2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2008.11.25 (Tue)

女友だち・・♪


三連休の真ん中に、旧友たちと久しぶりに会ってきました。
卒業してからも、OL時代によく集まっていたメンバーで、
結婚してからも、1、2年に一回ほどコンスタントに会ってました。

学生時代より、OL時代に絆が深まった感じで、
仕事や恋の悩み、将来のこと・・・。
夫や、親の知らない涙を、彼女たちは知っているんですよね。
一緒にたくさんおしゃべりしてきて、
一緒にたくさん遊んだ、青春時代の仲間です。

今回は、3年振りでしたが、
みんな、変わっていなくて昔のままでー。
しゃべりにしゃべって、笑い転げてきました。
しわが増えたかもしれません??
でも、笑じわならいいかなぁ~?

みんなと別れての帰りの電車の中で、
ステキな仲間に出会えて、
そして、ずーっと友達でいられて、
なんて幸せなんだろうと、しみじみ思いました。

はたから見たら、きっと、
おばちゃんたちの、賑やかな集まりだと思うけど、
本人達は、女子大生気分w
たのしい、たのしいひと時でした。

彼女たちのことを思うとき、いつも浮かぶ歌・・・。
竹内まりあ の “Forever Friends ”




いつも、前向きな彼女たち・・・。
たくさん、パワーとエネルギーを貰いました!!

さぁ、私も一緒にがんばるぞぉー!(^^)!



ー昨日の学習記録ー

☆ 多読  2時間




ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記

関連記事
EDIT  |  18:33  |  生活  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

ハルミズキさん、こんばんは(^-^)
充実した三連休だったみたいですね☆

学生時代からの友達って、いつまで経ってもいいですよね~♪
結婚して、家族が増えたり、住んでいるところが遠くなったり、なかなか昔のようには頻繁に会うコトはできなくなりましたが、それでも、久々に会うと「当時」のように、「かしまし娘」に戻っちゃうんですよね!不思議です(^-^)☆

ウフフ♪ハルミズキさんは今もとっても可愛らしい方なので、女子大生の頃やOLさん時代はお仲間とブイブイ言わせちゃってみえたのかしら?!勝手に想像しちゃいましたw
cappuccino |  2008.11.25(火) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは~

学生のときからの友達ってほんといいですよね。
つい秘密を告白したくなる・・・どんな秘密かって?それは内緒ですが
そんな秘密の話をして盛り上がれるのが、いいですね。

会うと学生のときの気分になってしまって、もうすっかり乙女気分!!
でも年齢を重ねた悩みをぶっちゃけ話せるのも、同級生だからですよね。

まりやさん、学生のころよく聴いてました。
最近、ベストアルバム出されて、それを聴いて大学生のころを懐かしがって
いる今日この頃。まりやさん、年齢を重ねても、相変わらずお綺麗で
羨ましい限りです。
ハルミズキさんも多読頑張っておられるので、私も見習いたいと思ってる次第です。
ごまちゃん |  2008.11.26(水) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

何年も会っていなくても、すぐに気兼ねなくお喋仲間に戻れる間柄って本当にありがたいですよね。きっとお友達も、嬉しさをしみじみ味わいながら帰路につかれたのではないでしょうか…素敵な時間(^^)。私の心もホンワカとあったかくなりましたよ~。
笑いジワは美しいと思いマス←そろそろ細かい文字がかすむ年頃でアリマス、はい。
うろこ |  2008.11.26(水) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

いざというときは、ダンナより女友達だったりして(笑)
特に学生時代の友達は宝物だよね
笑いシワはシワじゃないよ
幸せの年輪!?かな
さくら@ |  2008.11.26(水) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさんの歌のセレクション大好きです。
ブログって結構いいですよね。
こうやって自分の素直な思いを書き留めながら、
ちょっと気持ちを整理したり、反省したり、
そしてこれから生きるための力を蓄える。

これからも楽しみにしてます。
ポチッ!
Harukomama |  2008.11.27(木) 05:07 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

そうなんですよー。
久しぶりに会っても、すぐにおしゃべりで盛り上がって、テンション上がりまくりですw

わ、わたしは、まじめな女子大生(?)だったので、ブイブイは言わせてませんよ~ww
でも、ブイブイって、久しぶりに聞いたようなぁ?!
ハルミズキ |  2008.11.27(木) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

そうなんですよ。
昔のことだけじゃなく、年齢を重ねた今の悩みも聞いてもらえるのがいいんですよね。
お互いのことを、よく知っているからなんですよね。

まりあさん、ベストが出たんですよね。
いつまでも、きれいで輝いていて、羨ましいです。
ハルミズキ |  2008.11.27(木) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

そうなんですよ。
何年ぶりでも、気兼ねなく楽しくおしゃべりできるのがうれしいです。
しわのことなんて忘れてますw

私も、日が暮れると、お裁縫は目をしかめてすることになります。
ハルミズキ |  2008.11.27(木) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

>いざというときは、ダンナより女友達だったりして
まさに、そうかも(^<^)

「幸せの年輪」、なーんていい言葉なの♪
ハルミズキ |  2008.11.27(木) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

■Harukomama さま

歌のセレクション、褒めてくださってありがとうございます。

そうですね。
ブログを始めて、心というか気持ちの整理整頓が出来てます。
少し、立ち止まって振り返ることが出来たりして、心に余裕が出来たようなきがします。
人生に、潤いが出来ました♪
ハルミズキ |  2008.11.27(木) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |