2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.08.20 (Wed)

青春の日の思い・・・。


ここ数日、朝夕と過ごしやすくなりました。
今年の夏も、少しずつ終わりに近づいています・・・。


そんな今の季節にぴったりの本を読んでいました。


Stephen King
Amazonランキング:19241位
Amazonおすすめ度:



モダン・ホラーの帝王スティーヴン・キングの、非ホラー短編のRetold版です。

オレゴンの田舎町、行方不明になった少年の死体を見つけようと、
ちょっとした冒険旅行に出かける4人の少年・・・。

映画化された、『Stand by Me 』 で、有名ですよね。
当時、とても憧れていたアメリカそのものの空気と、
「Ben E. King」 が歌う、 “Stand by Me ” が感動的でした・・・。
大好きな映画のひとつです。

Chris役の、「リバー・フェニックス」 がかっこよかったんですよねー。
まだ少年なのに、セクシーで・・・。
『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』 で、
インディの少年時代の役でも出演しています。

1993年に23歳という若さで、突然亡くなったのは衝撃的でした。
急性多重薬物中毒によるものだったそうです。
とても残念です・・・。




またもう一度、映画を観たくなりました。
あの頃は、2人の男の子の母親になるなんてつゆとも知らず、
ただただ、少年時代に憧れて観てましたが、
今見たら、また違った思いがあるのでしょうか・・・。




ー今日の学習記録ー

   ☆ 多読  1時間



ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ     みんなの英会話奮闘記



  
関連記事
EDIT  |  21:41  |  level 5  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

*Comment

私も好きな映画です
少年の心理がすごくリアルに描かれているよね

リバー・フェニックスが亡くなったときもビックリしたわ
生きていたら良い俳優に成長しただろうに
でも子役で当たると色々あるみたいね
他にもそんな子、いたよなぁ~

母になって見るとまた違った角度から楽しめそう
さくら@ |  2008.08.20(水) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

■おはよう~

心地良い夏になってきて嬉しい。
こんな夏なら,もっと続いて欲しいな~
THE BODY ,奇遇にも,読みたくなって,Penguin版があるの知っ
てたので,ついこの間,本屋に行ったのだけど,そこには無かった
(残念)。
アマゾン高いね~,何とか探して読みます。
多読時間,オリンピックで休止してたけど,オリンピック終われば,
いよい秋,多読強化期間にしようと思ってます。
oct14th |  2008.08.21(木) 06:04 |  URL |  【コメント編集】

■お知らせ

こんにちは
共有プラグイン『イラスト英単語』を
使っていて下さってありがとうございます。
ダウンロード時にコメントを残して頂いた方にお知らせをしています。

先日、ファイルのアップロードをおこなったところ、
プラグインに使用しているファイルのアドレスが変わってしまい
イラストが表示されない状態になってしまっております。(汗)

現在、FC2のほうに元に戻せないか問い合わせ中ですが、復旧できそうにない場合には、
登録中のプラグインを新たなファイルに合わせて更新する予定です。
(HPの更新情報欄に状況をのせてゆきますので、そちらをご覧ください。)

ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
ラプ |  2008.08.21(木) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、ハルミズキさん(^-^)♪
ホント、風が秋っぽくなってきましたね。
息子さん、夏休みの宿題は終わりましたか?

「スタンド・バイ・ミー」ってStephen Kingだったんですね~。
知りませんでした。←この作品は青春映画のイメージが強く、S.Kingはホラー(?)のイメージだったので、なんだか結びつかなくって!w

私も、若かりし頃、この映画観ましたよ!青春です!w
リバーフェニックス、かっこよかったですよね☆☆☆
今、生きていたらどんな俳優さんになっていたのでしょうか??ブラピみたいな感じ??
逆に若くに亡くなってしまったことで、ますます伝説の存在になったのかもしれませんねー。佳人薄命ってやつかしら??

とっても長生きしそうなcappuccinoよりw
cappuccino |  2008.08.21(木) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

俺、'Stand By Me'大好きだったんですよ!
そして River Phoenixは本当に大好きでした。彼が亡くなった時は本当にショックでした。
なつかしいぁ。
はっぴぃまん |  2008.08.21(木) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

リバー・フェニックスは、ほんとに残念です。
名声を得ることは、想像以上に精神的にきついことなのかもしれないね・・・。

映画館で、もう一度観てみたいなぁ。
ハルミズキ |  2008.08.21(木) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

■oct14th さま

朝早くからのコメントありがとうございますw

オリンピック、みんながんばってますよね。
TVから目が離せませんよね。

洋書って、値段がまちまちなんですね。
近くにたくさん本屋さんがあるoct14th さんが、うらやましいです。

THE BODY 、ぜひ読んでくださーい。
レベル5だけど、GRなんで読みやすかったです。
ハルミズキ |  2008.08.21(木) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

■ラプ さま

ご丁寧に連絡ありがとうございます。
とても楽しく有意義に利用させていただいております。

早急に復旧できるといいですね・・・。
ハルミズキ |  2008.08.21(木) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

息子達は、宿題はさっぱりなようです(>_<)

私は、怖いのは苦手なのでホラーは読まないのですが、
Stephen King は、何とか大丈夫な本があります。
特に「スタンド・バイ・ミー」は、作風が全然違いますよねー。

cappuccinoさんも、この映画観られたのですね。
よいですよねー。
リバーフェニックス、ほんとかっこいい。

私も、凡人なんで長生きしそうですw
ハルミズキ |  2008.08.21(木) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

■はっぴぃまん さま

はっぴぃまん さんも、'Stand By Me'、お気に入りなんですねー。
とてもいい映画ですよね・・・。

夏休みが終わって子供達が学校行ったら、
レンタルで、じっくり1人で観ようと思ってます。
ハルミズキ |  2008.08.21(木) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

Stand by Me 大好きな映画です!!! ドキドキワクワクハラハラして感動して・・・何度見ても最後は、なんとも切なく・・・温かい気持ちになります。 
 
 夜 たき火をしながら、色々話しているシーンの ブルーベリーパイの 大食い選手権の おでぶな子の 逆襲の話を なぜか覚えてます(笑)
 
 リバー・フェニックス が亡くなった時は、私もショックでした。 この映画で 子役ながら凄い存在感で・・・・ 映画を見る度に残念に思います・・・・

 久々に又観たくなりました~♪♪♪早速借りちゃいマース^^ 
haz-kichi |  2008.08.22(金) 02:30 |  URL |  【コメント編集】

■haz-kichi さま

そうなんですよー、切なくて温かいんですよねー。

読んだ本は原書ではないので、たき火のシーンと大食い選手権の話は省いてあったのです。
やっぱり、もう一度観たくなりました。
子供達の夏休みが終わったら観まーす♪
ハルミズキ |  2008.08.22(金) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

■この映画、好きですよ

少年時代の友情と、何ていうか、独特の世界がありますよね
うちの息子が小学校の5,6年の頃から、この作品は好きみたいで何度も見てましたよ
この親にして、この子ありって感じで(笑)、娘も息子も映画好きです
とまる |  2008.08.24(日) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

息子さんのお気に入りの映画なんですね。

娘さんも息子さんも、とまるさんの影響かしら、映画がお好きなんですね。
きっと、心豊かに成長されたんでしょうね。
ハルミズキ |  2008.08.25(月) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

この原作には興味津々です。
子供の頃は、今となれば「そんなくだらない」と思えるようなことが
大冒険だったりしたものです。
さすがに死体を見に行く、というのはなかったですが、
してはいけないことや危ないことほど魅力的に思えるのですよね。
あぁ少し思い出しただけでも次々といろいろなことが・・・。

実は私、周りの子が「リバー・フェニックス」と騒いでいるとき、
「この坊主頭のどこがいいんじゃろ」と思っておりました。
みなさんとは美的感覚が、ちょーぴりずれているのかもしれないな。
こた |  2008.08.27(水) 01:23 |  URL |  【コメント編集】

■こた さま

私も、いつか原作をぜひ読んでみたいです。

してはいけないことや危ないことは、魅力的で大人の香りがしたんですよね。
許されるようになると、魅力がなくなってしまう・・・。
たいして禁止事項が無くなった今は、ワクワクやスリル感がなくなってしまいました。

えっ?
「リバー・フェニックス」が、丸坊主頭~??w
きっと、こたさんは、渋ーい大人の男性が好みなのかしらん?
ハルミズキ |  2008.08.27(水) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

■100万語

こんにちは
100万語通過おめでとうございます♪
メルマガSSS多読通信でお見かけしました。^^

プラグインのイラスト英単語なのですが、
FC2からの音沙汰もなく、そのままだと復旧できなさそうです。すみません。
新しいバージョンを共有にアップロードしてありますので
もしよかったらまた使っていただけると嬉しいです。
ラプ |  2008.09.11(木) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

■ラプ さま

ありがとうございます。

ご丁寧にご連絡ありがとうございます。
FC2さん、音沙汰ないのは失礼ですよね。
新しいバージョンを使わせていただきますね。
うれしいです♪
ハルミズキ |  2008.09.11(木) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |