2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.08.26 (Tue)

やっと、ゲット☆☆☆


今週は、ちょっと、ご機嫌な私です。
前から、ずーっと欲しかった、ipod を、やっとゲットしたのです。

Apple iPod nano 8GB ピンク MB453J/AApple iPod nano 8GB ピンク MB453J/A
(2008/01/22)
不明

商品詳細を見る


色はもちろん、大好きなピンク♪
見てるだけで、しあわせ~。

まだ、MDのウォークマンが健在で、
おまけにほとんど使ってなくて新品同様なんで、迷いに迷ってました。
また、たいして使わないかもしれないし・・・。

でも、MDウォークマンは大きいから使い辛かったし、
それに、MDに録音し直さなくてはいけないし、要領も小さいしー。
色々理由をつけて、やっと自分を納得させて買いましたw

英語関係のソフトを入れるつもりで(←実はよく分かってないのですが)、
8GBのタイプにしました。
ゲーム機でメモリーを使っている子供達は、
「8ギガ~?!」って、すごく驚いてましたけど。

しかし、便利になったもんです。
むかーし、CDが出来た頃は、小さなディスクの片面に、
A面もB面も入っちゃって、
(レコードは、両面でいちいちひっくり返してたんです)
おまけにすぐに選曲出来てと、いたく驚いたもんです。

それが、自分でCDに録音できるようになって、
小さいMDも出来たと思ったら、
ますます小さくなって、PCから直接落とせるんですから。

CDが出た頃、携帯用のポータブルのCD機があったんですよね。
今で言う、おたく系の人が肩から下げてました。
ご存知の方おられるかなぁー?
すごい、古い話ですみませんm(__)m
大きいし値段も結構したんで、普及しなかったようですけど。
あれに比べたら、nanoなんて、魔法です(@_@)

今、せっせせっせと、曲を取り込んでます。
なので、家事がほっちっちになっております^_^;



ー今日の学習記録ー

☆ 「英語耳ドリル」
     
     -Time after time-    CDを聞く 5回

☆ 多読  1時間




ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記


関連記事
EDIT  |  18:14  |  生活  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

ハルミズキさん、こんばんは(^-^)

ピンクのipod、ワイイですね~♪とってもラブリー!
私は旧型のnanoなので(この前、問題になっていたモノw)、白なんです。カラフルなモノの方がやっぱりウキウキ度が高いですよねー。いいな~☆ホント、家電製品は年々便利で小さくなりますよね。

>実はよく分かってないのですが

私もいまだにそうなんです!w
CDからipodに取り入れ、聴くことができるのみ!最低限の機能しか分かりません。周りの人は、You tubeから好きな動画を取り入れる、なんてこともしているようです。アナログ人間はついていけましぇーん!w

ハルミズキさんはどんな音楽を取り入れてみえるのかな?
今後は、「手は家事、耳はipod」で、マルチに家事&英語ができるかもしれませんね(^-^)♪
cappuccino |  2008.08.26(火) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

ipod仲間になれて,光栄で~す。
ベースは20GB(2台目で,U2ヴァージョン黒と赤)で,持ち歩きは
nano(旧型レッド8GB),ベースの方は,4000曲越えてます!!
i-tuneの方で,再生回数がカウントされるので,どこでも英語耳状態
で,回数稼いでました。
でも,ちょっと反省は,最近 time after time 聴き直すと,どうもし
っくりこなくって…
原因?どうも歌詞をちゃんと理解(イメージ)できていないから?
と思って,you tube のpvとか見ながら,全体の自分なりのイメージ
をもう一度作りました。結構深いと思うな~
ということで,俺も改めて定着のために,ipodで再生開始です!!

oct14th |  2008.08.26(火) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

■i Podデビュー

おめでとうございます。8ギガのピンクですか?羨ましい。
私は4ギガの最近問題が発覚している初期バージョンです。
歌詞とかも全部取り込むとまた楽しみが増しますね。
お勧めソフトはLyricMasterです。無料ソフトでネットで
検索すると取り込めます。これがあれば歌詞検索することなく
自動的に歌詞が取り込めます。すごく便利ですよ。
ごまちゃん |  2008.08.26(火) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

■おぉおぉ!

おぉおおぉ、可愛いですねえ!8ギガってちょっと前のパソコン並みですね。
それでも少ないの?!ドヒヒヒヒ(号泣)ちなみに、MDウォークマンも使ったことがありましぇん。CDで文明開化を味わったきり、その先止まってしまひまひた…が、私もipodデビューを果たしたいでありマス!←追いつきたい人
うろこ |  2008.08.27(水) 05:31 |  URL |  【コメント編集】

v-238 i pod 素敵♪ 旦那は持っておりますが、私は持っておりません!! でも本当に便利ですよね~!!

 MDが出た頃凄い!!と思ったのもそんなに前ではないのに!!小さな 薄い i pod の中に入る 容量も 音質も しかも歌詞まで取り込めたり!! 凄いです!!

 技術の進歩ってすごーーーーい!! と追いつくのが大変な私です^^;


 もちろん ピンクv-238 っていうのが ハルミズキさんらしくて^^可愛いです~^^

 大好きな曲をたーーーくさん持ち歩ける♪ 小さく賢いお供に^^ 色々な時間が 益々楽しくなりそうですね!!!

 
haz-kichi |  2008.08.27(水) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

iPod デビューおめでとう
私はシャッフル、娘は4GBを使っています
8GBって動画も取り込めるぐらいよね
すごいなぁ~~

これで家事しながら英語聞けるやん
でも宅急便がきたとき分らんね(笑)
そのときはハルちゃんが教えてくれるかな?
さくら@ |  2008.08.27(水) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

でしょー♪
かわいいでしょう~~(*^_^*)
でも、保護用に皮のケースに入れたら、ピンクが見えなくなって寂しいー。
(ピンクのシリコンケースにしようと思ったら、子供達に「ださい」と言われたのです)

ただ今、使い方のお勉強中です。
サイト見ると、色々なことが出来るようですねー。
昨日今日と、PCの前に座りっぱなしです。
でも、出来たことといえば、取り得れた音楽の曲数が増えただけなんですけどねw


ハルミズキ |  2008.08.27(水) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

さすが、oct14th さん!!
現役ipodが2台で、4,000曲~!?

そうなんだぁー、再生回数をそういう風に利用すればいいんですね。
やっと操作方法が分かってきたところです。

time after time は、深いですよね。
私は、いまいち内容が理解できていないようです。
ipodで再生開始なんですね。
負けないように(?)がんばりまーす。
ハルミズキ |  2008.08.27(水) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

ごまちゃん も、ipod のことブログに書いておられましたよね。
持っている方、多いんですね。

早速、教えていただいたLyricMasterのソフト、ダウンロードしました。
なんて、便利なの~♪
感激しております。
これで、最近の歌も覚えれるかしらん??
ありがとうございます(*^_^*)
ハルミズキ |  2008.08.27(水) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

かわいいでしょー。
とっても感動してくださってありがとうございますw

いえいえ、子供達は、要領の大きさに驚いてたんです。
2ギガのメモリーステッックを、やっと買えた彼らですから(結構いい値段するんです)
きっと、ゲームも動画もとりこまないであろう私には、もったいないと思っているようです。

南国の島に、ipod ってすごく合うような気がします。
出来れば、浜辺で寝そべって聞いてみたいもんですw
ハルミズキ |  2008.08.27(水) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

■haz-kichi さま

褒めてくださって、ありがとうございます。
だんな様が持っておられるのだったら、色々聞けて便利ですね。
ペラペラの一枚だけの説明書にびっくりしました。
すべての機能を使いこなせなさそうですw

操作ばっかりしていて、まだじっくり音楽を聞いていないのでしたぁー^_^;
ハルミズキ |  2008.08.27(水) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

さくら@ ちゃんは、昔からもってたんだぁー。
大先輩だね。
イチデジも使いこなせるし、尊敬(^。^)

チャイムが鳴ったら吠えまくって、走りまくるハルですw
うるさいけれど、ちょっとは役に立つかな??
ハルミズキ |  2008.08.27(水) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |