2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.11.07 (Fri)

プロの技!


秋が深まり、日が短くなったきました。
木々の葉も色づいてきています。

この季節の奈良は、観光シーズンです。
先週に、cappuccino さん と行った奈良公園も、たくさんの人出でした。

そう言えば、天皇、皇后両陛下と、英皇太子夫婦も奈良に来られてました。
天皇、皇后両陛下は、6年ぶりのご訪問です。
正倉院展を見学されたそうです。
英皇太子の県入りは、なんと大正11年のエドワード皇太子以来だそうです!
なのに、カミラ婦人だからでしょうか・・・?
地元でも、たいして話題になりませんでした。

昨日は、大阪の某超高級ホテルのケーキバイキングに行ってきました。
おいしーいケーキと紅茶をたくさんいただいてまいりました♪

張り切っておしゃれして、少し緊張しながら席に着いたのですが、
さすが超高級ホテルですw
サービスも高級です。

紅茶のお代わりが欲しくて、ウェイターさんを探そうと、
ちょっと頭を動かしただけで、遠くに立っているのに気付いて、
ニコニコしながら来てくれます。
すごいなぁー。
こういうのをプロって言うんだろうなぁー。
それぞれが口々に注文した飲み物を覚えていて、
何も言わずに、さりげなく置いていくんですよね。
ほんと、すごい!!

ディナーに、ゆっくり来たいです。
お値段気にせずに、贅沢な気持ちでゆったりとー。
当分、無理そうw


今日は、フラダンスでした。
少しずつですが、手足がスムーズに動くようになってきました。
先日に買った、パウ(フラダンスではくスカートです)を、
今日始めてはきました。

83M8383838B82BF82E182F13ss_20081107175258.jpg

みんなと同じように、私のスカートもゆらゆら揺れて・・・。
少しは、フラダンスらしくなったかなぁ??


11月は、予定が多くて英語の方がさっぱりです。
ベットに入ると眠くて・・・。
もう少ししたら、大掃除も待っているし。

まぁ、焦らずマイペースでいきまーす♪



ー昨日の学習記録ー

 ☆ 「英語耳ドリル」
         -Time after time-    CDと一緒に歌う 5回



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記

関連記事
EDIT  |  18:06  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

*Comment

バウ着て踊ってるんやね
雰囲気が出ていいかんじでしょ
家でも復習してやぁ~~(笑)

さすが高級ホテル!
誰が何をオーダーしたか
ちゃんと覚えてるんやぁ
プロの仕事やね
どこのホテルやろ?
夕ごはん抜きやったかな?
さくら@ |  2008.11.07(金) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

■パウ

パープルのパウが可愛いですね。楽しんでくださいね。

ケーキバイキングですか?いいですね。私は今日はどうしてもミスドが食べたくて買ってきました。秋は甘いものが食べたくなるんですよね。
ごまちゃん |  2008.11.07(金) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは~

チャールズ皇太子夫妻は,ニュースでは見たけど,本当に影薄いね。
ま,でも彼には,その方が良いのかもね?
プロの技か~,服とか買いに行っても,一度しか買っていないのに,
次に行くと名前で呼ばれたりすると,ドキッとするよね。そんな時
でもプロを感じるよ。人を喜ばせたり,安心させたりする技が,プ
ロなんだろうな~

フラダンスも本格化して,すごく充実してるみたいだし,色々な面
でプロになれそうだね。
さて,俺は何のプロ目指そうか~(遅すぎ…)

oct14th |  2008.11.07(金) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

某超有名ホテルのケーキバイキングv-10素敵ですね~♪

 たまにかしこまって良いところに行くと、サービスの違いに確かに驚きますね^^ 
 母の誕生日に毎年ちょっと奮発してフランス料理のレストランでランチをご馳走するのが、定番になっているのですが、(ランチでないと無理(笑)) そこでのサービスも凄くきめ細やかでv-353 とても良い気分にさせてくれます~^^年に一度ですが私まで楽しみになってますv-278

 フラダンスのパウ可愛いですね~♪俄然やる気が出ますね^^

 いつか踊っている姿も拝見したいです~♪♪

 
haz-kichi |  2008.11.07(金) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@さま

うん、家でも復習しまーすw

お腹一杯で帰ったけど、夕ご飯もちゃんと食べれました。
電車に揺られると、消化が早いみたいですw
ハルミズキ |  2008.11.08(土) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

パウは、上手になってからと思っていたんですが、我慢できずに買ってしまいました。
レッスンの鏡に映ったフツーのスカートをはいている姿が、とても貧相にみえて・・・。
パウをはいて踊ると、気持ちも華やぎました。

甘いものが恋しい季節になりましたとね。
ミスドが急に食べたくなる気持ち、すごーく分かりますw
ハルミズキ |  2008.11.08(土) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

私は、人の名前を覚えるのが苦手なので、すぐに名前を覚える人はすごいと思います。
でも、名前で呼んでもらうとうれしいですよね。

フラダンスは、格好だけ本格化しましたw
ハルミズキ |  2008.11.08(土) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

■haz-kichi さま

とても、お母さん孝行されているのですね。
偉いですよ~(*^_^*)
たまには、最高のサービスで、贅沢な気分を味わうのも必要ですよね。
心にゆとりが出来て、人にも優しくなれそうです。

フラは、1人だけテンポが遅れて踊ってます。
手と足が、同時に動いてくれませんww
ハルミズキ |  2008.11.08(土) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

■お久ぶりです♪

『大阪の某超高級ホテルのケーキバイキング』(☆☆)
日本の高級ホテルって、めっちゃ高いんでしょうね~!
ケーキ☆私もたべたいぃ!食べたいぃ!(だだをこねるなっ!)

さすが高級ってだけあって、プロなんですね♪

パウスカート♪
素敵なお色ですね!
練習頑張って下さい☆

私も英語歌、歌ってみようかなぁ~*^^v
kaoruko |  2008.11.09(日) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

あぁああぁあぁ、いいなぁあぁあぁ高級ホテルのデザートとかプロの接客は、超田舎にひっこむと、とてつもなく遠い存在…☆←いまごろ気がつく
いつかご一緒させてくださーい(^^)
パウスカート可愛いですね♪
おおらかな波や海を渡る貿易風をたっぷり感じながらユラユラさせてくださいませ!
うろこ |  2008.11.09(日) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

■kaoruko さま

平日のお昼限定のバイキングなんで、3,000円ぐらいでした(*^_^*)
たくさんの種類のケーキ、ゼリーやらムースやらアイスクリーム、
クレープがあって、飲み物も注文し放題です♪
高級感もたっぷり味わえるので、お得かなぁ?
あー、また行きたくなってきましたww

パウスカートは、ちょっと派手かなぁって思ったんですが、
大好きな色なんで、買ってしまいました。
はい、がんばりまーす!(^^)!
ハルミズキ |  2008.11.09(日) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

いいでしょう~(^。^)
でも、大自然に囲まれている、うろこさんが大変うらやましい私です。
日本にご帰国の際は、ご一緒に、豪華にディナーに行きましょうー♪

パウスカート、褒めてくださってありがとうございます。
思い切って、買ってしまいました。
スカートは、ゆらゆらと揺れているんですが、みんなと反対だったりします?!

ハルミズキ |  2008.11.09(日) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん、こんばんは(^-^)
またまたリンクを貼ってくださってありがとうございます~☆
そうでしたね、チャールズさんも天皇陛下も、ちょうどあの時、関西にいらっしゃったそうですね!あれから1週間・・・早いですね!ますます紅葉が色づいてきたことでしょうか?
再び写真添付のメールありがとうございました!!!
が・・・・。
ダメでしたぁぁぁ。ファイルが大きすぎるのか、何通かに分かれて送られていたようです。うぅ、ホントに残念ですが、これ以上お手数をおかけするのも申し訳ないので、心のアルバムでガマンします。ご心配なく~☆
また関西に遊びに行くときにはカメラ持参で行きますので~w。いろいろありがとうございました。

ハイビスカスのスカート、可愛いですね♪
ハルミズキさんにとってもお似合いな感じです。
フラも本格的になってみえましたね!多読もあり、家事もあり、お仕事もあり、楽しいご予定もあり、一日24時間じゃ足らない、かな??w
cappuccino |  2008.11.09(日) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

一週間、早いですねぇー。
先週に来られてよかったです。
奈良の今週の土日は、雨模様でおまけにとっても寒いです。

写真の件は、返ってお気を遣わせてしまって、ごめんなさいね。
私にPCでは、分割受信した後、最後にまとめてくれるんですが・・・。
今度は、一枚一枚送りますね。
今度こそ届きますように・・・。

パウの色は、好きな色なんです。
お似合いと言って頂けて、うれしいです♪

眠るの大好きなんで、1日30時間あったらなと思います。
その分、年を取るのもゆっくりになるしw

ハルミズキ |  2008.11.09(日) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |