2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.11.03 (Mon)

楽しかった2日間(*^_^*)


今日で三連休は終わりですね。
3日間ともお天気がよくて、行楽日和でした。

私は、珍しく2日間スケジュールが詰ってました。

1日(土)は、ブログ仲間の
cappuccino diary vol.2 の cappuccino さんとお会いしました。
京都でお泊りだったんですが、奈良まで遊びに来てくださいました。

お昼に奈良駅で待ち合わせして、ランチをして、
大仏さん、春日大社、奈良ホテル、興福寺の五重の塔を見て、
猿沢の池を廻って帰ってきました。

DSCF0443.jpg   DSCF0447_20081103222358.jpg


簡単に書いてしまいましたが、
地図を見ながら、ちょっと迷いながらの道中でしたw
いつもは車で行っている上に、、1人で行ったことがなかったので、
だいぶ不安だったのですが、案の定、迷ってしまいました。
でも、cappuccino さんは、いつもニコニコされていて、
お若い分土地勘もあって、だいぶと助けてくださいました。

ブログ上のお付き合いの人と、初めてお会いするのって、
どんな感じだろうっと思ってたのですが、
すんなりと会話がすべていって、お話も弾みました。

cappuccino さんは、とてもお若く見える方で、
笑顔が印象的な、かわいらしい方でした。
イメージ通りの方でした♪
私のことも、イメージ通りだとおっしゃっていただきましたw
文面には、やっぱり人柄がでるのでしょうか・・・?

とても楽しい一日でした。


翌日は、母校の大学祭に行ってきました。

数年前に大改装して、とても立派になったとの噂を聞いていたのですが、
すっかり新しくなり、昔の面影がなくなってました。
勝手に、元の場所を基盤に、規模を広げたと思ってたのですが、
駅よりの工場跡に移転していました。

すっかり変わってしまっていたので、
懐かしさも何も無かったのですが、
その後、元の大学跡まで足を伸ばしてきました。
みんなでよく行った喫茶店は無くなっていて、
辺りはすっかり変わっていましたが、
駅までの、住宅街を通って川沿いを歩いて行く道は、
面影が残っていて、みんなで、こっちだった?
この公園と通ったよね! なーんて言いながら、
わいわいがやがや、あの頃の思いが蘇ってきました。
はたから見たら、なんの団体?って感じだったと思いますがw

先輩に、ニックネームで呼んでもらったりして、
なーんか、少女に戻った気持ちでした・・・。

卒業して、20年以上・・・。
信じられない時が流れました。
自分の気持ちと言うか、心は全然変わっていないのに・・・、
不思議な気持ちです。
きっと、人って、いつまでも、
年に気持ちが追いつかないまま、
そうやって、年を重ねていくような気がします。



ー今日の学習記録ー

      ☆ 多読  1時間



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記
関連記事
EDIT  |  22:52  |  生活  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

「道場」がまだあったんやってね!
感激やったでしょう
学校っていつまでも同じ景色で残っていて欲しいけど、
あれだけ変わっちゃうと寂しいねぇ
今度はぜひ参加しまぁ~す♪
さくら@ |  2008.11.04(火) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

ああっ!いいな~ァ♪次回帰国の際はぜひぜひ関西にも立ち寄りたいと思います☆←オシカケ人

Fairy tales can come true, it can happen to you~♪
If you are young at heart♪
フランクシナトラ・Young at heart
うろこ |  2008.11.04(火) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん、こんばんは(^-^)
テンプレが替わりましたね♪お花印がカワイイです!

さてさて先日はありがとうございました~。とっても楽しかったです☆特に春日大社での事件は下半期№1のネタかもしれませんw

>とてもお若く見える方で

ハハハハ、若作りでスミマセンw

>私のことも、イメージ通り

ハイ、ハルミズキさんはブログの文面から伝わってくるような優しくて、オットリされている、とってもsweetな方でしたヨ(^-^)大きな息子さん達がいらっしゃるようには思えません!あ、コレってお互いに「若作り(?)」ぶりを誉め合っているコトになります???w

ハルミズキさんは日曜日も楽しい時間を過ごされたんですね。

>年に気持ちが追いつかない

確かにそうかもしれませんね!いつまでもハートは夢見る夢子ですねw
これからもlovelyな記事を楽しみにしていますね~(^-^)
cappuccino |  2008.11.04(火) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは~

すごく有意義な連休を過ごされましたね。ブログ上のお友達と会われたんですね。なんだかブログって不思議な繋がりですよね。母校の大学にも行かれたんですね。私はもう結婚してからは1度も行ったことがないので、機会があったら行ってみたいですね。懐かしくて泣いてしまうのか、はたまた変わってしまった姿に呆然としてしまうのか・・・
ごまちゃん |  2008.11.04(火) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

駅前は、あんまり変わってなかったよー。

次回は、ぜひ参加してね。
ハルミズキ |  2008.11.05(水) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

ぜひぜひ、関西にお立ち寄りくださーい♪
でも、迷いながらのご案内になりますw

2人で、こたさんのお噂をしてました。
ぜひ、お会いしたいねって・・・。
くしゃみされませんでしたぁ??

ステキな歌をありがとうございます(*^_^*)
ハルミズキ |  2008.11.05(水) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

奈良までお越しいただいてありがとうございました。
迷いながらで、申し訳なかったです。

カプさんは、ほんとにお若いでーす♪

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
ハルミズキ |  2008.11.05(水) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

そうですねぇー。
ブログって、新しい不思議な繋がりですね。

母校に行って、リフレッシュして帰って来ました。
学生時代の友達は、宝物ですね・・。
ハルミズキ |  2008.11.05(水) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

テンプレートが変わったんですね!!秋っぽくて可愛くて素敵です^^
 そして!!素敵な3連休ですね^^ ブログ上での方とお会いできるのって本当に不思議体験ですよねe-267 私はまだ未体験ですが^^ いつか私も関西方面に行ける際は是非!!お会いしたいです~^^

i-190学生時代の友人は、いつまでたってもその頃のままですよね^^ これも不思議で有り難いです^^

 

 
haz-kichi |  2008.11.06(木) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

テンプレート、かわいいですか?
うれしいです♪

関西方面にいらした時は、ぜひご連絡くださいね(*^_^*)

そうなんですよねー。
学生時代の友人は、いつまでたってもその頃のままなんですよ。
楽しかったです。
ハルミズキ |  2008.11.06(木) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |