2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.09.01 (Mon)

じゆうだぁー♪♪


今日から、新学期!!

我が家の前の道は、車は行き止まりになっているんですが、
下の道に降りる階段があるので、取り抜けで、
駅に向かう通勤者や、小学校への通学の道になってます。
っといっても、規模が小さい住宅街なので、
通る人数はしれていますが・・・。

今日からは、元気な小学生の姿が加わりました。
「いってらっしゃい♪」 と声をかけると、
恥ずかしそうに頷いて行きます。

今日は仕事だったんで、車で走っていると、
角のマンションに、幼稚園生をバスで見送った後の
お母さん達の固まりがーw
夏休みの間は、前を通ってもだーれもいなかったんですよね。

なんだか、朝の街に賑わいが戻ってきたようです。

我が家の息子達も、不規則な生活をしてたわりには、
元気に出かけていきました。
学校って、めんどくさくなる時もあるけど、
友達に会えるから、行くんですよね。
息子達と仲良くしてくれいる友達に、感謝、感謝です。

母も、すっきり気分は爽快ーw
張り切って、お仕事してきました♪
いつも以上に笑顔を振りまいてきましたw
(↑迷惑かもしれない??)


今の気持ちは、こんな気持ち♪
ちょっと、喜び過ぎ??



古くて、す、すみません^_^;



ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語耳ドリル」
         
      -Time after time-    CDを聞く 5回

☆ 多読  1時間




ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記

関連記事
スポンサーサイト
EDIT  |  18:54  |  生活  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

こんばんは、ハルミズキさん(^-^)

今日の選曲から、ハルミズキさんのウキウキ気分が伝わってきます~♪
これが「母」の「自由への喜び」なんですね!
うーん、今後の参考にさせてもらいますw

自分が子どもの頃は、ホントに8月31日ってユウウツになっていた記憶があるんですけど(しかも宿題もまだ終わってなかったりして)、学校に行ってしまえば、友達もいるし、自分のやるべきこともあるし、楽しいんですよね。
大人になった今は、毎週日曜日の夜になるとユウウツになり、ブルーな月曜日を迎えています。仕事に行ってしまえば、イイんですけどね。成長ないかしら??w
ニコニコの月曜日を過ごされたハルミズキさんはそんなコトないかな~??
cappuccino |  2008.09.01(月) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

わぁ!
ケニーロギンス、大好きだったぁー♪
久しぶりに聞いたわ

とうとう9月
ウチの前も小学生は一杯通っていったよ
新学期とともに、
ゆずの散歩をしながらご近所見回り隊も開始です
地域の目が子供を悪から救うからね
さくら@ |  2008.09.01(月) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

■ビバ9月♪

うぉー懐かしい!夏休みの終わりは寂しいですけど、学校についてしまえば、うれしい・楽しいこともありますもんね。おお、街は子供たちが活動を始めると目が覚めるようですねー♪
さくら@さんのおっしゃるとおり、子供たちを地域の目で育てるという感覚は大切ですよね。
うろこ |  2008.09.02(火) 04:08 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

ちょっと、喜びすぎたかしらん??

寝ぼけ眼で出かけて行った子供達も、元気に帰ってきました。
男の子なんで、細かい報告はないけれど、それぞれに楽しかったようです。
今日も普通に出かけていきました。
私にしたら、よくすぐ環境の変化に、疲れもせずなれるもんだと思うのですが、
若いからなんですねー。

月曜日っていやですよね。
私は仕事が休みの日が多いですが、早起きするのは一緒なんで、前の日から、ちょっとブルー。
仕事のある日は、もっとブルーw
でも、仕事に行ってしまったら、cappuccino さんのおっしゃるとおり、案外楽しかったりします。
ハルミズキ |  2008.09.02(火) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

懐かしいでしょ(^<^)

家の辺りでも、住民が自主的に子供達の見回りをしてるよ。
小中のPTAも定期的にパトロールしてるけど、それだけじゃ不十分な世の中になってきたんだよねー。
犯罪者を寄せ付けない、街作りが大切なんだそうです。
ハルミズキ |  2008.09.02(火) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

懐かしい気持ちになっていただけて、よかったです。

朝の街に賑わいが戻ってきたので、なんだかうれしいです。

日本も何かと物騒になったきました。
都会だけじゃなく、地方の小さな町まで、例外はなくなってきたんですよ。
「知らない人には付いて行かない」 と言うのは当たり前ですが、
「知らない人に道を尋ねられても答えない」 と指導しなくてはいけないのは、寂しいです。
子供達の親切心がそがれると言うか・・・。
今、小さいお子さんをお持ちのお母さん達は、ほんと大変です。


ハルミズキ |  2008.09.02(火) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

夏休みお疲れ様でした。
まったく一食献立を考えるのだって毎日だと容易ではないのに、
それが二食に増えたって考えただけでも大変。
しかも夕飯と違ってお腹空いたと催促された時間に
出さなくてはいけなかったりするんでしょう。
ひとりの食卓は淋しいけれど、
今の私は煩わしいよりちょっぴり淋しい方を取るかな。

前にさくら@さんが書いていましたね、お散歩の時間をできる限り
通学下校時間にしてますって。
見張りあうようではまた窮屈だけれど、
安全は知恵を絞って作り出していくものになったんですね。
こた |  2008.09.02(火) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

 お疲れ様でした!!!

 9月1日の喜びが、選曲から 伝わってきましたぁ!!!

 じゆう だぁぁぁ!!!とハルミズキさんの心の声が聞こえてくるようでしたv-278

  私も旦那の遅い夏休みが昨日で終わり!! 元気でいてくれて、帰ってくるのを待っているのも幸せなことですねi-236 おほほ

 やっと自由にパソコンを使えるのが嬉しくて嬉しくて(笑)

  さくら@さんの地域の目が子供を悪から救う! 感激!お散歩もしやすい季節になりつつあるので、お散歩する事が、少しでも地域の子供さんの防犯の役に立てるなら一石二鳥!!! 私も 時間を選べる時は梵のお散歩の時間を調整してみたいと思います^^

 本当に物騒な世の中ですもんね・・・・



 
haz-kichi |  2008.09.03(水) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

■こた さま

ほんと、ご飯作りって本当に面倒です。
私が今一番欲しいのは、奥さんですw

子育て中のお母さん達だけでは、守りけれなくなってます。
地域の人達で、子供達を守らなくてはならないところまできてます・・・。
犯罪者を寄せ付けない街作りが、必須なのかもしれませんね。
義務にしてしまうと、窮屈で長続きしないので、
それぞれが自然に協力できたら、それが理想なんですが。
ハルミズキ |  2008.09.03(水) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

■haz-kichi さま

ちょっと喜び過ぎですねw

だんな様の夏休み終わったんですね。
なーんか、男の人ってかさが高いんですよねー。

梵ちゃんと協力してくださるんですね。
みんなのちょとした心遣いが、住み易い街作りになると思います。
出来ることから、一歩一歩です。
ハルミズキ |  2008.09.03(水) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |