2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008.08.29 (Fri)

もうすぐ・・・♪♪


うふん♪
今週も残りわずかー。
今週が終わるといることは、夏休みが終わると言うことです^m^
学校が始まると、お弁当作りが再開ですが、
毎日、「おなかすいたぁー、今日のお昼ご飯なに?」っと
言われるよりは、ずーっといいです。

これで、溜まっていた録画をゆっくり見れるし、
『英語耳ドリル』 の歌の発音練習もできるぅ!
→関連記事

英語耳ドリル 発音&リスニングは歌でマスター英語耳ドリル 発音&リスニングは歌でマスター
(2005/03/24)
松澤 喜好

商品詳細を見る



歌といえば、先日購入した ipod に、
簡単に歌詞を取り込めるソフト “Lyrics Master” を、
ごまちゃんさんに教えていただきました。
きっと、みなさんもご存知だと思うのですが、すごい機能にびっくり!!

最近の歌は、なぜか歌詞が全然覚えられない私ですが、
(昔の歌は、そらで歌えるのにw)
これで、練習できそうです。

気候もよくなってきたし、おいしい物もたくさん!
いろんな意味で、実りの秋にしたいですね。


それでは、やる気が出る曲をー(*^_^*)






ー昨日の学習記録ー

☆ 「英語耳ドリル」
     
     -Time after time-    CDを聞く 5回

☆ 多読  1時間



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記

関連記事
EDIT  |  18:42  |  英語耳  |  TB(1)  |  CM(14)  |  Top↑

*Comment

このPV、大好き♪
久しぶりに見て、またテンションが上がりました↑↑↑
さぁ、これから明日アップの記事でも書きましょうかね

そのソフト、お嬢は知ってるかな?
聞いてみよっと!

お弁当作り、がんばれぇーー!
さくら@ |  2008.08.29(金) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは~

これまでは,Mac用のウィジットで歌詞みてて,俺のレガシー
ipodには,取り込めないと諦めてたけど, “Lyrics Master”で,
可能になりました。
ありがとう~,ハルミズキさん& ごまちゃん様!!

あとは,公衆の前で,気づかずに歌わないようにするだけ?
絢香もコブクロも上手いね~,実はコブクロは付き合いで観に行
ったことあるのです。

先日は,ラッキーにも小田和正のコンサートに行きました。まだ
まだ声は大丈夫だったし,加えて,今はファンを非常に大切にし
てくれてるというのがハッキリ伝わってくる,つまりエンターテ
イナー性?は間違いなく向上してると思ったよ。
やってくれるね団塊世代!!(若い?)俺たちも頑張ろう!!
oct14th |  2008.08.29(金) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

■素敵♪

ああ、とうとう夏休みが終わるころなんですねえ。お疲れさまでした!
うぅ、このアーティストさんたちの存在を知らなかった浦島太郎(か、ただ老化しているのか☆)Uplifting な歌をありがとうございます♪
昔の歌を覚えているのは、やっぱり歌ったり踊ったりしたからでしょうか?!
あー、小田和正のコンサートウラヤマシイですぅ。
うろこ |  2008.08.30(土) 09:05 |  URL |  【コメント編集】

夏休み最後の週末v-278 後少しi-278ですね^^

 このPV 本当に元気が出ますね!!! 絢香もコブクロもとても良いですよね!!! それぞれの楽曲 曲も詩も心を打つ物ばかりですよね!!

 私も元気を頂きました~!!!ありがとうございます^^

 週明けからのお弁当作りも頑張って下さいねv-363 
haz-kichi |  2008.08.30(土) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

テンション上がっていただけて光栄ですw

さくら@ちゃんは、お弁当作りはないの?
私は、月曜日から、が、がんばりまーす。
ハルミズキ |  2008.08.30(土) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

oct14th さんも、取り込めてよかったです。

コブクロのコンサートにも行ったことがあるんですかー?
いいですねぇー。
おまけに小田和正さんも♪

小田さんは、昔は曲がきれい過ぎると言うか、
心にスーッと通り過ぎる感じだけだったんですが、
最近、深みが出てきて心に染みます。
若いアーティストとも組んだりして、トークも温かいんですよね。
去年か、NHKで特集してて、好きになりました。

ハルミズキ |  2008.08.30(土) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

日本を離れていると、一番情報が薄くなるのが、日本のアーティストとか芸能人関係なのかもしれませんねぇー?
今は、衛星TVがあるからそうでもないのでしょうか?

日本にいても、コンサートには、ずっとご無沙汰な私ですw
ハルミズキ |  2008.08.30(土) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

■haz-kichi さま

絢香もコブクロも、詩も曲もいいですよね。
コブクロは、車の中でもよく聞いています。

お弁当作り、目前に迫ってきました!
早起き出来るかしらん??
ハルミズキ |  2008.08.30(土) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

夏休み終了、おめでとうございますw!
お子さん達はきっとちょっとブルーなのでは??
三食作らなくてはならないお母さんは、学校が始まった方がウレシイですよね(^-^)♪お弁当作りも大変かもしれませんが、これから始まるご自分の時間をたっぷりマンキツしてくださいね☆

「Lyrics Master」良さそうですね!
私も入れてみようかな~。って入れれるかしら???w
cappuccino |  2008.08.30(土) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

子供達は、昨日今日と、バタバタしておりますw
明日からは、9月ですねぇー♪

「Lyrics Master」、私でも取り込めたんで、きっと大丈夫です(^_^)v
ハルミズキ |  2008.08.31(日) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

お嬢2の中学は給食でぇ~す
お嬢1は自分でお弁当作るしね
楽な母でしょ♪
さくら@ |  2008.08.31(日) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

絢香は大好きで、believe 以来のファンです。コブクロとのコラボしたこの
winding roadもお気に入りで、もちiPodにも入ってます。ハルミズキさんもお気に入りなんですね。嬉しいです。
早速リリックマスター、ダウンロードされたのですね。とっても快適でしょ?
octさんのお役にも立ててよかったです。
ごまちゃん |  2008.08.31(日) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

うちも中学は、給食だよ~ん。

女の子はいいなぁー。
自分でお弁当作るんだぁ。
お嬢1ちゃん、偉いねぇー。
職場の女の子達は、ほとんど、お母さんに作ってもらってるよ。
(私もそうだったけど、すみません)
ハルミズキ |  2008.09.01(月) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

絢香ちゃん、いいですよねー。
かわいいし♪

リリックマスター、チョーやばいっす!(←若い子の真似w)
ほんとに、便利。
どうして、あんなに早く検索出来ちゃうのか不思議です?!
教えてくださって、ありがとうございまーす(^。^)y-.。o○


ハルミズキ |  2008.09.01(月) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

たったの8語でTOEICのスコアが上がる

例えば「たったの8語でTOEICのスコアが上がる」と言ったらあなたは信じますか?英語が大のニガテだった私がいきなりTOEICで高得点をGETできたTOEIC攻略法をお教えします!※ご注意!このサイトのTOEIC勉強法は危険です。なぜならあまりにもTOE...
2008/08/30(土) 18:41:39 | 時給拾円未満
 | BLOGTOP |