運動量と思いますので、体力もつきそう☆

うろこ |  2008.11.29(土) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

汗をかくと気持ちがいいよね。

フラメンコもきれいでステキだよね。
でも、あの早い踊りには、私には無理かなぁ??
ハルミズキ |  2008.11.29(土) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

ほんと、すごくいい運動になります。
ベーシックを踊るだけで、汗がじっとり。

そうですね。
iTunesで購入するのが便利ですね。
早速、探してみまーす♪
ハルミズキ |  2008.11.29(土) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

うろこ さんは、ハワイに住んでおられたんで、もっと深くご存知ですよね。
歌に出てくる景色とか、地名とか・・・。
先生が情景を説明してくださいます。

リズムに合わせて踊るのは、本当に楽しいです♪
ハルミズキ |  2008.11.29(土) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

フラダンスって、結構前から日本で流行ってますよね。
ウエスト絶対細くなりそう。
でも胃がねじれそうな感じと、
ぎっくり腰になりそうな感じがするけど、
大丈夫ですか?
無理しなければいいんですよね。
(って勝手に答えてる)
私はテニス初めた時、自分の年を忘れ、
上達しようと張り切ったら、今のこの肩。
ハルミズキさんは無理せず、
長く楽しんで下さいね~。♪(((o*^ ^ )o
Harukomama |  2008.11.30(日) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

■Harukomama さま

本場ハワイより、日本の方が流行っているようです。

Harukomama さんが想像されているのは、もしかしてタヒチアンダンスの方かしら?
私が習っている方は、ゆったり踊るタイプです。
でも、腰を落として踊るので、見た目よりもハードなんですが。
ウエストの件は、私も大いに期待したんですが、初日に先生の腰を見たら期待はずれでしたw

肩の方は、大丈夫ですか?
テニスは、私もOL時代に少しと、子育てが少し落ち着いた頃にまた始めてまてした(今はしてませんw)。
でも、どーもスポコン根性がないようで、ヘラヘラしているので一向に上達なしでした。

ハルミズキ |  2008.11.30(日) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

げげっ!またトボケた勘違い。
そうでした。フラダンスは、
フラフラ~っとゆるーい感じなんですね。
長いドレスで?ビキニじゃないんでした?
失礼致しました。(^m^ ;)
どちらにしても心身の健康維持のために
頑張って下さいね。

そうかーウエストはゆる~い服着てては締まらないね。(笑)
Harukomama |  2008.12.01(月) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

■Harukomama さま

フラダンスも激しいのがあるので、間違いじゃないですよ(*^_^*)
でも、Harukomama さんの、少しとぼけた感じが(失礼w)かわいらしいです。

そうですよw
ゆるい服を着ていると、いつのまにか身体がフットしていきます。
恐るべしww

ハルミズキ |  2008.12.01(月) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |