2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.11.19 (Wed)

振り返りながら・・・。


今日は、と~っても寒い!
北風が、ビュービュー。
ハルと散歩をしていると、
歩道の落ち葉を、風が巻き上げていきます・・・。

普段から、人通りの少ない住宅街ですが、
寒いので、だーれもいません。

なので、リードを長く伸ばして散歩してました。
よたよた短い足で、前を歩くハル。
うれしそうに、前を歩いているけれど、
離れすぎると、立ち止まって振り返えるハル。
後ろにいる私を確認すると、
安心して、また歩き出します。

小さかった頃の、息子達にそっくり。
公園へ行く道で、時々振り返りながら、
私の前を走っていた息子達。

だんだん、その距離が長くなっていって、
1人で、公園に行くようになって・・・。

子供達は、少しずつ離れて大人になっていくけど、
ハルちゃん♪
あなたは、いつまでも私の小さな子供だよね・・・。

ハルを見てると、
いつも、幼かった頃の息子達を思い出します。

散歩の帰り道は、早足になるハル。
まるで、お家目掛けてダッシュです。
これも、息子達にそっくりw






ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語三段とび吸収法講座」
     
       第2回目講座 30分



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記


関連記事
EDIT  |  13:27  |  生活  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

*Comment

■ハルミズキさんへ

いつも覗いてたんだけど・・・ぷちお久のコメですね
今日は全国的にぐ~っとひえたみたいね~
鹿児島では1ヶ月も早い雪だとか・・・・やっぱり異常気象なのかな~
服嫌いの桃も今朝はすんなり着てのお散歩でした。
ハルちゃんも息子さんの小さい頃と同じように、ママ着てる?って確認しながらの散歩なのね。
これがめっちゃ可愛いんだな~親バカになっちゃう瞬間ですもんね v-410
これからは朝のお散歩も気合いれていかなくっちゃいけませんね。
風邪ひかないように、ババシャツ着てね(^m^ )クスッ

桃のママ |  2008.11.19(水) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

ユーミンの歌、久しぶりに聞いたわ
昔のユーミン、大好き
テープ(ここがミソ!)が擦り切れるぐらい聞いたわ

お互い、子供達もずいぶん大きくなったよね
もう一緒に公園に行くこともないよね
ハルちゃんとのお散歩時間をこれからも楽しんでね!
今夜は暖かくして眠らないと風邪ひきそう
さくら@ |  2008.11.19(水) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん、こんばんは(^-^)☆
ホント、今日は寒いですね~~~!
ブルブル・・・。こんなに寒いと背中が曲がっちゃいます。ババシャツ&ハラマキ&貼るカイロ、フル装備でもシャキっとしなきゃいけませんねw

それにしても、ハルミズキさんはお寒い中、ちゃーんとハルちゃんの散歩に行ってみえてエライです~☆☆☆
ダックスは短い足で、一生懸命歩く姿が愛らしいですよね♪
うちのワンコも、(散歩に行くときは)チラ、チラっとこちらを見ながら歩きます。
ハルミズキさんの息子さん達(注:ジャニーズ系w)もハルちゃんと同じようだったのですね♪カワイイなぁ。ワンコも、人も、「お母さん」が大好きなんですよね!

>ハルちゃん♪あなたは、いつまでも私の小さな子供

分かります~!ワンコはいつまでもコドモでお世話もかかるのが、また一段とカワイイんですよね。私もやっぱりワンコにメロメロ・甘甘ですw。あー、ダメ母だわ・・・!!
cappuccino |  2008.11.19(水) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

お母さんとおててを繋いでお散歩した可愛い息子はあっという間に大人になってしまいました。日常の何気ないことからふっと昔のことが思い出されますよね。ずっと甘えんぼさんのハルちゃんと一緒でいいな~。ちょびっと羨ましいです。
ごまちゃん |  2008.11.19(水) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

■桃のママ さま

覗いてくださってたんですね♪
うれしーいです(*^_^*)
実は私も、桃ちゃん合いたさに、覗いておりましたw

服嫌いの桃ちゃんも、寒さには屈服かなぁ?
ワンコって、ほんとうにかわいいですよね。
ずーっとずーっと、ママ大好き、ママが命(?)の小さな子供です。
ハルミズキ |  2008.11.20(木) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

私も、昔のユーミンが大好き♪
久しぶりに聞くと、いいよね~。

子供達が大きくなって、ほんと楽になったから、
昔のバタバタ毎日には戻りたくはないんだけど、
でも、時々懐かしくなるんだよねー。

ハルミズキ |  2008.11.20(木) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

昨日、今日と、寒いですね。
子供達は、鼻を真っ赤にして帰ってきました。

cherryくんも、チラチラ振り返るんですね。
かわいいですよねー。

ワンコにメロメロでいいですよー。
だって、最後まで面倒見れるもの。
だからよけいに、甘やかしてしまうんですけどね・・・。

ハルミズキ |  2008.11.20(木) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

ほんと、昔は手を繋ぎたがったのにねw
あっという間に、大きくなりました・・・。

ハルのかわいさに、癒されてます。

ハルミズキ |  2008.11.20(木) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

光景が浮かぶような、優しくて愛しい日記ですね…(^^)ユーミンの歌もピッタリ。
柔らかな気持ちを、ありがとうございまーす♪
うろこ |  2008.11.21(金) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

わぁー、褒めてくださってありがとうございます。

うろこさんも、だいぶとお若いと思うけど、ユーミン世代に引っかかっておられるのかなぁ??
ハルミズキ |  2008.11.21(金) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

状況が手に取るように想像できました。
寒い日のお散歩でも、そんなことを考えながら
歩いていれば心温まりますねぇ。
こちらも寒くなりました。
積もるほどではありませんが、
ここ二三日雪がチラホラ舞ってます。

う~ん、ユーミンの曲を聴くと、
心が若い頃に戻って行きます。
日本での昔の生活を思い出しました。
ありがとう。

Harukomama |  2008.11.21(金) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

ポチッしに戻って来た!(*^-^*) ニッコリ☆
Harukomama |  2008.11.21(金) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

■Harukomama さま

ポチしに戻ってくださって、ありがとうございます♪

そちらも、寒くなられたのですね。
真冬には、雪が積もるのでしょうか?

Harukomama さんも、ユーミン世代なんですね。
懐かしい歌を聴くと、心がその時代にタイムスリップしますよね。
ハルミズキ |  2008.11.22(土) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |