2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.04 (Thu)

なんどでも・・・time after time。


やっと、夏休みが終わり、
自由を謳歌しているハルミズキですw

ipod をいじくり回し(やっと操作になれました)、
溜まった録画を見たりしています。


『英語耳ドリル』 は、

英語耳ドリル 発音&リスニングは歌でマスター英語耳ドリル 発音&リスニングは歌でマスター
(2005/03/24)
松澤 喜好

商品詳細を見る


“Time after Time” を、やっと100回聞いたので、
発音バイエルの発音練習の再開と、
曲に合わせて歌う練習をし始めました。


課題の一曲目の “Fly to the moon” はとてもゆっくりした曲で、
歌詞も平易だったんで、歌い易かったんですが、


(私が練習したPatti Page 版は、YouTubeではみつかりませんでした、
 Tennessee Waltz の方が有名なのかなぁ?)


今回の “Time after Time” は、ちょっと早くなって、
おまけにリエゾンする部分もあって、口が付いていきません(@_@)



歌詞の意味も深いですー。
でも、初めて聞いた時から、心にすーっと入ってきた歌です。
大好きな歌なんで、頑張れそうです。


それに嬉しい発見も!
発音家号を気にしながら、正しい発音を心がけていたことが、
本の著者の言うとおり、リスニングにも生きてきました。

今までは、聞こえなかった音が聞こえると言うか、
漠然とした感じなんですけどー。
単語の最後の切れ目の音が聞こえるようになってきました。

多読がもっと進んで、話す速さのレベルで理解できるようになったら、
リスニング力が、断然飛躍するかも??
なーんて、取らぬ狸の皮算用してますヽ(^o^)丿


ー今日の学習記録ー

☆ 「英語耳ドリル」
     -ミニ発音バイエル-  練習   1回
     -Time after time-    CDを聞く 5回

☆ 多読  1時間



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記

関連記事
EDIT  |  16:14  |  英語耳  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

*Comment

■100回突破!!

おめでとう~!!
俺も今でも聴いてます。普通にだけどね。

2番目は,小林克也のベスト・ヒットUSAの録画だね。
彼の解釈だと,PVに本物の恋人やお母さんが出て来て,
そこがポイントで,親離れの意味合いも含めている。
ってことらしいよ。

英語耳系ドリルでの発音とか,気に入ってる入試本と
かやってると,よくあのレベルの学力で受験突破した
な~と思うよ。って,今の方がレベル高いと言いたい
の??
言葉より,成果が欲しい今日この頃です。
oct14th |  2008.09.04(木) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

100回!!! おめでとうございまーーすv-315
  
 英語のリスニング力!! 沢山聞くことで聞こえなかった部分が聞こえてくるんですね!! 頑張った方にしか分からないv-353ご褒美のようですね^^

 任天堂DSの英語漬けをやっているんですが、何度聞いても聞こえない単語が沢山・・・・ でも聞き続けることで、聞こえてくるんですね!! 

 継続は力なりですね!!頑張ってみますe-271

 
 可愛い ピンクの i pod とも仲良くなれたのですね~v-221 可愛いお供が出来ましたね^^

  
haz-kichi |  2008.09.04(木) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

■100回

も聴いたんですね。頑張りますね!!私もハルミズキさん見習わないとね。
ごまちゃん |  2008.09.04(木) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

シンディ・ローパーのあの口、大好き♪
「Time after Time」は娘もよく歌ってるわ
いい曲よね
彼女の「True Colors」が一番好きな曲やの
今ついでにYou Tube で聞いてきました
懐かしいぃ~~~☆

さくら@ |  2008.09.04(木) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

■ハルミズキさんへ

100回すごいですね~
今度はハルミズキさんの歌う動画がみられるのかしら (^m^ )クスッ

夏休みも終わってお昼ごはんの支度もせずにほっと一安心ですね 笑
秋は読書、これからが勉強にはいい季節がやってきますねv-410
桃のママ |  2008.09.04(木) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます♪&悶絶

100回達成、おめでとうございます!お祝いのハグッ!←いらないって
リスニングと発音練習は、なかなか奥の深い間柄ですよね。声を出しているときは、自然に自分の耳でもそれを聞いているので、二重の効果なのかもしれましぇん♪ファイトであります!
うぅううぅ“Time after Time”、悶絶するほど懐かしいッッ←失恋の記憶とからまってマス(汗
うろこ |  2008.09.05(金) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

素敵な曲ですね。
アメリカの昔の曲って大好きです。
これを歌えるのってすごいですね。
はっぴぃまん |  2008.09.05(金) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

“Time after Time”、oct14thさんも聞いておられるんですね。
早く歌えるようになりたいです。

へー、そうですか。
本物の恋人やお母さんが出演されているんですね。
きっと、とっても思い入れのある曲なんですね。

入試本やっておられるなんて、すごい!
私は、未だに文法の本を終わらせてないです。
PCの上に置いていたのを、本棚にしまってしまいましたw

ハルミズキ |  2008.09.06(土) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

■haz-kichi さま

おおっ!
任天堂DSの英語漬けをやっっておられるんですかぁ?
私も欲しい時があったんですが、
なんせ、機械本体を持ってないので、悩んでいるうちにipodの化けてしまいましたw

ピンクの i pod ととは、すっかりよき相棒になりました♪
スーパーにも連れて行っております(^<^)
ハルミズキ |  2008.09.06(土) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

1日、5回聞いていたら、途切れ途切れでも、夏休みの間になんとかクリアできました。
聞くのは楽チンなんだけど、これから歌う練習なんで、楽しいけど苦しいかしらん??
ハルミズキ |  2008.09.06(土) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

シンディの口が好きななの?
確かにセクシーで魅力的かも?

お嬢1ちゃん、きっと完璧な発音で歌っているんだろうなぁー。
憧れるぅ♪
「True Colors」もいいよね。
ハルミズキ |  2008.09.06(土) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

■桃のママ さま

1日、5回聞いていたら、途切れ途切れでもなんとか、夏休み中に終えれました。
私は音痴なんで、UPは一生ないですぅw

これから気候が良くなるんで、読書の秋ですね。
食欲の秋でもあるんですよねぇー。
神戸は、おしゃれなケーキ屋さんがたくさんあるから、うらやましいです。
ハルミズキ |  2008.09.06(土) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

お祝いのハグッ!、ありがとうございまーす♪

少しだけど成果が見えたんで、頑張って発音の練習がんばります。

“Time after Time” に、恋の想い出が・・・。
歌って、聴くとその時代が、心にぱぁーっと広がるんですよね。
歳を取っていいなと思えることのひとつに、想い出が増えることがあるような気がします。
色んな想い出がたくさんあるのって、ステキです。
ハルミズキ |  2008.09.06(土) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

■はっぴぃまん さま

確かに、昔のアメリカの曲は、味わいがありますよね。
といいながら、最近のアメリカの曲を知らないので、比較するのはへんだけどw

“Time after Time” が歌える女性って、かっこいいような気がしてー。
がんばりまーす♪
ハルミズキ |  2008.09.06(土) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
