2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.08.15 (Fri)

希望の轍


夏真っ盛りの暑さの中、世間の歓喜もあつい!!

高校野球に、オリンピック。
スポーツの祭典です。

みんな、この晴れの舞台のために、
ずーっとずーっと、努力してがんばってきました。

夢に向かって、夢を信じて・・・。
がんばっている姿は、人々に感動と勇気と与えてくれます。

でも、勝負の世界は厳しい・・・。
勝者の影には、敗者の涙があります。

栄光を勝ち取った人の笑顔はまぶしくて、
心が和んで、幸せ一杯になります。

そして、敗者の涙は、私達を感動させてくれます。

失敗してしまったり、運が離れてしまったり、
思うような結果を残せなかったとしても、
決して、自分を責めないで欲しい・・・・。

あなたのがんばりは、私達に通じています。
そして、そのがんばりに、私達は勇気付けられました。

今は、悔しくて涙がこぼれても、自分を責めたりしないでください。
折れた翼も休養したら、またいつかきれいな羽がそろいます。





そしたら、また歩き出せばいい・・・。
希望の轍は、あなたの足元からずーっと続いているー。





私も、一歩一歩歩いていこうー。






ー昨日の学習記録ー

    ☆ 多読  2時間




ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ みんなの英会話奮闘記



関連記事
EDIT  |  12:34  |  生活  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

全ての人が夢を勝ち取るわけじゃない。ていうかほとんどの人は夢破れてしまいます。でもみんな精一杯生きている。
一歩一歩お互い頑張りましょうね。きっと夢の場所に続くと信じて。
はっぴぃまん |  2008.08.15(金) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

ハルミズキさんの優しい文章にナイスな曲選択。翼をください・・・思い出の曲です。しかもラブ徳永さま。
サザンやミスチルの豪華ライブ、元気100倍です。
ごまちゃん |  2008.08.15(金) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

オリンピックが始まると、毎日テレビに釘付けになってしまいます^^

 戦争している国も、そうでない国も、敵も味方もなく、正々堂々と闘う世界のスポーツの祭典v-353

 勝ち負けはありますが、どの国の人も精一杯闘っている姿は、本当にただただ感動されられますねv-353

 4年間頑張り続けると言うことは並大抵のことではないですもんね・・・・・
 そう思うと、入場行進で選手を見るだけで泣いてしまったり・・・早すぎる(笑)

 開会式も凄かったですね!!! 

 翼を下さい も 希望の轍 も 心に響きましたv-353 

  頑張れ!!日本~v-363
haz-kichi |  2008.08.15(金) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、ハルミズキさん(^-^)
北島選手のような三角ボディLOVEなカプですーw
高校野球&オリンピック、どちらも宴たけなわですね!←使い方変??w

ハルミズキさんは、毎日どちらも観戦してみえますか?
私はなかなかTV観戦ができておらず、新聞で結果を確認するぐらいなんですけど、スポーツの世界はドラマがあり、おもしろいですよね~。
私は旅行帰りの飛行機の中で、遅ればせながら「ヤワラちゃん・銅メダル」の記事を読んだのですが、かなりジーンとしてしまい、涙ぐんでしまいました~。ヤワラママ、もう充分ガンバったと思います!すごいアスリートだなーと尊敬します。同じくハハ組のハルミズキさんはもっと共感が深いかな??

ここ数年は一生懸命な高校球児でもそうなんですけど、運動会でかけっこをガンバル小学生を見るだけでも涙が出そうになります。ハルミズキさんはそんなことありませんか?
コレって歳のせいでしょうか??w
無心で、1つのことに取り組んでいることに心を打たれるのかな??

勝負の世界は厳しく、ホント思うようにならないなーと思いますが、その姿勢はいろんな人に夢を与えてくれますよね!私も頑張ろうと思いまーす☆

サザンも大好きなカプより
cappuccino |  2008.08.15(金) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

■はっぴぃまん さま

そうなんですよね。
ほとんどの人は夢破れてしまいまいます。
でも、結果よりも過程が大切なことだと思います。
がんばっていれば、次のステップに行けると思うのです。
人生すべてのことに意味があると、この歳になってやっと分かってきました。
ハルミズキ |  2008.08.16(土) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

■ごまちゃん さま

徳永さんの「翼をください」、とってもいいでしょう?
何回も聞いてしまいました。
彼は、歳とともにますますかっこよく味がでてきましたよね。

私、桜井さんが大好きなのです。
歌もですが、特に顔がw
サザンには、青春の思い出が一杯です。
ハルミズキ |  2008.08.16(土) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

■haz-kichi さま

そうなんです。
精一杯闘っている姿は、本当に感動されられます。
それぞれが、悔いの残らないようにベストを尽くせたらと思います。

歳とともに涙もろくなってきました。
TV見て泣き、翌日の新聞読んで泣き・・・w
感涙の日々です。
ハルミズキ |  2008.08.16(土) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

■cappuccino さま

三角ボディにLOVEなんですねぇーw

私も歳とともに、随分涙もろくなってしまいました。
高校野球は真剣に見ると辛くなるので、片手間に見るようにしてます。
息子と同じぐらいの子達が、涙ぬぐっているのを見るのは胸が痛くて・・・。

やわらちゃんは、充分がんばったと思います。
がんばりすぎるので、ちょっと心配です。

涙うるうる、そしてエネルギーをもらった一週間でした。
ハルミズキ |  2008.08.16(土) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

■頑張ってる姿はいいですよね

勝っても負けても一生懸命な姿は感動を与えてくれますね
TVにかじりついて見てませんが。。。
塚田選手でしたか?
悔しさが涙から伝わってきて、こちらまでウルウルしちゃいました
でも、ライバルがいるっていいですよね

それにしても、ハルミズキさんの選曲はGoodです♪
癒しと元気をもらいましたぁ~
とまる |  2008.08.16(土) 13:40 |  URL |  【コメント編集】

オリンピックも高校野球も熱くなるよねぇ
マスコミはメダルを取った、取らないばかりを話題にするけど、
日本代表になるだけでも十分価値のあること
負けた人は胸を張って帰ってきてほしいよね

特に男子柔道・・・なんか切なくなるわぁ
可哀想すぎる!
ヤワラちゃんだって、ネットでボロクソに言われてるでしょ
本人の耳にもきっと入ってるはずやで

有名になるって辛いことやね
私ら、平凡な庶民でよかったで!
さくら@ |  2008.08.16(土) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

■とまる さま

そうなんですよね。
一生懸命な姿は、ほんとうに感動を与えてくれますよね 。
私もTVにかじりついて見ている訳ではないのですが、
選手達のがんばりに触れるだびに、うるうるしてます。
ハルミズキ |  2008.08.17(日) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

■さくら@ さま

そうなんだよねー。
代表になるこ自体、すごいことなんだよねぇー。
すごい精神力なんだと思う・・・。

平凡でよかったのかぁ?
いちいち細かく、評価されることないもんねぇw
ハルミズキ |  2008.08.17(日) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |