2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008.10.28 (Tue)

のんびり大切に。。。


昨日は、風の強い日でした。
公園を散歩していると、時々強い風は吹いて、
木々が、ザワザワ音を立てます。
アスファルトに落ちた葉が、
カサカサ音を立てて、滑っていきます。

お天気が良くて日差しは温かいのですが、
風は、秋の風・・・。
そして木々を鳴らす風の音も、秋の音・・・。
ザワザワ、カサカサと、乾いた少し寂しげな音。

空は、青く高くー。
もう、10月も終わりに近づいて、
今年も、残すこと2ヶ月になりました。

年々、時が経つのが早くなりました。
1日、1日を大事に過ごさないといけないですね。
分かってはいるつもりですが、
毎日、慌ただしく過ぎていくんですよねー。

時々は、こうしてのんびり散歩するのも大切なことなのかも。
ハルが、クンクン匂いを嗅ぎまくっている間、
ぼーっと、物思いにふけっていました。


それでは、読み終えた本の紹介です♪


YL 4.4  19,844語

YL 4.3   27,651語  (総語数: 1,157,518語)


とてもへんてこな学校の話です。
3巻のシリーズです。

1巻は各章が、クラスの1人1人の紹介になっています。
最後の章でちょっとしたオチがあります。

2巻目では、お話が発展して1巻よりおもしろかったです。
今回も最後の章でオチがありました。

とても、愉快なストーリでしたが、
2巻でお腹一杯になりました。
3巻は、またいつか機会があったときにー。


ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語耳ドリル」
          
      -Time after time-    CDと一緒に歌う 5回

☆ 多読  1時間



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記


関連記事
EDIT  |  19:02  |  level 4  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

ワンコのお散歩っていろいろ考える時間にもってこいよね
今日は肌寒かったのでゆずといっぱい走りました

ハルミズキちゃん地方は朝晩冷えるでしょう
風邪引かないでね!

学際お誘いの日、お嬢2のピアノの発表会やの
残念です
さくら@ |  2008.10.28(火) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは~

のんびりと,物思いにふけるって,凄く自分の本質みる上で,大切な
時間だよね。
忙しい時は,ある意味では凄く充実感を感じるけど,何かに集中して,
思考的には一直線で,余計なこと考えない分,嫌なことも忘れてるし,
考えようによっては,気楽なんだよね。
それにしても,多読のペース早いね~,きっと読むスピード上がって
るんだろうね。Louis Sacharは『Holes』読んだことあるけど,結構
面白かった。読んでみようかな~  と言って,最近停滞気味…
oct14th |  2008.10.28(火) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん、こんばんは(^-^)
日々秋が深まっていますね!もうすぐコートの出番かな?

朝晩は気温が下がりますよね。そんな中、ちゃんとハルちゃんの散歩に行ってみえてエライわ~~~~☆うちは(特に私は)最近まったくワンコを散歩に連れて行っていません。=ますます太っていく~!の図式です。w
だって、日が暮れるのが早いんだもん←言い訳。
これから冬になるにつれ、ますます足が遠のきそうです。飼い主がこんな感じなので、ワンコ自体も外に連れて行ってもすぐに帰ろうとします・・・。ダメダメ組です。ハルちゃんはお散歩大好きなのでしょうね♪

ハルちゃんとお散歩しながら、ハルミズキさんは心のリフレッシュをされたり、季節を感じたりしてみえるんですね(^-^)☆いいわ~、そんな時間も貴重ですよね!
cappuccino |  2008.10.30(木) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

奈良は、朝晩気温は、大阪と2,3℃違うかも?
夏は、うれしいんだけどね。

学際の件、残念だねー。
ハルミズキ |  2008.10.30(木) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

そうですねー、忙しい時の方が、余計なこと考えないのでお気楽かも?
パートに出始めたのも、家で暇にしていると考えすぎちゃいそうだったんで・・・。
でも、たまにはボーっとする時間がないと、それはそれでしんどくなります。
バランスが大事なんでしょうか?

『Holes』、読まれたんですね。
おもしろそうなんでいつか読みたいと思ってるんですが、レベル高そうだったんで、取り合えず、同じ作家さんのを読みました。
いつか、トライします(^_^)v
ハルミズキ |  2008.10.30(木) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

これから、コートに、大好きなブーツの季節ですね♪

ハルは、お散歩行きたがるくせに、すぐに満足して帰りたがります。
なので、途中は無理やり引っ張ってますw
私はのんびり歩いているつもりですが、足の短いハルにとっては、いつも小走りで疲れるのかもしれませんww
ハルミズキ |  2008.10.30(木) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

私も 梵の散歩で季節を感じることが多いです^^ 空を見上げる、道ばたで咲いている花に目がとまる^^ 公園でのんびり過ごす 歩く 走る 考える^^ 大切な時間になっていますv-353 
 
  そして 私も年々時が過ぎるのを早く感じます!!不思議ですね!!

  日が短くなると益々1日が早く過ぎていくような気がします!! でも、秋の夜長v-280ゆっくり読書には良い季節ですよねv-278 

  前記事ですが^^ 100冊以上!!凄いです!!

 私も飽きっぽくって^^; 続けるって本当に大変なことだと思います!!

 でも続けられることに出会えたことも とても幸せなことですよねv-278 
   
haz-kichi |  2008.10.31(金) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

■haz-kichi さま

haz-kichi さんは、いつも梵ちゃんとの散歩でのステキな風景を写真におさめられたますよね。
癒されてまーす(*^_^*)

普段がほとんど車の生活なので、歩いていると小さな発見があったり、
そして、時間がゆっくり流れたいく感じが癒されます。
ほんとうは、トレッキングなんかもしてみたいんですが・・・。

ほんと、続けられることに出会えたのは、ラッキーです♪
ハルミズキ |  2008.10.31(金) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |