2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008.08.23 (Sat)

夏の終わり・・・。


ここ数日、めっきり涼しくなりました。
夜は、窓を閉めててもひんやりして、タオルケットに包まってました。
今年の夏は、早く訪れた分早く去っていくのでしょうか?
でも、毎年運動会の頃までは暑いので、
もう一度暑い日が戻ってくるかぁ?

毎日、暑い暑いと文句を言っていたのに、
少し肌寒い秋の風を感じると、夏が去るのが少し寂しい・・・。

夏空_03
夏空_03 posted by (C)ぷ。



夏休みがあった若い頃は、もっともっと寂しかったなぁー。
楽しい想い出も、夏に一番、一杯詰まっている・・・。






もうすぐ9月・・・。
秋は、一年で一番過ごし易い季節ですね。
なにか、新しいこと始めようかなぁー。




ー今日の学習記録ー

☆ 「英語耳ドリル」
       
      -Time after time-    CDを聞く 5回

☆ 多読  1時間




ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記


関連記事
EDIT  |  17:38  |  生活  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

*Comment

ハルミズキちゃんってサザン好きなんやね♪

8月にこんな涼しくなるなんてあまりなかったよね
今年は受験生がいるからどこにも出かけない夏でした
来週あたり、ポニョ見てこようかな・・・
さくら@ |  2008.08.23(土) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさん、こんばんは(^-^)
ホント、すっかり朝晩涼しくなりましたね。
季節の流れを実感しますね!夏の終わりが、チョッピリ淋しく感じるお気持ち、分かります。わーん、「真夏の果実」、ピッタリー♪♪♪

奈良は運動会が秋(体育の日あたり?)なんですね。私の住んでいる地方はなぜか春(5月中旬)の大運動会なんです。ハルミズキさんの息子さん、運動会を楽しみにしてみえるかな?

そうそう、全く話は違いますが、「鹿男あをによし」を最近読みました!←遅い。私は、以前はよく奈良へ遊びに行っていたので、あの辺りの風景が浮かんできました。古都・奈良の魅力を再発見!ハルミズキさん、素敵な土地にお住まいですね!奈良に行きたくなりましたヨ(^-^)♪
cappuccino |  2008.08.23(土) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

■ハルミズキさんへ

プチお久です。
来週ちょっと残暑が残って段々涼しくなるって言ってましたよ。
朝晩の風もそろそろ秋風を思わせるような頃ですね。

↓私も今の年齢になって親のありがたみを感じています。
どんなに年をとっても親は親・子は子なんでしょうね。
お盆も大きくなったお孫さんを楽しみに待ってありますもんね。

これからの心地よい季節は英語購読に拍車がかかりそうですね。
頑張って下さいね
桃ママ、読書の秋じゃなく食欲の秋との戦いですよ(^m^ )クスッ

桃のママ |  2008.08.24(日) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

サザンは、大好きと言うより青春の曲かなぁ?

受験生がいると、なにかと気がもむよね。
あと少し、きっといい結果が出るからね(^_^)v

ポニョ、おもしろそうだよね。
ハルミズキ |  2008.08.24(日) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

そちらでは、5月に運動会ですかー?
でも、お天気的には春のがいいかも?
秋は、台風と重なったりするんですよねー。
それに、練習期間の間がまだ暑い時期なんで、子供達も辛そうです。

「鹿男あをによし」 を読まれたんですね。
私は、ドラマを見ただけですが、本の方がいいと聞いたことがあります。
奈良に住んでいながら、まったくと言っていいほど奈良を知りません。
cuppuucinoさんの方が、詳しいかも??

住み始めた頃は、何もないのが寂しかったんですが、今は、そののんびりしたところが気に入ってます。
ぜひ、またお越しください。
その時は、ご案内は出来ないけれど(?!)、お供しまーす♪
ハルミズキ |  2008.08.24(日) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

■桃のママ さま

神戸の方涼しいですか?
奈良は盆地なんで、昼と夜の寒暖差が大きいんです。
夏は助かりますが、冬は底冷えですw

桃のママさんは、お母様と一緒に住んでおられるので、一番の親孝行だと思います。
娘と住むのが気楽で、一番幸せだと思います。
パパさんも優しい方だし、理想でーす。

食欲の秋ですかぁー^m^
実は、私も食欲の秋になります。
なので、運動を始めようかなっと思っているところです。

ハルミズキ |  2008.08.24(日) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

ハルミズキさ~ん♪覚えていてくださってありがとうございます☆過去にお邪魔してマスはい。
みごとな秋空…。サザン、私にとっても青春です(^^ 
うろこの一人旅見てくださってありがとうございます!リンクのお申し出、嬉しいデス~~。こちらからもリンクはらせていただきます~~(感涙
うろこ |  2008.08.24(日) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

■うろこ さま

早速、お返事しに来てくださってありがとうございます。
私のリンクもはってくださるんなんて、返って気を遣わしてすみません^_^;

快諾していただいてありがとうございます♪
ハルミズキ |  2008.08.24(日) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

ハルミズキさん、選曲サイコー。
今日みたいな日にこの曲を聴くとぐぐぐっときちゃいますね。
真夏の果実・・・大好きな曲の1つです。
忙しいばかりで大嫌いな夏だけど、なんだかこの季節
寂しいんですよね。過ぎ行く夏、去り行く夏、もっとも
急激に変わってしまうからなんでしょうか?
ごまちゃん |  2008.08.24(日) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

■何を始める?(笑)

8月最終の1週間は、仕事が今までで1番ハードな週になりそうです
やっぱり体力の衰えというか?(笑)「腕痛いわぁ」とか「腰がだるいわぁ」の毎日です
ラジオ体操第一と超軽いストレッチと整骨医院に通って何とかやってる感じでしょうか(笑)

朝晩が肌寒いぐらいになって。。。秋が近づいてるのがわかりますね
去年は、暑かったですよね
いつ、夏は終わるねんって思ってましたから。。。

ダールの本は2/3が過ぎたあたりです
やっぱり、ダール好きだなぁ~って思います
前に、こつぶさんが「BOY」と「GOING SOLO」をお勧めされてたと思いますが(私もブログで紹介してますけど)この2冊の自伝を読んで、彼の作品の所以が解るように思いました
ダ―ルの作品は1冊日本語のものもありますが17冊目なんですよ(笑)
制覇出来るかしらねぇ(笑)
とまる |  2008.08.24(日) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

真夏の果実は 名曲ですよね^^

 ちょっと切なくて・・・秋の気配の今に聞くとグッと来ますね!!!

 秋は大好きな季節ですが、夏が終わると思うとなんだか寂しい気持ちになるのは、皆同じなんですね^^
 
 オリンピックも終わって、夏休みも終盤ですもんね!!暦の上ではとっくに秋ですが^^ もう少し 太陽に頑張って貰いたいです^^

 何か始める!! それを聞いただけでなんだかワクワクしてきました^^

 私もワクワク考えます!! 
haz-kichi |  2008.08.25(月) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

■秋~それは・・・食!(爆

サザン☆私も大好きです!
サザン=夏ですよね!^^/
そちらは、もう涼しいんですね。
体調を崩されませんように☆

終わらない夏の国、バリ島に住んでいると、肌を焼かなくても、
年々黄ばんできて、細かいシミが増殖されて・・・・あっ~ん。TT

紅葉の秋が恋しいですぅ~~~*
秋は、食べ物も美味しいし!!!
秋刀魚!梨!葡萄!桃!もぉ、何でも美味しいですよね!(よだれ)
kaoruko |  2008.08.25(月) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

新しいこと!なんかいい響きですよね。
もし始めたら日記で教えてくださいね。
はっぴぃまん |  2008.08.25(月) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

選曲、サイコーですかぁ?
ありがとうございます(^_^)v

暑すぎて、しんどくて毎日いやになっちゃうんですが、去っていくとなると、妙に寂しくなるんですよね。
不思議なもんです・・・。
ハルミズキ |  2008.08.25(月) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

仕事がハードな一週間なんですね。
がんばって乗り越えてください。
フレー、フレー!!

そう言えば、去年は残暑がきつかったんですよねー。

ダールはいいですよねー。
「BOY」と「GOING SOLO」、必ず読みます♪
私もいつか、制覇したいです。
ハルミズキ |  2008.08.25(月) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

■haz-kichi さま

うん、うん、真夏の果実は名曲です♪
若い方と、同じ曲が好きでうれしいでーす。

涼しくなったんで、ちょっと運動したくなりました。
順調にいきそうだったら、いつかご報告しますね。

haz-kichi さんは、何を始められるのか知らん??

ハルミズキ |  2008.08.25(月) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

■kaoruko さま

kaoruko さんも、サザンがお好きなんですねー。
いいですよねー。
私は、青春の歌なんです。

紫外線って、ほんと嫌ですよねー。
毎日の洗濯干しだけで、焼けてしましました。
年々、白く戻るのに時間がかかるんですよね。
おまけにシミも増えてるー。

その点秋は、おいしい物がたくさんあって楽しみー。
でも、今度は体系維持が大変になりますぅw
ハルミズキ |  2008.08.25(月) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

■はっぴぃまん さま

「新しいこと」、口にしただけで、元気が出てきますよね。
涼しくなったんで、ちょっと運動したくなってます。
ちゃんと始めたら、ご報告しまーす♪
ハルミズキ |  2008.08.25(月) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |