2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008.09.13 (Sat)

愛は魔力☆☆☆


今日、『ふくろう通信』 が届きました♪

fukurou8.jpg

私が入会している、ハリーポッターのファンクラブの
『ホグワーツ校友の会(FOH)』 の季刊誌です。

今回の特集は、フレッドとジョージの悪戯専門店、
「ウィーズリー・ウィザード・ウィーズ店」 の日本進出大作戦の記事でした。
私、この2人大好きです。
いつも前向きで、悪戯でみんなを笑わせて、権力にも屈しなくて、
大騒動を起こしてあっさり学校を去って行くい潔さ。
冗談ばっかり言っているけれど、心はとっても温かくて・・・。

毎回楽しみにしていた 『ふくろう通信』 ですが、
今回が最後になってしまいました。
ハリーシリーズの完結によって、今までの有料のファンクラブから、
無料のファンクラブへのリニューアルするためだそうです。
名前も 『ホグワーツ校友の会同窓会(FOHA)』 になります。
新しい会員は10月から募集するそうなので、
興味のある方は、ぜひどうぞ♪


パラパラとめくって見ていたんですが、
「週刊魔女」 の企画のとことに、
“クローズアップ” として、
モリー母さんの愛の魔力と題して、
モリーの愛の深さをと説いていました。
最後は、「モリーさんの愛は、まさに魔力! といえるのではないでしょうか?
愛に守られて成長した子供たちが増えることが、平和な魔法界を作る
近道になるかもしれませんね。」 と結んでありました。

うーん、納得です。
この物語は、ダンブルドアが1巻から常に愛の強さを説いていますが、
7巻を読めば、まさに愛の物語そのものだったことが分かります。
児童書といえ、奥が深いです・・・。


愛といえば思い出すのがこの曲です。
最近はまっている、徳永さんのカバーでお楽しみくださーい♪






ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語耳ドリル」
     -ミニ発音バイエル-  練習   1回
     -Time after time-    CDを聞く 5回

☆ 多読  1時間




ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記


関連記事
EDIT  |  18:03  |  ハリー・ポッター  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

こんばんわ
徳永さんの カバー 初めて聞いたのですが
しっとりと 素敵です

思わず一緒にくちずさんで しまいました♪
しー |  2008.09.13(土) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは~

今日は1日何度も徳永さまの曲を聴いてました。Love love loveもカバーしてたんですね。この曲はドリカムの中で1番好きな曲で1番思いいれがある曲なんです。美和ちゃんのオリジナルのほうを今日は何度か聴いてました。
オリジナルは英語バージョンもあるのでよろしかったら、ぜひ聴いてみてください。
ごまちゃん |  2008.09.13(土) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

ハリポタのファンクラブが無料になるの?
娘に知らせなければ・・・

さくら@ |  2008.09.13(土) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

ロンが一番好きなんですがおにいちゃんたちも大好きです。
ハリポタ大好き!
はっぴぃまん |  2008.09.14(日) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

■しー さま

徳永さんのカバーもステキですよね。
最近、徳永さんの声にはまっておりますw
ハルミズキ |  2008.09.14(日) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

私も何度も徳永さまを聞いておりますw

美和ちゃんの Love love love もいいですよね。
ドラマの主題歌だったんですよね。
聾唖役で豊川悦司さんが演じてて、豊悦をファンの私としても、
思いいれがありまーす♪
英語バージョン聞いてみますね。

ハルミズキ |  2008.09.14(日) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

そうなの。
ファンクラブに入ると、メールマガジンとか届くみたい。
ハルミズキ |  2008.09.14(日) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

■はっぴぃまん さま

ロンも、真っ直ぐな性格でかわいらしいですよね。

暑い中、勉強がんばっておられるようですね。
あと一息、がんばってください!(^^)!
ファイト!!
ハルミズキ |  2008.09.14(日) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |