2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008.11.10 (Mon)

秋の1日・・・。


今日も、とっても寒い1日でした。
日も短くなって、5時を過ぎると薄暗くなってきます。
秋も、終わりに近づいてきました・・・。

昨日は、次男の野球の観戦に行ってきました。
小学校の時はサッカーチームに入っていたのに、
中学でなぜか、野球をやり始めた彼。
なので、もちろんレギュラーではないのですが、
試合会場が、すぐ近くの野球場だったので観に行きました。

前日の、次男との会話。

「明日の試合、何時ぐらいに始まるぅー?」

「たぶん、10時半ぐらい、なんでぇー? 観に来るん?」

「行ってもいい?」

「でも、ぼく、たぶんでぇへんで。」

「うん、でも、○○グランドやからすぐそこやし、
お母さん、1回、中学生の野球観てみたいねんなぁー、
嫌なら、行けへんけど・・・。」

「いいよー。 ぼくは、ベンチにおるから。」

ベンチ入りが、ちょっと得意そうw

「背番号貰ったから、ベンチにいるの知ってるよ。 それで、いいやん。」

「うん。」


試合は、残念ながら負けたのですが、
思ったより、みんな上手でがんばってました。
他のお母さんたちともおしゃべりできたし、
何より、楽しそうな次男の笑顔を見ることが出来ました。
野球が好きなんだねぇ・・・。

家に帰ってきてからも、早速、友達と野球しに出かけました。

試合場で、私の姿を探している姿を見て、
まだまだ、かわいいなぁーと思ったのですが、
そのうちに、私の背丈を越すんだろうな・・・。
長男のように、あっという間に・・・。

影が伸びて-Spanish Lookout:BELIZE
影が伸びて-Spanish Lookout:BELIZE posted by (C)よっちん



ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語耳ドリル」
        -Time after time-    CDと一緒に歌う 5回

☆ 多読  1時間




ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記

関連記事
EDIT  |  18:05  |  生活  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

*Comment

ハルミズキさん、こんばんは(^-^)☆
今日はすこぶる寒くて冬って感じでしたね~♪我が家のワンコはすでにコタツで丸くなっていますよーw。ハルちゃんはどうですか?

ハルミズキさんの次男クンは野球キッズなんですね!
>試合場で、私の姿を探している
フフ、まだまだカワイイですね♪
男の子っていくつになってもお母さんが一番大好きだと思いますよ!

それにしても、ハルミズキさんの息子さん達はきっとカワイイんでしょうね~!※イメージ
ジャニーズ系かな???w


追伸:写真再びtryありがとうございました~~~!
そうですか、ハルミズキさんのPCは後からデータをまとめて受信できるんですね。残念ながら私のPCにはそんな機能がないみたいなんです。。。なので、やはり今回も添付ファイルがついていませんでしたぁぁぁ(;-;)
スミマセン、何度も何度も。。。心のメモリー(w)は鮮やかですので、今回はあきらめます!ハルミズキさんのブログを見れば、マメップな私達が見られますし。ご心配なく♪イロイロありがとうございました。
cappuccino |  2008.11.10(月) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

息子って可愛いですよね。娘がいないので母親から見る娘っていうのが経験できなくて残念なんですが、息子に対してはちょっとべったりしちゃうとこがあるのかな?甘いっていうか、甘やかしすぎっていうのか、ついついそうしてしまう。うちはもう離れてしまってるけど、なんだかんだメールで言ってきてくれると、結構嬉しがってる自分がいます。
ごまちゃん |  2008.11.10(月) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

■野球少年!

子供たちがスポーツしてる姿は,観てる方も清々しくなるよね。
俺は小学生時代が野球小僧,中学時代はチームプレーが嫌で…悪い
子でした。
そう言えば,授業参観とかは親に出てこられるの嫌だったけど,ス
ポーツは,人に見られるとすっげ~気持ちが高ぶるってたような気
がする。これからは,何度も勇姿が観られて楽しみだね。
中学生は,驚くほど成長早いから,すぐに背は追い抜かれるよ~,
でも頼もしいね。頑張れ,野球少年,めざせジーター(ヤンキース
の看板選手,人間性も素晴らしい)!!
oct14th |  2008.11.10(月) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

おお、野球少年さんですか♪子供のスポーツ見るのだいすきデス。
>試合場で、私の姿を探している姿を見て
この先もずーっと心に残る、素敵な思い出の画像になりそうですねーぇ♪
大人も子供も、多少きつい時があっても、やっていて楽しいと思えることに時間を使えるのが一番ですよね(^^)
うろこ |  2008.11.11(火) 01:42 |  URL |  【コメント編集】

おひさしぶりです。
俺もハルさんのように続けなくては(汗)
もちろん英語の勉強は続けてますよ。お互い体に気をつけて頑張りましょう。
 |  2008.11.11(火) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

次男くん、野球とサッカー両方できるようになるなんて
2倍お得やん!
ウチの娘も小さいときからずっとテニスをしていたのに、
クラブは剣道だったよ
いろんなスポーツをしてみたいねん!と言ってたわ

男の子はあっという間にお母さんの背丈を追い越すんやね
そのうち二人の息子君から見下ろされるね(笑)
さくら@ |  2008.11.11(火) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

ハルも、コタツを出すと布団の上で丸まります。
中には入らないんですが・・・。

うふ、「ジャニーズ系だねぇ~っ」と、時々言われますw
お正辞だと思うのに喜んでる私を、息子達をは呆れていますがww

写真は、一番最初(私が1人で写っている写真)と同じ方法で、
一枚ずつ(10通のメールです)送ったんですが・・・。
以前の最初のメールは、写真見られたんですよね?
?? どうしてだろう??
もう一回、同じ方法で送ってみますね。
ハルミズキ |  2008.11.11(火) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

そうなんですよねー。
息子は、かわいいです。
私も娘がいないので分からないですけど、母親の息子に対する気持ちは深いと思います。
ちょっとしたやさしさが、心にずーんと響きます。
頼まれると、甘いと思いながら何でもしちゃいますw

ごまちゃん さんの息子さんも、とってもやさしいそうですね♪

ハルミズキ |  2008.11.11(火) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

oct14th さんは、野球少年だったんですねぇ~。
中学時代は、悪い子だったんだww

どんなスポーツでも、観ていて感動しますよね。
みんな、一生懸命だからですね。

ずーっとこのままかわいいままでいて欲しいような、
早く大きくなって欲しいような、複雑な気持ちです。

息子達も、ジーター選手、大好きみたいですよ。

ハルミズキ |  2008.11.11(火) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

うろこ さんも、子供のスポーツ観るの大好きですか?

そうなんです・・・。
私を探していたあの瞳は、切り取った映像のように残ってます。
思春期に入った彼の、久々の眼差しでした。

夢中になるものがあるって、幸せなことですよね。
ハルミズキ |  2008.11.11(火) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

■はっぴぃまん さま

お名前無いけど、きっと、はっぴぃまんさんかなぁ?

勉強、続けておられるのですね。
無理をしないように、がんばりすぎないで、がんばってくださいね。
ハルミズキ |  2008.11.11(火) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

2倍お得かぁー?
さすが、さくら@ ちゃん!
そういう前向きな考え方、思いつかなかったよ。

「いろんなスポーツをしてみたいねん!』って言ってる、
お嬢ちゃんたち、頼もし~い。
ハルミズキ |  2008.11.11(火) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

次男君がキョロキョロお母さんの姿を探している^^ とっても可愛いですね~♪ 
 いつまでも私は子供の心境で居りますが(笑)いつか母になれる時が来たら☆☆ と夢見てしまいます^^

 この記事を読みながら伸びる影の写真を見たら、とてもジーンとしました~v-353
 
haz-kichi |  2008.11.12(水) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

■haz-kichi さま

haz-kichi さんは、かわいいお母さんになられるでしょうねぇー。
梵ちゃんも、いいお兄ちゃん(?)になりそうですね♪

ハルミズキ |  2008.11.13(木) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |