2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2008.08.17 (Sun)

はぁと(*^。^*)


今日で、お盆休みが終わりという方が多いのではないでしょうか?

我が家のお盆休みは、
両方の実家に帰ったりしているうちに終わりました。
夫の実家は、トンネルを使うと(注:有料です)、15分ほど、
私の実家は、トンネル+高速利用で1時間弱なんで近い方ですね。

子供達が大きくなると、なかなか帰る機会がありません。
それに、実家に帰っても退屈な息子達です。
それでも、おじいちゃん達は、顔を見るのと楽しみにしてるからと言うと、
素直に付いて来ます。
おじいちゃん、おばあちゃんの愛情が、
ちゃんと伝わっていることが嬉しい・・・。

実家に帰ると、お土産一杯もらって来ます。
夫にはビール、私には果物、子供達にはお菓子にジュース。
今週は、冷蔵庫の中は満杯です。
親って、ありがたいですね。

はぁと
はぁと posted by (C)dora



先日、読み終えた本です♪

Love That Dog

 YL 3.4  3,709語


ぼく詩なんて書きたくない、詩なんて女の子の書くものだよ。
詩なんて書きたくない、と思っていたジャックが、
大好きな犬や尊敬する詩人との出会いで、
少しずつ詩の世界へとひかれていく。

大好きな犬、SKYをいとおしむ気持ちが 、
温かくて、きゅんと切ない・・・。

レベル3ですが、文が簡潔で短いため、
意味を取るのが難しかったです。
2回読んだら、じわーっと胸に染みてきました。




ー今日の学習記録ー

    ☆ 多読  2時間




ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ    みんなの英会話奮闘記




関連記事
EDIT  |  17:43  |  level 3  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

両家の実家に行ってたんだ
お土産はいくつになってもありがたいね
有料トンネルを使わないともっと時間がかかるのかな?
お盆でもちゃんと英語の勉強をしてたのはえらいなぁ~
さくら@ |  2008.08.17(日) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

■明日からお仕事ですか?

私は1週間も盆休みなので、水曜日から仕事です
そんなに、お休みいらないんやけど。。。って思ってたけど
なかなか思うようにお片付けも進まず。。。(^^;)
おかしいなぁ~、こんなはずでは?って感じなんですけどねぇ(笑)

盆と正月は私の兄が実家に泊りに来るので、家族で行くのですが。。。
今回は、息子が夕方からバイトだったため、息子抜きになってしまいました
娘も仕事帰りに途中の駅で降りてもらって拾って行ったのでした(笑)

うちは、両方とも実家は車で10分もあれば行けます
主人の実家へは行けなかったので、別の時に行こうと思います
なんせ、近いので、いつでも行けますからね

本は2度読みしたんですね
私も一度目におおまかにしか理解できなかった「BROKBACK MOUNTAIN」を読み直してみたいと思ってるのですよ
とまる |  2008.08.17(日) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、ハルミズキさん!

いいお盆を過ごされたようですね♪
ウフ、冷蔵庫がイッパイだなんて!w
やっぱり親御さんは子どもがカワイイんでしょうね~。我が家も、父が今日来た姉になんだかんだと物を持たせていました。我が家の場合は隣町なのでしょっちゅう来るんですけど・・・w

それにしても、さすが、ハルミズキさんの息子さん達!
オジイチャン・オバアチャン思いの優しいお孫さんになってみえるんですね(^-^)☆オジイチャン達も喜んでみえるでしょうね!

お盆やお正月のように、久々に家族や親戚で集まれる機会って大切ですよね。私も久々にお墓参りに行って、なんだか気分がスッキリしました。日本の年中行事(行事?)って、やっぱり大切にしたいと思いますネ。
cappuccino |  2008.08.17(日) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

トンネルを使わないと、30分ほど余計にかかるの。
結婚した頃はまだ出来てなくて、大阪が遠かったぁー。
トンネルが開通して、ほんと便利になったよ。
ハルミズキ |  2008.08.18(月) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

ご実家が、近くていいですね。
両親もだんだん年老いてくるので、何かと心配です。
すぐに行ける距離というのは、ご両親も心強いと思います。

水曜からお仕事なんですね。
ゆっくり出来た、お盆休みだったんですね。
まぁ、こう暑いと、用事進みませんよねー。
ハルミズキ |  2008.08.18(月) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

娘さんが近くに住んでおられて、お父様はうれしいでしょうね。
一番の親孝行だと思います。

外食するのも嫌がる息子達ですが、実家には文句も言わずに付いてきます。
まぁ、たまにですからねぇー。
親戚が、たまに集まるのは賑やかで楽しいですね。
これも、たまにがいいと思いますw


ハルミズキ |  2008.08.18(月) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

 息子さん達はとても優しいですねv-353 お年頃なのに、ちゃんと一緒に帰ってくれるなんて^^ 当たり前のようですが、偉いと思います^^ でも、本当に親戚の集まりは、不思議とたまにが良いですね(笑)

  お土産一杯用意して、楽しみに待っていてくれるご両親v-353有り難いですね^^ 私も良い家族に恵まれていたということにお嫁に行ってから感謝することばかりです^^ 

 私の実家も旦那の実家も梵と帰ると 大騒ぎで迎えてくれます^^ どちらもあんまり可愛がってくれるので、これも親孝行かな?と思ったりします(笑)
 
 お盆のお休みが一切無い旦那なので、8月末から9月頭に掛けてお休みです^^ 昨年はばっちり台風にぶつかりましたが、今年はぶつからないと良いです^^ 
haz-kichi |  2008.08.19(火) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

■haz-kichi さま

そうなんです。
たまにだからいいのかもしれません。

家を出て独立してみて初めて、親のありがたみが分かるんですよね。

梵ちゃん、ご実家で大人気なんですね(*^_^*)
梵ちゃんも親孝行してるんですねぇw

お盆はずした方が、どこに行くにもすいていて、いいかもしれませんね。
台風が来ないといいですね。
ハルミズキ |  2008.08.19(火) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

ご実家が近くていいですね♪
ビールにお菓子☆
いくつになっても、子供は子供なんですね。

私も会いに行きたいなぁ~*
来年は、資金貯めて、
日本にいくぞぉおおおーっ!^^/

お盆でも、英語のお勉強*
素晴らしいです!

バリ島は、今、お盆休みです♪
kaoruko |  2008.08.20(水) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

■kaoruko さま

kaoruko さんは、飛行機に乗らないと帰れないのですよね。
大変な出費ですよね(>_<)

でも、来年はぜひぜひ、日本に帰国してくださーい!
ご両親は、大喜びだと思います。

バリ島にもお盆休みがあるんですね?
ゆっくりしてくださいね(^。^)y-.。o○
ハルミズキ |  2008.08.20(水) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |