2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2008.10.03 (Fri)

踊ってきました♪


昨日今日と、とってもいいお天気でした。
気が付けば、もう10月!!
時が経つのは、早いですねー。

体調の方も、すっかりよくなり、
お腹が痛むこともなく、元気に過ごしております。
ご心配をお掛けしました。
石が知らない間に流れて無くなってくれていたらいいのですが。
来週に再検査です。

今日は、先月に申し込んでいたフラダンスの教室に行ってきました。
結石には、運動と水分をたくさん取ることがいいそうなので、
張り切って行ってきました。

楽しかったけど、むつかしいー。

ブームになる随分と前から、学生の頃のお友達がしていたことや、
ブログ仲間のごまちゃんさんが、楽しんでされていたりして、
とっても興味があったのですが、なかなか始めの一歩が出ず仕舞いでした。

教室を探してみると、やっぱり、数えるほどしかありませんでした。
(↑田舎なもので・・・w)
レッスンの時間と、車で行ける所と考えると、結局一つに。

私は、決めたらすぐ行動する方なので、
見学や体験なしの、今日が本番でしたw

レッスンされている方は、1年以上されている方ばかりで、とって上手。
幸い、体験で2人来られてたんで、ほっ。
入って下さったらいいんだけど。

手と足が、まったく付いていきません。
先生はとてもやさしい和やかな方で、丁寧に教えてくださいました。
でも、一回じゃとても覚えられないー。
身体が覚えるまで、何回も練習しないとだめなんでしょうね。

来週は、仕事でお休みするので、そのことを先生に言ったら、
「えーっ!」って、驚かれました。
確かに、ただでさえ覚え悪いのにー。
私も、ちょっと不安・・・w

フラダンスって、昔のイメージは、
激しい踊りと、原色の派手な衣装だったんですが、
興味を持ってから調べてみたら、
スローでやさしい曲の方が多くて、
衣装もパステル調のかわいいのもあるんですよね。
早く、かわいい衣装を着て優雅の踊りたいです。

人見知りをしてしまう私は、
今日は、借りてきた猫状態でした。
昔は、それが辛くて焦ったりしたんですが、
今は、そのうち仲良くなれるかなぁーって感じです。
おおらかに構えれるようになったのか、
図太くなったのかーw


1冊本を読み終えました♪


Roald Dahl
Amazonランキング:19502位
Amazonおすすめ度:


YL 3.5 4,225語  (現在の総語数:1,085,817語)

ダールらしい、楽しいお話でした。
ちょっと、カメの扱いが気になったけど。


ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記

関連記事
スポンサーサイト
EDIT  |  18:13  |  level 3  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

*Comment

わ~~~♪
ハルミズキさん、フラダンスを始められたんですねっ(^-^)
楽しそう!
フラの動きって、体にもとってもイイと聞いたことがあります☆

>決めたらすぐ行動する方

うーん、ハルミズキさんの行動力に感心☆
徐々に、フラの動きにも、周りの皆さんにも慣れていくでしょうね!
レッスン、楽しんでくださいね!いつか発表会とかもあったりして・・・??
ぜひこの際はご一報をw
cappuccino |  2008.10.03(金) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは!!


フラダンスか~,波の音聞こえて来そうで良いね~
健康的に,ちょっと色っぽい?し,アグネス・ラムを思い
出す(誰も知らないかも)。
身体調子良くなってよかったね~
でも,身体動かすのって楽しいんだよね~,すっかり忘れ
てしまってた。嫌いじゃないのだけど,最近,はっきり身
体動かしましたって,こと皆無。
こっちも見習わなくては…

oct14th |  2008.10.03(金) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

v-278  こんばんは^^ 気持ちよい1日でしたね!!

 実は!! 通っていたホットヨガスタジオがつぶれてしまって・・・

 新たにヨガスタジオも探して居るんですが、フラダンススタジオが近所にあって気になっていたので、体験してきました!! 奇遇です♪

 フラダンスは、全て手話になっていて、とっても興味深かったです!!!

 優しい気持ちで動かしても、何となくぎこちなくて^^; 大変でしたが、全ての手の動きに意味があるので、とっても温かい気持ちに慣れました♪ 花 風 波 伝える 聞く  などなど・・・ 動きが 綺麗ですよね♪

 腰も手もスムーズに踊れるようになったらとっても素敵ですよね~!!!

 腰を低くして、動かしているだけで結構汗も掻いたし、フラダンスも良いかなぁと思っているところです^^ ただ、ヨガも良いんですよね~~!!なやむ!!
 
 曲も良いですよね~~♪♪ 

 ハルミズキさん v-278体調もすっかり良さそうで 良かったです♪♪結石には水分しっかりと運動が良いのですね!!フラダンスは激しくなく、最適ですね!!自然に流れて なくなってくれると良いです!!!

 フラダンス 応援 ポチ×3 

 
 
haz-kichi |  2008.10.03(金) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

■フラデビュー

おめでとうございます。とうとうはじめられたのですね。私も最初はまったくできませんでした。でも間違えてもうまく踊れなくても、楽しいっていう感覚がずっと続いてたので、続けてるんだと思います。半年ぐらいしてやっと続けていける自信がついて自分のパウスカートを購入しました。それまではへたっぴなのにパウを買うきになれなくて・・・
でも踊るってホント楽しいです。ぜひ英語同様続けていってくださいね。
ごまちゃん |  2008.10.03(金) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

■ハルミズキさんへ

お久だな~って思ってたら、結石だったんですね。
あれって、激痛らしいから・・・・・
病院によっても扱いや親切度って随分違いますよね。
ホウレン草すきですか?
よく小さい頃おばあちゃんがホウレン草食べ過ぎると石がたまるっていってたけど・・・・・
フラで動いて早く出たらいいですね。
フラ・・・すごくいい汗かくんでしょ?
運動不足解消とリフレッシュ・結石もよくなれば一石二鳥ですね
桃のママ |  2008.10.04(土) 01:37 |  URL |  【コメント編集】

フラダンス、いいやんかぁ!!
でもあれって難しそうよね
私が行ってるジムにもフラクラスあるけど、
私は入ったことないんよ

あの踊りをマスターする頃は
ウエスト2サイズぐらい細くなってるかもね(笑)
コツコツ頑張ってね!
さくら@ |  2008.10.04(土) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

新しいことを始めたので、ワクワクしてます。
運動不足も解消にもなりそうなので(結構ハードなんです)、一石二鳥かも?!

発表会は3年に一度あるらしくて、ちょうど先月終わったところだそうです。
ちょっと、ほっw
早く、優雅に踊れるようになりたいです♪
ハルミズキ |  2008.10.05(日) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

アグネス・ラム、なつかしー!

フラダンスは、愛を語る曲が多いらしくて、手話のように手で表現しながら踊るので、とっても色っぽいと思いますw

私も最近、運動らしい運動をしてないのでいい機会になりました。
久しぶりに動いて、気持ちよかったです。
ハルミズキ |  2008.10.05(日) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

■haz-kichi さま

haz-kichi さんも、体験されたんですかぁ?
そうなんです、手で思いを表現するので、心がゆったりします。

ほんとは、ヨガもしたかったんですが、時間的にも金銭的にも両方は無理なんで、それに、通い易いところにヨガのスタジオがなかったんで、フラになりました。

ホットヨガってよさそうですね。

身体のこと気にしてくださってありがとうございます。
ハルミズキ |  2008.10.05(日) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

やっと、始めました♪
ごまちゃんさんも、最初は出来なかったんですか?
そのお言葉、とっても心強いです。
全然出来ないですけど、踊るのは楽しいです。

私も、パウを着る勇気は当分なさそうですw
かわいいパウが着れるようにがんばりますね。
ごまちゃんさんに、始めるきっかけをもらいました。
ありがとうございます(*^_^*)
ハルミズキ |  2008.10.05(日) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

■桃のママ さま

ご心配をお掛けしてすみません。

結石になるなんて思いもしなかったから、自分でもびっくりしています。
なんとなく勝手に、男の人の病気だと思ってたので・・・。

うちは、ほうれん草をよく食べるんですよねー。
栄養が多そうなので、八宝菜にも入れちゃってたし。
先生は、食事は気にしなくていいとはおっしゃってたんですが、やっぱり気になりますよね。

桃のママ さんも、フラどうですか?
イメージ的に、パウ(スカートです)が、よく似合いそうなんですけど♪

ハルミズキ |  2008.10.05(日) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

ちょっと遠くのジムに、フラのクラスがあったんだけど、別料金だったの。
それでも、ヨガも出来るしいいかぁって思って申し込みに行ったんだけど、
駐車場が狭ーい!
アセアセしながら止めて、フロントに行ったら人も一杯で溢れてて。
リタイア組みのおじさんたちも一杯で、ゴミゴミしてたんで、一挙にテンション下がってしまったの。
ほんとは、フラのクラスがあるジムに通うのが理想なんだけどね。

今回入った所は、ショッピングセンターの中にあるカルチャーセンターなの。
車で30分近く掛かるのでちょっと遠いけど、先生がとても穏やかな方で波長(?)が合いそうなんで、気に入ってまーす♪

ハルミズキ |  2008.10.05(日) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

■新しいこと始めましたね

フラデビューですね♪
思いっきりのいいところがいいです
私は学生の頃はバレエをやってましたが。。。
その頃も体が硬くて足が上がらなかったのですが楽しかったですよ

お腹の痛みが治まってるとの事。。。
大変なことになってたのに知らなくてごめんなさい
再検査で石が無くなってるといいですね

「ESIO TROT」読まれたんですね
Toroise。。。カメのことなんですよね
呪文が逆さまになっていて笑っちゃいましたし。。。
ダ―ルの頭の中はどうなっていたんだろうって、いつも思います
クスクス笑える恋のお話で大好きな作品です
とまる |  2008.10.06(月) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

とまるさんは、バレエをされてたんですかぁ?
バレエもしたかったんですが、今からじゃなぁーっと思って。
バレエも、ステキですよね、憧れます♪

尿管結石の方は、すっかり痛みがなくなりました。
石はどこに行ったのか??
おやさしいお言葉ありがとうございます。

「ESIO TROT」、楽しかったです。
ほんと、ダールの頭の中は、どうなっているんでしょうねw
発想が、とってもユニークですよね。
ハルミズキ |  2008.10.06(月) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

ダールのその本、昔図書館で借りて途中までしか読まなかった。
飽きてしまったんです。
今なら楽しく読めるかな、また手にとってみたいです。
あ、そうそう、ダールが書いた大人向けのお話があるのは前に言いましたよね。
暗めです、子供向けに比べると。

私もベリーダンスを始めるとき、フラと悩みました。
鏡を見ながら踊っていると、どんどん自分の体が愛おしくなりますよ。
これからが楽しみですね。

結石がもっともっと小さく砕けて、知らない間にハルミズキさんの体から
出て行ってしまいますように。
こた |  2008.10.08(水) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

■こた さま

以前に紹介してくださった本は、きっちりメモってまーす。
他の方も数人、よかったですよと言っておられました。
今の私には、まだ難しそうなので、もうちょっと後で読むつもりです。

まだ、鏡を見て踊るのは恥ずかしいんですが・・・w
ベリーダンスって、色っぽいですよね。

結石のこと、気に掛けて下さってありがとうございます。
昨日病院に行ったんですけど、まだ、同じ所ら辺に滞在中です。
痛みは今は、全然ないんですけどねぇー。
ハルミズキ |  2008.10.09(木) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |