2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008.11.22 (Sat)

夢追い人☆


朝晩が、とても冷え込むようになりました。
近くの山も紅葉が進んで、まるでパッチワークのようです。

私は、春でもないのに、眠くて眠くて・・・。
冬眠に入りかけの、クマのようー。
蓄えるための、食欲も旺盛ですw

ベットに入ると、すぐ睡魔が襲ってくるので、
多読の方が、さっぱり進んでいません。
昼寝をたっぷりした日も、相変わらず眠い・・・。

お昼寝といえば思い出すのがこの曲。
歌詞と関係はないんですが・・・。
山崎まさよしさんが、カバーしてました。






「英語耳ドリル」の方は、

英語耳ドリル 発音&リスニングは歌でマスター英語耳ドリル 発音&リスニングは歌でマスター
(2005/03/24)
松澤 喜好

商品詳細を見る

とりあえず、2曲歌えるようになったので終了です。


最近は、『英語3段とび吸収法講座』 をしています。

英語が上達しないのにはワケがある!―これが「英語3段とび吸収法」だ英語が上達しないのにはワケがある!―これが「英語3段とび吸収法」だ
(2001/05)
徳永 哲士

商品詳細を見る


 CD講座なんですが、コンセプトは、
 
 1.音のままとらえる

 2.英語のまま理解する

 3.内容を推測する        です。

スピーキング講座まで、全部で44講座で、
1講座を一週間で進んでいきます。

前回、3ヶ月ほどで挫折しております(ーー;)
「多読」で少し体力付いたし、
「英語耳ドリル」で発音の基礎をおさらいしたし、
今回は、何とか続けたいです!
今のところ、前回してた所の復習なんで、
何とか楽しく進んでいます(*^_^*)

が、がんばるそぉ~!(^^)!



ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第2回目講座 30分



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記

関連記事
EDIT  |  17:46  |  英語3段とび  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

■sleepy ハルミズキさん,こんばんは

モンキーズだ~(誰も知らない??)
シンディー卒業おめでとう。次のステップに進むんだね。
しかし,英語の勉強って時間かかるよね~,というか,学問じゃない
ので,ずっと続けるものと割り切るしかないのかな?
自分にとっても,多分初めて,地道に取り組んでるものなので,この
ブログで元気貰って,細くとも長く,後を追っかけて行きま~す。
なので,冬眠しないで…?

oct14th |  2008.11.22(土) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

懐かしい曲ですね。いつ頃の曲なのか、オリジナルは誰なのか、私はしらないんですが、よく耳にしました。なんかでかかってたのかな?

私もここのところ、忙しくてあまりお勉強はかどってません。
でもそれは理由にしてはいけませんね。

ちょびっとずつでも前進あるのみ、ですね。
ごまちゃん |  2008.11.22(土) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

今、紅葉がキレイよね
今日、神戸の再度山に行って来たんだけど、
紅葉を見ながらスペアリブを食べました
激ウマ♪

私も最近、睡魔が昼間に襲ってきます
車の運転、気をつけないと!
眠いときの勉強は辛いよね
ボチボチがんばってね
さくら@ |  2008.11.23(日) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん、こんにちは(^-^)
私も「冬眠前のクマ」状態ですよ~~~w
眠たくってしかたありません!しかも、食べまくっているし・・・。
ハルミズキさんの記事を読んで「自分だけじゃなくてよかった♪」と思いましたw

英語、がんばってみえますね☆
私もここ数ヶ月は車の中で英語学習のMDをずっと流し続けています。効果は・・・あるのかしら??時々「???」というくらい英語が分からない時があるんですけどw。でも、やっぱり量を聴くと、耳が慣れてきますよね!お互い、がんばりましょーね☆

「英語三段とび吸収法講座」、良さそうですね。私もチェックしてみます!!
cappuccino |  2008.11.24(月) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

モンキーズは、この歌しか知らないです。
でも、大好きな歌です。
シンディは、取り合えず卒業でーす。

英語の学習は、終わりがないんですよね。
でも、その分ずーっと追い続けることの出来る、飽きない趣味になればいいなと思っています。
英語に触れることで、生活に潤いが出ました。

眠いけど冬眠しないで、がんばりまーすw
ハルミズキ |  2008.11.24(月) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

よく耳にする曲ですよね。
一度聞いただけで、メロディーが耳に残って、大好きな曲です。
モンキーズというグループが歌ってました。

私の英語の勉強時間は、1時間あるかないです。
でも、細々でも続けていけば、前に行けるかなと思っています。

ハルミズキ |  2008.11.24(月) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

わぁー、いいなぁー。
神戸には、随分と行ってないなー。
スペアリブ、おいしそう♪
また、オフ会?


ハルミズキ |  2008.11.24(月) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

眠いのは、私だけじゃなかったのねぇ?
よかったぁー。

車の中は、いい勉強時間になりますよね。
私の場合は、5、6分で着いてしまうので、意味がないんですが・・・w

「英語三段とび吸収法講座」、CDが溜まりに溜まっているし、信じてがんばってみようと思っております!(^^)!

ハルミズキ |  2008.11.24(月) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

モンキーズだ~♪ 山崎まさよしさん世代になると、サッパリ疎くなる悲しいうろこであります。(アッシハユーミンもバリバリの世代ですよ、ハルミズキさん♪)
気持ちよく眠れるのも体力がある証拠ですし、眠っている間に脳は情報整理しているって聞いたことアリマス、安心してお休みくださいまし☆
&ずっと前に購入した教材が、日の目を見るのって嬉しいものですよね(^^)
うろこ |  2008.11.24(月) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

うろこさんも、ユーミン、バリバリの世代でよかったぁw

気持ちよく体力がある証拠なんですね!
おまけに情報整理しているなんてぇ!!
はい、気持ちよく休むことにします。

英語教材にかけたお金って、振り返るとおそろしい~~。
エコのためにも、再利用します。
ハルミズキ |  2008.11.25(火) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |