2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.09.25 (Thu)

お久しぶりです^_^;


久しぶりの更新になってしまいました。
気付けば、10日ぶり!!
もし、みなさんに心配をお掛けしていたら申し訳なかったです。


実は、尿管結石という病気になりまして、
4日ほど、腹痛で寝たきり状態でした。

昨日、やっと、激しい腹痛の原因が分かったところで、
痛み止めをもらって、今は落ち着いています。

先週は、長男の学園祭の保護者主催のバザーの準備で
(役員をしているので)、4日間学校に通う予定でした。
バタバタしてしんどいながらも、他の役員の方たちと、
わいわいがやがやと、楽しんでいました。
でも、3日目の金曜日の午後、突然、左わき腹辺りが痛くなって・・・。
座っていられないぐらいで、なんと保健室のベットで休ませてもらい、
その日は、そのまま帰宅。
その後、痛みが時々あったものの、我慢できる痛みで、
なにしろ、次の日はバザー当日。
休んだらみんなに迷惑掛かるし、何より私が一番行きたかったのです。

夜中に何度か痛みで目が覚めたものの、
朝は大丈夫だったので、準備して出かけようとしてたら、
また、激痛。
さすがに、無理だと感じで・・・。
その後、何回も痛みがきたので、行ってたら返って、
みんなに迷惑を掛けたとは思ったんですが、
大成功だったというメールをもらったら、
その場で、一緒に感動したかったなぁーっと、残念で。

痛みと同時に生理になったので、生理痛かなぁっと思ってたのです。
いつもは全然痛みなんてないんですが、
これも更年期に向かっている知らせなのかなっと思ってたんです。

でも、痛みはひどくなるばかりで、さすがに不安に。
日曜日は我慢して、月曜日に近くの産婦人科へ。
原因が分からず、念のためにMRIの予約を取ってもらうことに。
先生にすがるように頼んで、痛み止めを処方してもらい、
(先生はたんなる生理痛だと思っているので)
その薬で、その日と次の日(祝日)を過ごして。

痛みでベットで、のた打ち回っていると色んなことが頭をよぎる。
もしかしたら、婦人科の病気じゃないのかも?
痛たい所も、子宮より上のような気がするし・・・。

次の日、待ち時間が長くて避けていた大学病院に行くことに。
消化器内科でエコーで見てもらったら、
始めは首を傾げていた先生が(←またもや不安)、頷いて、
「腎臓が腫れてるわ、結石だと思うよ。」って言った時の安堵感。
すごい病気じゃなかった、原因が分かった!

その後、泌尿器科に回されて、CTを撮って、
痛み止めをもらって帰ってきました。

泌尿器科で、やっと名前呼ばれて、
「実は、また痛み出したんです。」 というと、
(既に、最後の痛み止めの薬は飲んでしまっていた)
「おー、それはいかんねぇー、すぐに座薬入れて上げよ。
話は、落ち着いてからしようーかぁ。」っと言ってくれました。
まさに、救世主、神様。

先生は、痛みを繰り返しながら、最後は出てくると思うとおっしゃって、
2週間後に再検査です。

恐る恐る、「座薬って、1日何回までなら使っていいですかぁ?」って聞いたら、
「痛かったら何回でも使っていいよ。4回でも5回でもいいよ。
まぁー、そんなに使うことないと思うけどなぁ。」っと笑ってました。

一安心。
飲み薬みたいに6時間空けなくていいんだぁ。
胃を荒らすこともないし、すぐに痛み止るし・・・。

これなら、通常の生活が出来る♪


今回のことで思ったこと。

産婦人科って、痛みに寛容じゃないような気がする。
それぐらい、我慢しなさいって感じ。
その痛みは、しょうがないって感じ。

泌尿器科では、座薬を入れてくれた看護婦さんが、
「また、痛くなったら遠慮せずにすぐ言ってくださいね。」
って言ってくれたんですよね。
ほんとに、ほっとするやさしい言葉でした。

そして、もうひとつー。
PCに触れなかった生活。
今回は、ただベットに横たわってただけですが、
ちょっと、PC依存症気味だったことに気付きました。

その時間を、少し他の時間に回した方がいいかな?

これからは、週1か、2回ぐらいの更新にしようと思ってます。
コメントのお返しや、ブログ訪問が遅くなるかもしれませんが、
どうぞ、お許しください。


長々と最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

蕾2
蕾2 posted by (C)td



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記


関連記事
スポンサーサイト
EDIT  |  17:30  |  生活  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

*Comment

ハルミズキさん、こんばんは(^-^)

筆まめにハルミズキさんが、めずらしく更新がないな~と思っていたのですが、
尿管結石になってみえたのですね!記事を拝見してビックリしました。大変でしたね。病院もいろいろ行かれたんですね。不思議と、病名が分かると安心しますよねw。Anyway、大事にしてくださいね♪

>ちょっと、PC依存症気味だったことに気付きました。

分かります。一旦ネットにつないでしまうと、PCの前で長い時間を過ごしがちですよね。PCがなかったら、ないで、その分、他に時間が使えますもんね。ハルミズキさんの更新回数が減るのはちょっと淋しい気がしますが、その分、濃い(?)記事を楽しみにしていますね☆
まずは、ホント、お身体大切にしてくださいね~!
LOVE送っていまーす(^-^)♪
cappuccino |  2008.09.25(木) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

ほんとに原因がわかって良かったね
かなり痛かったんでしょう
よく耐えたね

婦人科ってそういう冷たい部分ってあるよ
それは私も感じるわ

お互いブログ病、PC病をどないかせんといかんね
ボチボチ無理せんといこうね
さくら@ |  2008.09.25(木) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

■良かった!

とりあえず,原因も分かって一安心だね。
一フアンとしては,気になってしかたなかったよ。
いつだったか,昔の上司が同じ病気にかかって,「ビール
飲んだら,すぐ出て来た」とか言ってたの思い出したよ。
早く,完治するといいね。
実は俺も,2週間ほど胃が受け付けない状況だったんだけ
ど,治ってホットとしてるところ。健康ありがたい。
お互い,うまく時間使って元気で行こうね!!

oct14th |  2008.09.25(木) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

■ハルミズキさんへ

ずいぶん痛い思いをされてたんですね。でも原因がわかってほんとよかったです。私もかなりpc依存なので、今夜はハルミズキさんの記事のコメント入れたら寝ます。ではおやすみなさい。
ごまちゃん |  2008.09.25(木) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

■大変でしたね

しばらく更新が止まっていたので、お彼岸でもあるしお出かけされたのかしら、それとも季節の変わり目で体調を崩されたのでなければよいけれど…と少し気になっていました。

尿管結石、つらい思いをされましたね。
私は経験ないのですが、知り合いや友人がなりまして、その痛みは聞いていました。やはり婦人科と泌尿器科では、対応が違うのでしょうね。
今は落ち着いていらっしゃる様で、安心いたしました。
どうぞ無理せず、お大事にして下さい。
こつぶ |  2008.09.25(木) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん!!尿管結石だったんですねv-356 激痛i-282大変でしたね!!
 
 痛み止め(座薬)を沢山処方してもらえて良かったです!!
 原因も分かって安心感が違いますよね!!! くれぐれもお大事にして下さいね!!

 早く良くなりますように☆ 無理せずのんびりしして下さいね^^
haz-kichi |  2008.09.26(金) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん、痛くて辛かったでしょう~!ハグッ←ひっぺがしてくださって結構デス…まずは、原因がわかって何よりでした。後はスルリと出て行くことを祈っております!!
なにより体が一番。パソコンから離れて出来ることも、大切にしていきたいですね!無事に新居に着きましたが、こちらもネット環境がイマヒトツであります。気にかけてくださって、優しいお言葉を本当にありがとうございました!
うろこ |  2008.09.26(金) 05:43 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ。
お体大丈夫ですか??
病名がわかると以外に安心してしまうけどわからない時は
色々考えてしまいますよね^^;
石が出ることw無事に祈っております。

桜 |  2008.09.27(土) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

はい、そうなんです。
とにかく、原因が分かってホッです。

ただ今、PC依存から離れようと努力中ですw

LOVE送ってくださってありがとうございます(*^_^*)
感謝感激でーす♪
ハルミズキ |  2008.09.27(土) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

ご心配をお掛けしました。

ブログ病、PC病の方も治さないとw

ボチボチ無理しないでいきまーす♪
ハルミズキ |  2008.09.27(土) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

そうなんです。
原因が分かって一安心です。
気にしてくださってありがとうございます。

ビールですかぁー?
最近、コップ半分でくらくらになるんですが、試してみますね。

oct14th さんも、体調崩されてたんですか・・・。
2週間も胃が調子悪いのは、辛いですよね。
治られてよかったです。
ほんと、健康が一番!、ありがたいことです。
ハルミズキ |  2008.09.27(土) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

ご心配をおかけしました。
原因が分かって、ほっとしてます。

お互い、PC依存症を軽くしましょう~w
ハルミズキ |  2008.09.27(土) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

■こつぶ さま

ご心配をお掛けしました。
気にしてくださってありがとうございます。

無理をせず、ぼちぼちペースで行こうと思ってます。

やさしいお言葉、ほんとうにありがとうございます。
ハルミズキ |  2008.09.27(土) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

■haz-kichi さま

そうなんです。
激痛大変でしたw

やさしいお言葉、ありがとうございます。
無理をせず、のんびりいきますね。
ハルミズキ |  2008.09.27(土) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

ハグしてくださってありがとうございますw
おまけに、祈ってくださってありがとうございます。

うろこさんも、引越し疲れが出ないように、ぼちぼちでいってくださいね。
ハルミズキ |  2008.09.27(土) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

■桜 さま

おやさしいお言葉ありがとうございます。

病名が分かって、ほっとしています。
祈ってくださって、ありがとうございます♪
ハルミズキ |  2008.09.27(土) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん それは お辛かったでしょうね
結石って痛みがすごいらしいですものね
でも 原因がわかって ほっとされたでしょう・・・。
よかった(ほっ)

どうぞゆっくり休んで下さいね
しー |  2008.09.27(土) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

■しー さま

おやさしいお言葉ありがとうございます。

そうなんですよー。
すごーく痛かったんです。
早く原因が分かればよかったんですけどね。
今は、ほっとしてます。
ハルミズキ |  2008.09.28(日) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |