2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.10.16 (Thu)

エネルギー☆☆☆


昨日は、次男の中学校の運動会でした。
先週の土曜日が雨だったため、昨日に延期になりました。

青空の下、元気一杯の若いエネルギーが炸裂!
若いエネルギーは、観戦している大人達を刺激して、
みんな元気一杯! 笑顔一杯!!

クラス優勝を期待していた次男のクラスは、
残念ながら、準優勝。
でも、みんな一生懸命がんばりました。
代表で賞状を受け取りに行った彼は、大満足の笑顔。
いいお友達に囲まれて、母もうれしくて笑顔。

若さっていいなぁー。


私は、明日、2回目のフラのレッスンです♪

ハイビスカス
ハイビスカス posted by (C)TOSSY

前回は予習なしのいきなり本番で、ちょっと戸惑ったので、
今回は、きっち復習を予習バッチリです。
ステップの名前を覚えて、練習もしました。
取りあえずは、足のステップは出来そうかなぁ?
手の降りが付くと、きっとあたふたしそうだけどw

若い方も多いので、明日もエネルギー、もらおーっと(^。^)y-.。o○



ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語耳ドリル」
     -ミニ発音バイエル-  練習   1回
     -Time after time-    CDを聞く 5回

☆ 多読  1時間




ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記




関連記事
EDIT  |  19:26  |  Hula  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

2回目のレッスン後
筋肉痛かもね・・・(笑)

あのフラダンス用のスカート
着てるの?
カラフルで可愛いよね♪
さくら@ |  2008.10.16(木) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

フラダンスも楽しそうで良いですねぇ~ 運動にもなるし、優雅で、、、、

私の方はすでにクリスマスソングの練習が始まって、出来なくてウロタエテマス~~
あのーぴ |  2008.10.17(金) 06:36 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん、フラをやっておられるんですね♪見るのダイスキです。
旅の途中で、いくつかある「アロハ」の語源のうち、こんな解釈をもらって、今も大事にしているんですよ♪

・尊重と思いやり・おだやかさを忘れないように生きていこうね
・助け合うことによって生まれるハーモニーを楽しもうね
・明るい方向へ想いをチューニングしようね
・なにがあっても謙虚な気持ちは忘れないでね
・上の4つの教えを辛抱強く守れば充足の光に包まれる
…これらをハワイ語で書いて、頭のローマ字をあわせて、ALOHA。

随~分更新してませんが、旅・写真ブログもやってましたんです。
http://tunamaguro.blog7.fc2.com/blog-entry-26.html
うろこ |  2008.10.17(金) 06:59 |  URL |  【コメント編集】

 ALOHA  という言葉が大好きで、ブログのタイトルにしたのですが^^

  愛・信用・誇り・叡知・歓迎・こんにちは・さようなら・ありがとう・I LOVE YOU 

  という意味があるとは、知っていたのですが、 うろこさんのコメントを見て 益々好きになりましたv-278 とても素敵な解釈ですねv-353
  うろこさん ありがとうございますv-353
 
 フラダンスの手話は、綺麗で奥深く本当に素敵だと思います^^
 
 この前 映画 フラガール を観て 益々 フラダンスに興味が湧いています!!

 ハルミズキさん これからも頑張って下さいね♪

 私も始めたら報告しますね^^
 
haz-kichi |  2008.10.17(金) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

フラのスカート(パウといいます)は、上手になるまで、
たぶん半年ぐらいは買わないでおこうと思ってたんだけど、
(っというか、今の出来で着るのがはずかしかった)
昨日であっさり、気持ちが変わってしまったー。

他の人が着ている姿がかわいくてかっこいいー。
鏡に映ったふつーのスカートをはいている自分の姿が、よけいに下手に見えてーw
帰ってから、早速ネットで探してポチしてしまいましたぁ♪
ハルミズキ |  2008.10.18(土) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

■あのーぴ さま

フラダンス、楽しいですよー♪

クリスマスソングの方、大変そうですけどがんばって楽しんでくださいね。
ハルミズキ |  2008.10.18(土) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

ステキな、アロハ語源をを教えていただいてありがとうございます。

ハワイは大好きな国の一つです。
出来たら、長期滞在してみていです。
別荘があって、日本が冬の間滞在すると言うのが理想ですがーw

旅・写真ブログの方、覗かせていただきました♪
ぜひ、引っ越してこられた今の場所の写真もたくさんアップしてくださーい!

ハルミズキ |  2008.10.18(土) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

■haz-kichi さま

そうですね。
haz-kichi のブログのタイトルでもありましたよね。

習い始めてからのフラダンスの印象は、やさしい気持ちを表現するダンスなんだなということです。
いつか、ちゃんと気持ちを込めれて優雅に踊れるようになりたいです。

haz-kichi さんも、始めてくださるとうれしいなぁ(*^_^*)
ハルミズキ |  2008.10.18(土) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |